交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SHINING DARKNESS > デルタトライ

デルタトライ 使用デッキカード価格

デルタトライ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 機械族 1200 1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の効果から1つを選択して発動する。●自分の墓地に存在する装備可能なユニオンモンスター1体を選択してこのカードに装備する。●自分フィールド上に表側表示で存在する機械族・光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:12079734
カード評価 2.3(6) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SHINING DARKNESS TSHD-JP030 2010年02月20日 Rare

デルタトライのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
66% (4)



ねこーら
2023/05/06 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ABCを装備して効果を使えばと言った程度。
強化は《ビック・バイパー T301》などを使えば良いが、戦闘破壊してユニオンを装備してもアドバンテージに繋がらないのがナ。
ABCならサルベージなどは可能だし耐性も付与できるが、《無許可の再奇動》を利用する方が楽な気も。
もう一方はボードアドバンテージを失う為あまり必要ない。
サンパイ
2020/05/30 7:34
遊戯王アイコン
苦労して戦闘破壊をしたのに、全くアドを稼げない効果。
攻撃力が1800以上ならばまだマシだったかもしれない。
シエスタ
2020/02/14 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われてるように、他の戦闘機に比べ見返りがショボいというか、明らか爆発力に欠けていて、戦闘補助し手間かけて狙うような効果ではない。
戦闘機デッキ自体、補助に優先してユニオンを活用するようなデッキじゃないですし、併用推奨であろう《トライゴン》もコンボ依存度の高い効果で、頼れる性能でもない。
アルバ
2019/02/20 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コナミのゲームが元ネタの戦闘機シリーズの中ではかなりやれる仕事がしょぼく、低ステータスのモンスターが戦闘破壊を達成してまでやる事ではない。
全くステータスが同じビクトリーバイパーはステータス強化カードを駆使してごり押しワンキルを狙えることを考えるとわざわざこちらを使う意味はない。
戦闘機シリーズきっての変わり者.
基本は前半のゲットライド効果が優先される.《トライゴン》以外にもヘビーウェポンなども候補に入るっちゃあ入る.
でもやっぱり《ドラゴンレーザー》によるぶっぱがこのカードの一番の利用方法だろう・・・
とき
2010/08/17 7:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊で効果を発動する超時空戦闘機の一種。墓地のユニオンを装備する効果と自分の場の光機械1枚をデッキに戻しドローを行う効果を持つ。
前半の効果はゲットライドの内蔵。トリガーの厳しさを考えると素直に
ゲットライドを採用したほうがいいような気がするところ。
後半の効果も戻し先がデッキではドロー1枚のためのコストが少々重い。
戦闘機シリーズっぽい能力値とトリガーであるが、どちらの効果も戦闘機シリーズの戦術と微妙にマッチせず戦闘補正を回すほどにも思えないのが悲しいところ。
要するに《ドラゴンレーザー》を狙うためだけのカードか?

→ 「デルタトライ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デルタトライ 2.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デルタトライ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デルタトライ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「デルタトライ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 6,245

デルタトライのボケ

その他

英語のカード名 Delta Tri

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー