交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- > B-バスター・ドレイク

B-バスター・ドレイク(ビーバスタードレイク) 使用デッキカード価格

B-バスター・ドレイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
ユニオンモンスター
光属性 4 機械族 1500 1800
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの機械族・光属性モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからユニオンモンスター1体を手札に加える。
パスワード:77411244
カード評価 9.2(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (281件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- SDKS-JP002 2016年06月18日 Super
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP014 2019年11月23日 Normal

B-バスター・ドレイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
92% (12)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/10/23 8:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第3期にOCG化した「XYZ」の後続機として9期に設計された「ABC」の1体となる光機械のユニオンモンスター。
墓地に送られた場合に発動できる固有効果部分がサーチ効果というデッキに触れる効果でしかも発動に名称ターン1がないので、3体の「ABC」ユニオンモンスターの中で最も重要な役割を果たす存在となる。
サーチ対象がユニオンモンスター全般であるのも将来性を感じるところであり、今後機械族やユニオンモンスター1体でL召喚できるリンク1モンスターや、初動札が召喚権に依存しないユニオンモンスターである新たなユニオンテーマが登場することによって単独での採用も見込めそうなカードです。
かどまん
2023/02/03 12:40
遊戯王アイコン
【ABC】の1体でB担当《ABC-ドラゴン・バスター》の融合素材
場から墓地に送られた場合の共通の効果として
同名を含む全ユニオンモンスターのサーチ効果を持つ為【ユニオン】全般でも使える

サーチ効果はターン1が無い為、リンク召喚との相性は抜群
登場した9期よりも場と墓地を往復出来るようになり、アド獲得能力に磨きが掛かった

従来は展開力を支える③のサーチ効果の用途だけで
②のユニオンとしての装備状態の効果は余り意識されてなかったが
魔法への耐性を持たせられることから《超融合》《冥王結界波》《禁じられた一滴》といった
昨今の制圧モンスター対策に用いられる魔法カードから身を守る手段としても注目され
種属性が一致するモンスターに《ユニオン・キャリアー》で装備と
メタゲームでの用途でも使われるようになった
(※例えば【ドライトロン】で《崇光なる宣告者》に装備させる等)
kitty
2019/05/26 12:26
遊戯王アイコン
名称ターン一のないサーチャー、それだけで強い。
幽鬼十代
2018/06/15 17:31
遊戯王アイコン
アサルト・コアではよけられないサクリファイスフュージョン第2の効果から逃れられるところが強い。
なす
2017/06/09 12:27
遊戯王アイコン
ユニオンをサーチできるABCの一体で、ドラゴン・バスターを出すのに欠かせない存在。
魔法耐性を付与するユニオンとしても優秀。
ラギアの使徒
2016/10/16 18:02
遊戯王アイコン
3つめの効果がデッキからのサーチであり、「A」「B」「C」の中では最も扱いやすいです。「ABC」の合体を強力にサポートしてくれるカードです。ユニオン時の効果も、「ゲットライド!」とコンボすれば、相手の除去魔法への対策になります。ステータスが中途半端なのが唯一の欠点ですが、それを差し引いても強力な1枚。
wisteria
2016/07/18 18:23
遊戯王アイコン
攻撃力は正直心もとないが、このカードの真価はサーチ能力。緩い条件で後続を持ってくることが出来るため、Bを落とした段階で二種類の素材確保が約束される。守備力は高いため、いざという時には防御にも使える。
格納庫やギアギガント、ツクヨミなどサポートには恵まれている。ABCの下級では一番単体で機能させやすいカードと言えるだろう。
wings
2016/07/10 11:58
遊戯王アイコン
ABC分離メカの鬼畜担当。
墓地に送られるとユニオンをサーチする効果を持つが、「場合」なので《トランスターン》の効果で墓地に送られても、装備されているモンスターが融合やシンクロやエクシーズの素材になったり他のモンスターに装備される効果を使ったり《トランスターン》の効果で墓地に送られたりして対象不在になって墓地に送られても、身代わり効果で墓地に送られても発動できる。
場合によってはマシンナーズギアフレームを呼んでもいいし、手札コスト兼新たなABC合体メカを呼び出すための布石としてAやCを手札に加えてもいい。
ABCデッキの潤滑油みたいなモンスターですね。
アルバ
2016/06/27 1:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ABCの素材の1枚かつ軸となり飛びぬけて優秀な1枚。
魔法効果への耐性はそれなりに優秀と言ったところだが墓地へ送られた時デッキからユニオンをサーチできフィールドから送られれば手段を問わないので《ユニオン格納庫》の存在もありかなり簡単に手札とフィールドに引っ張り出せる。
1ターンに1度の制約もない。
ステータス的にはABCの素材3枚の中では1番微妙な存在ではあるが効果が頭一つ抜けて優秀なため気にならないだろう。
効果でのサーチ先は縛りはないため今後のユニオン次第ではABC以外でも使われそうなカード。
スクェア
2016/06/18 23:45
遊戯王アイコン
Buster Drake。drakeはドラゴンの古い言い回しだそうで。
それはともかくこのカード。とりあえず《ユニオン格納庫》で装備したい1枚である。そして効果もおかしい、って程でも無いはずなのに高評価なのはやはり格納庫との相性が良すぎるからである。
ABCの素材その2
緩い条件でサーチでき、ABCの素材を素早く集める事ができる
このカード単体で見た性能はそんなに高くないけど、やっぱり格納庫が強すぎる
とき
2016/06/18 10:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一体だけウルトラだったYの遺伝子なのか、体を担うからかぶっちぎりでおかしな一枚。
墓地からも除外が効くABCの条件上、デッキから三機を引っ張りだすことは至上命題。このカードはその役目を確実に果たしてくれる。
格納庫の効果でAかCに装備し、そのAかCと適当な特殊召喚できるレベル4カードでエクシーズ、装備先じゃ無かった方を墓地に送られたこのカードでサーチとするだけであっさり三機が揃ってしまう。格納庫もおかしいがこのカードも大体おかしい。
最悪でもユニオンサーチに化けるあたりやっぱりおかしい。
宵闇の変態
2016/06/18 10:55
遊戯王アイコン
マシンナーズピースキーパーとは何だったのか。
異次元格納庫もとい《ユニオン格納庫》で絶対装備されるマン。とにかくサーチ効果の発動条件が非常に緩く、身代わりで壊れようが対象不在で壊れようがチェーン2以降で壊れようがS素材になろうがサーチ効果は発動できる。強い。
魔法への耐性も地味ながらありがたく、ABCのみならずユニオンを扱うデッキなら問題なく出張出来る強力なカードと言えよう。

→ 「B-バスター・ドレイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
B-バスター・ドレイク 9.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「B-バスター・ドレイク」を使ったコンボ

アサルトバスターと化したビデオンブルーバード
  • 母さんです・・・と銀河切り裂く(誇張抜き)、二つの黒富野が合体した悪夢のようなコンボ。
    ①D・ビデオン召喚。
    ②ドラバスとかでアサルトとバスターパーツをそろえる。
    ③合体
    結果:文明崩壊。 (2022-09-28 17:17)

デッキ解説での「B-バスター・ドレイク」への言及

解説内で「B-バスター・ドレイク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ABCリンクプラマイ)2017-05-04 10:48
【先行制圧】ABC宣告者+トリックスターM.K.)2017-04-17 20:45
おジャマ★天威★AtoZM.K.)2019-04-17 21:52

「B-バスター・ドレイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 30,250
ユニオンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 1位

B-バスター・ドレイクのボケ

その他

英語のカード名 B-Buster Drake

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー