交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SHINING DARKNESS > 電池メン-単四型

電池メン-単四型(デンチメンタンヨンガタ) 使用デッキカード価格

電池メン-単四型
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 0 0
このカードが召喚・リバースした時、自分の手札・墓地に存在する「電池メン-単四型」1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:47346845
カード評価 7.1(12) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (72件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SHINING DARKNESS TSHD-JP034 2010年02月20日 Normal
DUELIST EDITION Volume 4 DE04-JP138 2012年08月11日 Normal

電池メン-単四型のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/05/05 1:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:1体目を墓地へ送る必要があり、即効性に難。
手札・墓地に同名カードがないと意味がなく、どうやって揃えるかが問題とナル。
おろかな埋葬》は勿体無いし、《太陽電池メン》でもサンダー・ドラゴンモンスターによる展開が可能だしナア。
レベル4を並べてランク4を出すなら特殊召喚しやすいレベル4を入れておけば任意のレベル4を出せる訳だし。
他の吊り上げと比べて効果のない同名カードという範囲の狭さがどうにも厳しい。
はわわ
2019/05/16 19:29
遊戯王アイコン
サンダーシーホースで2枚確保してもそのターンにSS出来ないのがなぁ……。
電池メンでコイツに召喚権を割くのは正直勿体ない。
アルバ
2017/10/05 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出た当初はシンクロまでしか召喚法がなく、漏電の数増しに使う程度であまり使い道のないカードだった。
エクシーズの登場により同名をただ並べるだけの行為が強力になり、サンダーシーホースの登場もあり一気に使い勝手が上がった。
釣り上げも手札からの特殊召喚も可能だが1枚目は単騎で来るとステータス0の雑魚モンスターでしかないので2枚一気に揃えるか1枚目をさっさと墓地へ送ってしまいたい。
あだ
2017/10/01 5:45
遊戯王アイコン
ランク4、リンク2、何でもござれ。

ダイナソー紅月
2017/10/01 4:17
遊戯王アイコン
単四型を名乗りながらも、ボルテック・ドラゴンのリリースに使っても何もおこらないというダメなカード。本当に単四電池なのか?

エクシーズ素材として有用・すぐに2体の電池メンを用意できる、といった特徴はありますが、他の電池メンに比べて有用性も低く、攻守0のまま変化しないので、結局素材やコンボ以外に使い道が無く、優先度の低いカード。
どうせテキスト欄が余っているのだから、ボルテック・ドラゴンのリリースになった時の効果があればいいものを。
なす
2017/06/18 20:52
遊戯王アイコン
同名を蘇生か手札から出せる電池メン。燃料を出す条件や漏電の条件を満たしたり、ランク4にも繋げられる。
サンダー・シーホース》でサーチしたり、《おろかな埋葬》等で早めに墓地に送っておきたい。
アームド強化来
2016/07/24 0:46
遊戯王アイコン
安定して墓地に落とし、手札に同盟がいつでも呼べれば良いのに

最初の奴は壁に、相手が手の内を見せ後続召喚でエクスシーズ、もう一体手札にあればアタッカーが次のターンにも呼べる

手札コストにも使いやすくて中々に便利です
ラギアの使徒
2015/01/16 18:24
遊戯王アイコン
召喚やリバースで別の「単四型」を出せるカード。手札・墓地から呼び出すものの、「単四型」しか出せないのと、戦闘では使えないステータスである点がやや難点ですが、墓地からのつり上げもできてレベル4を並べられるのはやはり強力な効果と言えます。強力除去カード「漏電」の発動に大いに貢献できるほか、レベル4が並ぶので、優秀なランク4モンスターのエクシーズ召喚につなげることもできます。特殊召喚には対応しないので、一部の「電池メン」の効果では発動できないものの、早めに墓地に送れるようにしたいところです。
ファイア野郎
2013/09/18 22:12
遊戯王アイコン
電池メンはもちろん、レプティレスとの相性の良さが光るカード。
攻守0ですが、召喚して効果を発動するだけでヴァースキを出したり、
ランク4エクシーズ召喚につないで《キングレムリン》を出したりと優秀です。
カメンレオン》にも対応している点も嬉しいところ。

本家の電池メンでもこのカードを2体出して《燃料電池メン》を特殊召喚し、
漏電の発動条件を満たせる働きも可能。

難点と言えば、あらかじめ墓地に落とす必要がある点と、
このカード単体が貧弱な点でしょうか。
単体では雑魚同然.
だが,展開して漏電できれば凶悪なのが電池メン.
燃料電池とのコンボが分かりやすいだろうか.
エクシーズの登場のおかげで,ずいぶんと地位が向上してきた.
とき
2010/08/14 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚時に手札・墓地から同名カードを展開できる電池メン。
昔は《燃料電池メン》や漏電の数合わせ程度のカードだった。現在はエクシーズの登場で、召喚が即エクシーズ、それも強力なランク4を約束してくれる優秀なカード。リンクにも使える。
ただ墓地からというのがちょっと困り者で、予め肥しておく必要あり。
手札に2枚以上来ても何とかなるがちょっと勿体無い部分ありだが、エクシーズにつながると考えれば安いのだろうか。
使う場合は余裕のあるうちに角型でサーチ、ボタン型でリクルートしておくといいだろう。
2013/09/22 15:46
遊戯王ゲストアイコン
XYZのための連中

→ 「電池メン-単四型」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電池メン-単四型 7.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電池メン-単四型」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電池メン-単四型」への言及

解説内で「電池メン-単四型」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

圧倒的手札アド・サンダー使いまくりともはね)2013-02-04 21:38
超起動!ボルテック・ドラゴンGO!ダイナソー紅月)2017-09-29 21:07
爆風電池メン-単四型Mr.Guest)2014-05-07 02:34
  • 運用方法電池メン-単四型》をあの手この手で手札に確保し、召喚⇒蘇生⇒エクシーズの流れでモンスターを展開。
    弱点特に《電池メン-単四型》を2枚以上除外されると戦線壊滅の危機に追い込まれる。
    カスタマイズまた前記の通り、極端に言ってしまえば攻めは《電池メン-単四型》の一点頼み。
雷撃一家MIYABI-JIN)2013-08-07 20:39
  • 運用方法手札にOToサンダー、OKaサンダー、《電池メン-単四型》がいるだけでフィールドがほとんど埋まります。
カオスな電池メンねこまどう)2013-10-01 22:20

「電池メン-単四型」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5371位 / 12,766
閲覧数 30,705
雷族(種族)最強カード強さランキング 64位

電池メン-単四型のボケ

その他

英語のカード名 Batteryman AAA

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー