交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2017 > アマゾネスの斥候

アマゾネスの斥候(アマゾネスノセッコウ) 使用デッキカード価格

アマゾネスの斥候
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 戦士族 800 1200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の手札の「アマゾネス」モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、「アマゾネスの斥候」以外の自分の墓地の「アマゾネス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札またはデッキに戻す。
パスワード:31102447
カード評価 7.6(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2017 CP17-JP021 2017年05月13日 Normal
デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- DP27-JP041 2022年05月21日 Normal

アマゾネスの斥候のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/08/24 21:59
遊戯王アイコン
手札から特殊召喚する効果を持つ「アマゾネス」モンスターで、リンク数1体分の素材として使えるモンスターです。
ですがアマゾネスには戦士長や仔虎のような、よりリンク素材に向いているモンスターも存在するため、単純にリンク素材として考えるよりサルベージ効果に注目すべきでしょう。
ここからは自分がリンクスで使っていた時代の使用感なのですが、横展開し、サポートカードと併用して自爆特攻するカードです。自爆特攻してサルベージというのはかなり非効率ですが、《アマゾネスの急襲》は除去に加えて、サルベージしたカードを即座に特殊召喚できるので相性がいいですね。サルベージ対象は必要ですが、底なしや狡猾を喰らった時のケアとしても使えるでしょう。
急襲のような優秀なカードがないと微妙な性能なのですが、あったらできることが増える中継ぎ的なカードですね。
ジュウテツ
2022/05/30 3:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「アマゾネス」デッキなら緩い条件で特殊召喚出来るため、「聖騎士の追想イゾルデ」のリンク素材としてうってつけだと思います。
ユメ
2019/10/25 17:18
遊戯王アイコン
グロリア姉さんが使った有能カード。
①の特殊召喚効果はノーコストで使用可能なのでリンク素材として非常に扱いやすいです。
②の効果は基本的に自爆特攻して使いますが、壁としても使えます。罠カードで後ろを固めて少ない手札で戦線を維持出来るので罠ビートに寄せた構築なら特に有用性は高いです。

……ここまでがデフォルトの性能です。このカードの真価は急襲がある事で発揮されます。
このカードの①の効果の本当の意味は“急襲の①の効果を残したまま特攻しに行け”という事なんです。
②の効果は“自爆特攻した後更に急襲で後続を射出して相手の戦力を根こそぎ減らせ”という意味になります。
つまりこのカード、①②の効果単体で見てもアマゾネスと非常に噛み合っているのですが、互いの効果同士でも見事に連動していて非常に無駄が無くまとまりのある仕上がりになっているのです!
そしてこのカードを扱う上で忘れてはいけないのが里と急襲を張っての自爆特攻です。↓

相手を除外し自身も破壊→墓地のアマゾネスを回収しつつデッキから王女を特殊召喚→更に回収したアマゾネスを急襲の効果で特殊召喚

この時点でモンスターが2体並びますが、ここに更に王女のサーチ+リクルート+仔虎の特殊召喚+急襲による除外が乗ります。凄いですよね。これはアマゾネス屈指の爆アドムーブです。機会があれば積極的に狙っていきましょう!
以上で説明終わりです。自信を持って満点入れときます。
はわわ
2018/10/14 15:24
遊戯王アイコン
手札から緩い条件でSS出来るため、アマゾネス下級としては普通に有能
リンク素材としても活躍してくれる
少し評価が低すぎるのでこの点数に
カンノーネ
2017/06/01 15:55
遊戯王アイコン
女王と一緒に手札にあればこいつss女王ns効果コールサーチコール効果で仔虎落としてランク3インヴォ効果でアマゾネスss仔虎効果蘇生みたいな動きができるが、そもそもデッキ全体としてレベル3が少ないので本当に王女サポにしかならない。
ただインヴォ自体はそれなりに強いので、よそのレベル3も混ぜてインヴォを出しやすくして無理矢理にでも使うのはあるいはあり得るのかもしれない。
とき
2017/05/13 15:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から簡単な条件で特殊召喚できるアマゾネス。
展開力という点では頼もしく、女王などをアドバンス召喚する時に力を発揮するだろう。アマゾネスがチューナーを持たずエクシーズにはこのカードがレベル3なのが惜しい。
サルベージ効果はそれそのものは悪くないが、戦闘破壊を狙うのでは遅さが目立つか。剣士をサルベージできれば面白いが…
もも
2017/05/06 18:59
遊戯王アイコン
多くのアマゾネスが下級レベル4なのに、このカードはレベル3。
となると使い方は女王をアドバンス召喚するときに使ってね。
2つ目の効果が融合内蔵だったら良かったなー…

→ 「アマゾネスの斥候」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アマゾネスの斥候 7.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アマゾネスの斥候」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アマゾネスの斥候」への言及

解説内で「アマゾネスの斥候」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アマゾネス剛鬼hir)2017-06-09 23:25

「アマゾネスの斥候」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 10,783

アマゾネスの斥候のボケ

その他

英語のカード名 Amazoness Spy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー