交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2017 > 超重武者コブ-C

超重武者コブ-C(チョウジュウムシャコブシー) 使用デッキカード価格

超重武者コブ-C
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 2 機械族 900 900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した自分バトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分フィールドの「超重武者」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:71386411
カード評価 5.5(2) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2017 CP17-JP010 2017年05月13日 Normal

超重武者コブ-Cのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/02/09 2:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメAVが終了した直後のコレパに収録された超重武者の1体となるチューナー。
このコレパにおいては超重武者の枠は3枠が用意されており、それに対して未OCGは6体ということで、有用な効果を持つロッカー9や、SモンスターであるカタナカーG、フドウミョウーOが収録される可能性が高いと目されていましたが、出てきたのはまさかの《超重武者オタス-K》とこのモンスターでした。
SモンスターはMAXレベルの《超重蒸鬼テツドウ-O》が優先されたので仕方ないにしても、メインデッキ枠でロッカー9が弾かれるのはちょっと意外過ぎましたね…。
その能力はまさしく超重武者版の《レベル・スティーラー》で、墓地に魔法罠カードが存在しない時にしか使えず、レベルを下げられるのは超重武者のSモンスターのみ、さらに発動後はテーマ外のモンスターを特殊召喚できなくなる制約も課せられてしまいますが、代わりに場を離れても除外されたりデッキに戻ったりはしないため、S素材としてだけでなく《超重武者装留チュウサイ》などによるリリースにも適している。
また特定条件を満たした時にバトルフェイズ中に自身を素材に含めたS召喚を行う能力も持っており、これにより《超重武者ビッグベン-K》や超重武者Sモンスターで一発入れた後に、この効果でS召喚を行い出てきたSモンスターで追撃を食らわせることができる。
当然ではあるがEXデッキに超重武者Sモンスターがある程度入っていないと力を発揮できないため、11期に強化を受けた結果、相手ターンに《アーティファクト-ダグザ》からセットした《アーティファクト-デスサイズ》を起動させるためだけに《超重忍者サルト-B》を採用し、他の超重武者Sモンスターは採用しないというような構築を選択している超重武者デッキでは役に立たない。
相手ターンでの妨害となる能力に乏しい超重武者Sモンスターの魅力の少なさが露呈してしまった形ですね。
とき
2017/05/13 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超重武者の新たなチューナーはなんと禁止カード・《レベル・スティーラー》の効果を引っ提げて登場。
1番の効果はバトルフェイズ中のシンクロを行う。超重武者は火力の高いカードと展開用のカードがくっきり別れるのでトリガーや相性は悪くない。火力の高いカードに一発殴らせてシンクロして追撃、という体制が取れる。
2番の効果は本命。レベルを下げれるのはSモンスターに限られるが、何度でも自己再生できるのは魅力。超重武者のシンクロはレベルがまばらなのでどんどんランクアップさせていく使い方もできるが、スサノーOやテツドウ-Oといったフィニッシャーに何処かでつなぎたいところ。悠長にしている時間はない。
最初のシンクロはホラガーEなどのほうが便利なので、使うかどうかはこのカードでどこまでシンクロ連鎖を重ねるか次第か?

→ 「超重武者コブ-C」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者コブ-C 5.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者コブ-C」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者コブ-C」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重武者コブ-C」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7948位 / 12,767
閲覧数 7,344

超重武者コブ-Cのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Fist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー