交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
機械王-B.C.3000(キカイオウビーシーサンゼン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されている場合のみ、1ターンに1度、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。(このカードは罠カードとしても扱う) | ||||||
パスワード:70406920 | ||||||
カード評価 | 2.3(9) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ABSOLUTE POWERFORCE | ABPF-JP074 | 2009年11月14日 | Normal |
機械王-B.C.3000のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:《メタモル・クレイ・フォートレス》など他の罠モンスターを使った方が良い。
相手ターンに使用して自分のターンにリリースして強化することになるが、強化は起動効果扱いの為、メインフェイズにしか使えぬ。
攻撃したモンスターをリリースとか小技を使えず、リリースされた場合の効果を活用する位の用途しかナイ。
《メタモル・クレイ・フォートレス》なら攻撃したモンスターを装備し追撃も可能。
相手ターンに使用して自分のターンにリリースして強化することになるが、強化は起動効果扱いの為、メインフェイズにしか使えぬ。
攻撃したモンスターをリリースとか小技を使えず、リリースされた場合の効果を活用する位の用途しかナイ。
《メタモル・クレイ・フォートレス》なら攻撃したモンスターを装備し追撃も可能。
罠モンスターの機械王。Sinサイバー・エンド・ドラゴン、《弾丸特急バレット・ライナー》などの攻撃にデメリットがあるモンスターや、守備表示で特殊召喚されたモンスターを打点に変換できる。
攻撃力・守備力が同じなので、《機巧菟-稻羽之淤岐素》で攻撃力を上げ、更に自身の効果で攻撃力を上げれば、爆発的な攻撃力を得られる。
古い機械王のようだが、パワフルさは機械王随一。
相手ターンは無力なので何らかの素材にしたい。
攻撃力・守備力が同じなので、《機巧菟-稻羽之淤岐素》で攻撃力を上げ、更に自身の効果で攻撃力を上げれば、爆発的な攻撃力を得られる。
古い機械王のようだが、パワフルさは機械王随一。
相手ターンは無力なので何らかの素材にしたい。
罠モンスターの1種だが、攻守1000ということで戦闘には全く使えない。一応効果によって攻撃力を上げられるのだが、1体失ってまでやりたいことでは無い。これがフリチェで発動出来るならば、大型モンスターで攻撃後にこのカードに攻撃力を乗せて再攻撃、《リミッター解除》とコンボすることで爆発的な攻撃力を生み出すことも可能だったが。機械族レベル4という部分を活かしたいところだが、それも罠モンスター故の遅さが気になるところ。デメリットはこの遅さのせいでむしろどうでも良くなるのだが。《ギアギガント X》になれるものの、昨今は機械族でもあまりお呼びが掛からないカードの素材になれるのが強みにはならないか。そもそも《機動砦 ストロング・ホールド》も存在する。
機械王の古代の姿らしきもの。罠モンスターになっており、元々の打点はプロトよりも更に低くなっているが、強化効果は他の機械王と異なり機械を毎ターンリリースすることで、その打点分強化されるようになっている。
だがこのままではボードアド減らしただけで総打点自体は変わらないので、なんらかの工夫は欲しい所。リミ解や元々の打点分なので妥協召喚できるガンナーとは相性がいい。
また発動時のデメリットが非常に重いので、既に言われているように相手ターン中に発動したいところ。
問題はアタッカーとして見た場合、罠であることの遅さや除去からの脅威が普通のモンスター以上であること。
単純に機械族に《デーモンの斧》を装備した時と変わっておらず、あちらは装備なので即効性もある。また効果を発揮した際、チェーンサイクなんか打たれてしまったら泣くしかない。
遅いし、変なデメリットあるしリスクあるしで、かなり扱いにくいカードだと思います。
だがこのままではボードアド減らしただけで総打点自体は変わらないので、なんらかの工夫は欲しい所。リミ解や元々の打点分なので妥協召喚できるガンナーとは相性がいい。
また発動時のデメリットが非常に重いので、既に言われているように相手ターン中に発動したいところ。
問題はアタッカーとして見た場合、罠であることの遅さや除去からの脅威が普通のモンスター以上であること。
単純に機械族に《デーモンの斧》を装備した時と変わっておらず、あちらは装備なので即効性もある。また効果を発揮した際、チェーンサイクなんか打たれてしまったら泣くしかない。
遅いし、変なデメリットあるしリスクあるしで、かなり扱いにくいカードだと思います。
罠モンスターの一つだが罠モンスターでトップを争うレベルの使いにくさを持つ。
発動ターン通常召喚と特殊召喚を封じられてしまうため素材に使う場合相手のエンドフェイズに発動しておかなければならない。
属性種族レベルが完全に被ってるのでストロングホールドでいいってのも。
ステータスアップ効果も持つが所謂ジアースでありフィールドの機械族リリースという重いコストがあり上昇もエンドフェイズまでのためどうにも使いにくい。
かなり使いにくさが目立つモンスターであり使うには相当の理由を必要とするだろう。
発動ターン通常召喚と特殊召喚を封じられてしまうため素材に使う場合相手のエンドフェイズに発動しておかなければならない。
属性種族レベルが完全に被ってるのでストロングホールドでいいってのも。
ステータスアップ効果も持つが所謂ジアースでありフィールドの機械族リリースという重いコストがあり上昇もエンドフェイズまでのためどうにも使いにくい。
かなり使いにくさが目立つモンスターであり使うには相当の理由を必要とするだろう。
機械族の罠モンスターとしては3体目。ただ、デメリットがなかなか痛いので、基本的には制約がなく守備力も高い「ストロング・ホールド」で良いでしょう。一応こちらは「ストロング・ホールド」より少ない準備で高攻撃力を得られる点が長所ですが、あちらと違い総攻撃力が変わらないため、有用性は低め。
スクラップトリトドン
2011/02/06 7:15
2011/02/06 7:15
まさかプロトタイプよりも前の紀元前に機械王がいたとは・・・
機械王共通の並べると強くなる効果はなく,代わりにジアース効果を持つ.
罠モンスターとはいえ,ただの攻守1000では上昇する旨みもジアース効果も全くないよ・・・
機械王共通の並べると強くなる効果はなく,代わりにジアース効果を持つ.
罠モンスターとはいえ,ただの攻守1000では上昇する旨みもジアース効果も全くないよ・・・
紀元前の機械王… ロスト・テクノロジーか何か?
お久しぶりの罠モンスターだが、最後の一文で展開を抑制するため、基本的に相手ターンに使うことを前提としたい。相手ターンに使わない限り、罠モンスターとしてシンクロ素材やエクシーズ素材の足しにできないのは残念。まあ相手エンドフェイズに使えばいいのだが。
モンスターをリリースして攻撃力を得る効果は総攻撃力では単なる攻撃力1000アップと変わらない。そのため無理にこのカードを経由しなくとも、戦闘補助の方がいいかもしれない。
機械族の罠モンスターにはストロングホールドがいるので、その面でも立場が薄い。
お久しぶりの罠モンスターだが、最後の一文で展開を抑制するため、基本的に相手ターンに使うことを前提としたい。相手ターンに使わない限り、罠モンスターとしてシンクロ素材やエクシーズ素材の足しにできないのは残念。まあ相手エンドフェイズに使えばいいのだが。
モンスターをリリースして攻撃力を得る効果は総攻撃力では単なる攻撃力1000アップと変わらない。そのため無理にこのカードを経由しなくとも、戦闘補助の方がいいかもしれない。
機械族の罠モンスターにはストロングホールドがいるので、その面でも立場が薄い。
「機械王-B.C.3000」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「機械王-B.C.3000」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「機械王-B.C.3000」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-12-06 反逆の牙(未完成)(えふいー)
● 2015-05-07 鋼の絆だ!起ち上がれ!機械王デッキ(ぱじゃま)
● 2014-04-09 魔法と罠とエクストラのみで頑張るデッキ(ClariS)
● 2013-01-25 罠殴り(通りすがりの)
● 2013-01-08 罠ダイソン(arika)
● 2017-04-02 ドローウリア(とっきー)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 11852位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 9,406 |
機械王-B.C.3000のボケ
その他
英語のカード名 | Machine King - 3000 B.C. |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/24 22:17 評価 5点 《賢者の石-サバティエル》「総合評価:サーチ条件がキツく、クリ…
- 11/24 21:24 評価 10点 《クシャトリラ・ライズハート》「条件付きで勝手に出てくるヴィ…
- 11/24 21:21 評価 5点 《ペアサイクロイド》「総合評価:トークンから2体生成して直接攻…
- 11/24 21:20 評価 10点 《逢華妖麗譚-魔妖不知火語》「魔妖や不知火を使う上でこのカー…
- 11/24 21:16 評価 6点 《決闘融合-バトル・フュージョン》「総合評価:1回の戦闘のみし…
- 11/24 21:12 評価 3点 《決戦融合-ファイナル・フュージョン》「総合評価:融合モンスタ…
- 11/24 21:00 評価 4点 《ドゥーブルパッセ》「総合評価:相手の直接攻撃を何かしらのトリ…
- 11/24 20:52 評価 9点 《カーボネドン》「総合評価:チューナーの通常モンスターをリクル…
- 11/24 20:22 デッキ 俺の最強の魔轟神
- 11/24 18:52 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 18:37 評価 4点 《コスモクイーン》「唯一のレベル8・魔法使い族の通常モンスター…
- 11/24 18:18 評価 1点 《エビルナイト・ドラゴン》「《真紅眼の黒竜》で良すぎるモンスタ…
- 11/24 18:11 評価 3点 《千年原人》「のちに《千年の眠りから覚めし原人》としてリメイク…
- 11/24 18:06 評価 3点 《トライホーン・ドラゴン》「のちに《メメント・ホーン・ドラゴン…
- 11/24 18:01 評価 4点 《ファイヤー・ウイング・ペガサス》「唯一のレベル6・炎・獣族。 …
- 11/24 17:54 評価 3点 《メテオ・ドラゴン》「《メテオ・ブラック・ドラゴン》の融合素材…
- 11/24 17:49 評価 4点 《メテオ・ブラック・ドラゴン》「同じ素材で《流星竜メテオ・ブラ…
- 11/24 17:43 ボケ ウィッチクラフトマスター・ヴェールの新規ボケ。ほーう?では君が、私…
- 11/24 17:38 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 17:32 評価 3点 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》「デーモンとレッドアイズを繋…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。