交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > 真竜皇アグニマズドV

真竜皇アグニマズドV(シンリュウオウアグニマズドバニッシャー) 使用デッキカード価格

真竜皇アグニマズドV
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 9 幻竜族 2900 1900
「真竜皇アグニマズドV」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、炎属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、炎属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地からモンスター1体を選んで除外できる。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から炎属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで手札に加える。
パスワード:96746083
カード評価 8.4(15) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (202件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP025 2016年04月09日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP011 2018年12月08日 Normal
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JP012 2023年09月09日 Normal

真竜皇アグニマズドVのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (5)
カード評価ラベル4
66% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/09/12 20:37
遊戯王アイコン
真竜皇》の炎属性担当で固有の効果は場か墓地のモンスターの除外

当初から効果と相性の良かった《炎王》のストラクRに収録されているがLVが一致しないのがネックで
R後の【炎王】ではセルフ破壊用途ではライバルが一気に増えたので枠が厳しくなった

その炎王の十八番で有る破壊で対処できないモンスター相手には出番が有るので
採用するとなるとこれ目当ての要素が強くなる

直接サーチする手段が少ないので《スモール・ワールド》辺りで手繰り寄せたい
幸いにも炎属性以外のステータスが炎王達と被ってない事が逆にメリットになり
【炎王】の新たなレギュラーで有る《聖炎王 ガルドニクス》《炎王神獣 キリン》《真炎王 ポニクス
等に
うららをかませれば上手く引き込める
みめっと
2023/08/14 17:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札で発動する効果で自分の場か手札の炎属性モンスターを含むモンスター2体を爆破して自己SSできる「真竜」モンスターの1体。
手札のカードのみ2枚をセルフ破壊することもできるため召喚権の温存も可能で、さらに爆破したモンスターが両方炎属性モンスターなら相手の場か墓地のモンスター1体に対して対象を取らない除外を飛ばすことができる。
こういった性質から予てより【炎王】と相性の良いカードとされてきましたが、やはりというべきか炎王Rの再録カードとして選出されました。
炎王ストラクが発売した頃には存在しなかったカードであり、セルフ破壊手段がいかに進歩しているかを窺い知ることができるカードですね。
爆破できるモンスターが揃わないと仕方がないので当然多少の事故要素はありますが、《炎王神獣 ガルドニクス》や《炎王神 ガルドニクス・エタニティ》の効果が通じないモンスターも葬ることができる対象を取らない除外にはやはり魅力を感じます。
灰流うらら》も炎属性モンスターなので、どうしても除外を飛ばしたければ最悪うららを爆破してしまうのも仕方のないことでしょう。
高い戦闘能力も魅力ですが、炎王サイドからすればレベル8なら最高でしたね。
最上級真竜のほとんどはテーマのEXモンスターである《真竜皇V.F.D.》をX召喚するためにレベル9に設定されていたモンスター群なのでそんなことを言っても仕方がないですが…。
プラント・プラン
2018/12/19 19:53
遊戯王アイコン
炎属性を含む2体のモンスターを手札か場から破壊して特殊召喚するため、炎王との相性が良い。アウロやミセラ等を使う恐竜でも、ヘビケラの効果を発動しながら別の真竜と共にVFDに繋げることも可能。打点も相当高く、「真竜」カードとしては非常に重要なカード。『ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-』で再録されたため、入手が容易になったのも大きなポイント(とはいっても、メインとなる転生炎獣との相性は微妙だが)。
なす
2017/08/31 18:17
遊戯王アイコン
炎属性を破壊して出せる真竜で、相手モンスターを1体除外できる。
恐竜ではミセラやアウロ等を含めながらベビケラか《プチラノドン》を破壊しつつ、リトスアジムDとランク9に繋げられる。
アルバ
2017/07/05 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真竜皇は特殊召喚するために自身と同じ属性のモンスター含むモンスターをフィールド、手札から破壊して特殊召喚できるが何も考えないと3枚使ってレベル9が出ただけでアド損が半端ないので破壊するカードを考えないといけない。
破壊されることに意味のあるカードのコンボに繋ぎたいが真竜皇同士で喰い合うのが手っ取り早いか。
炎属性の場合は炎王という絶好の素材がある。
恐竜では炎属性がそれなりにいるためリトスアジムのサブ真竜皇としてベビプチを割る兼ランク9の素材要員として活躍した。
打点は2900と戦力になってくれるし追加効果の炎属性を2枚破壊した時の効果は対象を取らないフィールド墓地からのモンスター1体除外と強力。
効果破壊された時の効果は墓地の幻竜族回収で有用ではあるが他に比べると弱め。
ABYSS
2017/01/15 22:28
遊戯王アイコン
炎の竜皇。打点がかなり高い。
固有効果はモンスター除外で、墓地も除外できるのは優秀。
炎属性は炎王など破壊トリガーが多く特に使いやすい。
被破壊時効果は炎以外の幻竜サルベージ。
ちょっと地味な効果かなこれは・・・
弱くはないが真竜としてより炎サポートとしての側面が強い感じ。
マスじい
2016/12/24 23:22
遊戯王アイコン
VFDを除いて、現状判明している真竜皇の最高打点。
条件を満たした場合の特殊召喚時の除外効果は文句なしに強力。対象を取らない除外で、フィールドか墓地に干渉できます。特殊召喚成功時の効果ではなく、特殊召喚と同時に効果を使うので、サクリファイスエスケープなども難しく、このカードが手札で発動した時点で相手に相当なプレッシャーを与えられます。特殊召喚に必要な炎属性モンスターには炎王という破壊テーマがあるため、真竜皇の中では優遇されている方だと思います。
破壊された場合効果は炎属性以外の幻竜族をサルベージするというもので、こちらの効果は真竜皇の中でも特に使いづらいです。他の真竜皇は蘇生やリクルート、サーチととにかく強力な効果持ちが多いのですがこのカードは序盤に破壊された場合効果が使いづらく、新規でサーチ持ちも確定しているので手札補充要因としても若干使いづらいです。使うとしても終盤の息切れしている状況になるとは思います。
ケシゴム
2016/06/01 23:50
遊戯王アイコン
幻竜族期待のホープであり、炎王、竜星の救世主。
破壊するのは同名でもいいので竜星に三積みするだけでも仕事をしてくれる。除外効果は炎属性二体を破壊した場合のみなので場のシュンゲイを破壊できるといいね!
Meteor
2016/05/05 20:00
遊戯王アイコン
効果がブラスターっぽい
ステーテスも攻守+100だし
手札3枚で対象を取らない除外…
まぁ炎王で使うのがベター、基本スペックは重いフォートレスだし
ネタ使い
2016/04/21 9:06
遊戯王アイコン
炎王竜星を組んでる身としては死ぬほどありがたいカード
こいつのサーチカードがほしい
5枚くらいデッキにいれたい
カンナヅキ
2016/04/12 5:36
遊戯王アイコン
炎王の救世主
補給部隊》張って手札とフィールドのバロン二枚破壊して特殊すれば一枚除外+一枚ドロー+次スタンバイ二枚サーチというとんでもない事が出来る
炎王の希望の星
シュンゲイを有する竜星でも採用できるか

征竜の焼き直し感が漂っているけど②の効果的に別の属性の真竜皇も出るのだろうか
名前が竜剣士竜魔王シリーズと関係してそうなのも気になる
プンプン丸
2016/04/10 8:07
遊戯王アイコン
やたら①の効果が長いのは竜星でタイミングを逃さないようにするための処置だろう・・・ おそらくは、水、地、風も出てくるだろうと思われるし、どこか征竜を思い出させるようなカードのようなきがする、これでランク9が立てやすくなるだろうか今後しだいかなぁ
とき
2016/04/09 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴォルフレイムが対峙した世界を終末へと誘う赤き真竜とはこいつのことだろう。
炎属性を含む2体のモンスターを手札か場から破壊して特殊召喚する効果と、その時破壊したカードが両方炎属性なら相手の場か墓地からモンスターを1体除外する効果、効果破壊されると炎属性以外の幻竜族をサーチする効果を持つ。
メタルフォーゼに合わせて作られたカードだろうが、手札から、手札あるいはフィールド上の炎属性を簡単に破壊しその難点である打点・除去不足も克服するなど炎王との相性が抜群。もちろんPデッキであるメタルフォーゼとも相性は悪くないが、あまりにも炎王とのシナジーが見事すぎるので…
効果破壊時の効果は、真竜で活躍することになるが他の真竜と比べると序盤に使いにくいのはちと痛い。
あいえす
2016/04/09 13:51
遊戯王アイコン
偽ブラスター。
シリーズ化しそうな予感。
打点、除外効果ともにそこそこ強いが、レベル9幻竜族と何かとサポートに恵まれていない。
現状では同弾のメタルフォーゼあたりと組み合わせると最適か。

→ 「真竜皇アグニマズドV」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真竜皇アグニマズドV 8.4 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真竜皇アグニマズドV」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真竜皇アグニマズドV」への言及

解説内で「真竜皇アグニマズドV」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超越!真恐竜皇マスじい)2023-03-18 19:33
炎水の真竜 砕ける炎晶【ほぼモン】無記名)2020-07-11 23:20
竜星抜き幻竜族デッキ地底人)2016-06-07 21:32
歯車炎王 スキドレ型hakuyan)2019-04-04 20:09

「真竜皇アグニマズドV」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
Amazon(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 45,541
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 43位
レベル9最強モンスター強さランキング 58位

真竜皇アグニマズドVのボケ

その他

英語のカード名 True King Agnimazud, the Vanisher

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー