交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SHINING DARKNESS > シンクロ・イジェクション

シンクロ・イジェクション(シンクロイジェクション) 使用デッキカード価格

シンクロ・イジェクション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択してゲームから除外し、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:75105429
カード評価 1.1(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SHINING DARKNESS TSHD-JP079 2010年02月20日 Normal

シンクロ・イジェクションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (12)



金平糖
2023/05/07 10:14
遊戯王アイコン
時代を感じる効果。流石に評価は出来ないか。
デュエリスト・ジェネシス》でサーチできるフリチェ除去という特徴はありますが、除去対象が限定されている上に相手にドローさせるとなれば使う価値は無いでしょう。架空デュエルで手札枚数を調整したい時とかなら都合よく使えるかな?
ねこーら
2022/10/28 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手に大した損害を与えられない。
相手モンスターを除去するだけなら《強制脱出装置》の方がカードを与えない。
ドローを《便乗》などのトリガーにでもしないと使う意義がナイ。
サンパイ
2019/11/23 12:42
遊戯王アイコン
1ドローという余計な一文が無ければ…強脱だの幽閉などより良いカードもたくさんある。
シエスタ
2019/07/30 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ限定なのはまだ100歩譲って許せます。相手ドローってのは思わず誤記かと2度見しました。なんでやねんと。
散々言われてますが、対象を問わない強脱でおk。除外による利点もないわけじゃないが、段違いの汎用性を考慮すれば霞む利点。
強脱に限らず他に有用なカードは巨万と存在しますけどね。相手ドローを逆手にとったコンボもないわけじゃないですが、相手依存のこのカードにそんなコンボする価値もないでしょう。
備長炭18
2018/03/09 23:47
遊戯王アイコン
あえて言おう、強脱でおk

で済ますのも大概なのでこのカードの利点をば。
このカードの特徴はシンクロ限定とはいえ破壊を介さずフリチェで除外できる点であり、案外少ない対象耐性持ち以外であれば大抵がそのまま再利用の難しいゾーンへと送られることになる。最近では無制限カードですらEXデッキにピンで採用することもまったく珍しくなく、ボウテンコウや司書といった制限カード含め、除外の方が後々響くことも多いでしょう。
またこれと同じことができる《因果切断》には発動時の手札コストがあり発動を無効にされれば2枚の損となるのですが、こちらのドローは効果によるもなのでその分損失が少ない。
そういった訳で、上記の事に意義を見出だした方は一度使ってみるのも良いでしょう。

ちなみに、私は最初から強脱やら激流葬やら奈落使ったり、壊獣、ブラホで場を荒らしていく事をオススメします。
ヒコモン
2016/04/14 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロモンスターに対するメタカードなのだが、散々言われている通り、普通は《強制脱出装置》で何の問題も無い。再利用させないという点で除外は強力だが、シンクロ召喚時に限れば蘇生制限を満たさない墓地送りに出来る《昇天の黒角笛》で十分過ぎる。
アルバ
2016/01/25 1:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ限定になった代わりに除外できるようになった脱出…ならサイドカードとしての評価は高かったのだが何故1枚ドローさせるんだ…
別に対象が限定されてるんだからデメリットなしで多少強力でもいいじゃないか…
ファイア野郎
2015/08/15 21:19
遊戯王アイコン
シンクロモンスターへのメタカード。
とは言え、単体除去だけならまだしも相手にドローを与えてしまうため、
シンクロモンスター以外にも有効な《強制脱出装置》で十分なように思えるのですが。
聖なる破壊
2013/12/03 17:03
遊戯王アイコン
相手がドローするならデッキ破壊ウイルスを・・・。まあドローカードが引っかからなければだめだけど。
強制脱出でいいよ。
世の中には《強制脱出装置》というものがあってだな・・・
再利用させるという点を除いてはほぼ変わらないし,こっちは相手にアドを与える時点で・・・
とき
2010/08/17 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のSモンスターをフリーチェーンで除外するまでは良かったが、相手がドローするという最後の一文でズコーとなる通常罠。
最終的なアドは2:1。シンクロ相手ですら除外したいなら《因果切断》があるし、そうでないなら1:1交換の脱出装置でいいだろう。相手にドローさせるくらいなら自分の手札を捨ててやるほうが…
そして、そもそも最近はシンクロが絶対的なものでないという事情があるので、ますます脱出でいいだろう。このカードも結局対象を取るので差別化も難しい。
2014/12/14 14:11
遊戯王ゲストアイコン
なんかさ、カードに嫉妬してるのか知らんけどやたら一般的に強いカードに1点しかつけない人はこんな話題にもならないしょうもないカードに10点つけるんだろう。

→ 「シンクロ・イジェクション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シンクロ・イジェクション 1.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シンクロ・イジェクション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シンクロ・イジェクション」への言及

解説内で「シンクロ・イジェクション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドロ~バ~ン!!!降衣)2012-10-22 21:40

「シンクロ・イジェクション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12589位 / 12,768
閲覧数 6,561

シンクロ・イジェクションのボケ

その他

英語のカード名 Synchro Ejection

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー