交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABSOLUTE POWERFORCE > 機械王-B.C.3000

機械王-B.C.3000(キカイオウビーシーサンゼン) 使用デッキカード価格

機械王-B.C.3000
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されている場合のみ、1ターンに1度、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。(このカードは罠カードとしても扱う)
パスワード:70406920
カード評価 2.3(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABSOLUTE POWERFORCE ABPF-JP074 2009年11月14日 Normal

機械王-B.C.3000のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
44% (4)
カード評価ラベル1
55% (5)



ねこーら
2023/04/25 0:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《メタモル・クレイ・フォートレス》など他の罠モンスターを使った方が良い。
相手ターンに使用して自分のターンにリリースして強化することになるが、強化は起動効果扱いの為、メインフェイズにしか使えぬ。
攻撃したモンスターをリリースとか小技を使えず、リリースされた場合の効果を活用する位の用途しかナイ。
メタモル・クレイ・フォートレス》なら攻撃したモンスターを装備し追撃も可能。
機☆械☆王
2021/05/08 0:51
遊戯王アイコン
罠モンスターの機械王。Sinサイバー・エンド・ドラゴン、《弾丸特急バレット・ライナー》などの攻撃にデメリットがあるモンスターや、守備表示で特殊召喚されたモンスターを打点に変換できる。
攻撃力・守備力が同じなので、《機巧菟-稻羽之淤岐素》で攻撃力を上げ、更に自身の効果で攻撃力を上げれば、爆発的な攻撃力を得られる。
古い機械王のようだが、パワフルさは機械王随一。
相手ターンは無力なので何らかの素材にしたい。
ヒコモン
2020/06/03 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠モンスターの1種だが、攻守1000ということで戦闘には全く使えない。一応効果によって攻撃力を上げられるのだが、1体失ってまでやりたいことでは無い。これがフリチェで発動出来るならば、大型モンスターで攻撃後にこのカードに攻撃力を乗せて再攻撃、《リミッター解除》とコンボすることで爆発的な攻撃力を生み出すことも可能だったが。機械族レベル4という部分を活かしたいところだが、それも罠モンスター故の遅さが気になるところ。デメリットはこの遅さのせいでむしろどうでも良くなるのだが。《ギアギガント X》になれるものの、昨今は機械族でもあまりお呼びが掛からないカードの素材になれるのが強みにはならないか。そもそも《機動砦 ストロング・ホールド》も存在する。
シエスタ
2019/03/05 18:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械王の古代の姿らしきもの。罠モンスターになっており、元々の打点はプロトよりも更に低くなっているが、強化効果は他の機械王と異なり機械を毎ターンリリースすることで、その打点分強化されるようになっている。
だがこのままではボードアド減らしただけで総打点自体は変わらないので、なんらかの工夫は欲しい所。リミ解や元々の打点分なので妥協召喚できるガンナーとは相性がいい。
また発動時のデメリットが非常に重いので、既に言われているように相手ターン中に発動したいところ。
問題はアタッカーとして見た場合、罠であることの遅さや除去からの脅威が普通のモンスター以上であること。
単純に機械族に《デーモンの斧》を装備した時と変わっておらず、あちらは装備なので即効性もある。また効果を発揮した際、チェーンサイクなんか打たれてしまったら泣くしかない。
遅いし、変なデメリットあるしリスクあるしで、かなり扱いにくいカードだと思います。
デルタアイズ
2017/10/27 15:53
遊戯王アイコン
ポポポ...ダルビッシュ...
召喚、特殊召喚不可のデメリットがなければまだ...
アルバ
2015/12/07 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠モンスターの一つだが罠モンスターでトップを争うレベルの使いにくさを持つ。
発動ターン通常召喚と特殊召喚を封じられてしまうため素材に使う場合相手のエンドフェイズに発動しておかなければならない。
属性種族レベルが完全に被ってるのでストロングホールドでいいってのも。
ステータスアップ効果も持つが所謂ジアースでありフィールドの機械族リリースという重いコストがあり上昇もエンドフェイズまでのためどうにも使いにくい。
かなり使いにくさが目立つモンスターであり使うには相当の理由を必要とするだろう。
サンダー・ボルト
2014/07/31 22:40
遊戯王アイコン
機械族の罠モンスターとしては3体目。ただ、デメリットがなかなか痛いので、基本的には制約がなく守備力も高い「ストロング・ホールド」で良いでしょう。一応こちらは「ストロング・ホールド」より少ない準備で高攻撃力を得られる点が長所ですが、あちらと違い総攻撃力が変わらないため、有用性は低め。
まさかプロトタイプよりも前の紀元前に機械王がいたとは・・・
機械王共通の並べると強くなる効果はなく,代わりにジアース効果を持つ.
罠モンスターとはいえ,ただの攻守1000では上昇する旨みもジアース効果も全くないよ・・・
とき
2010/08/17 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
紀元前の機械王… ロスト・テクノロジーか何か?
お久しぶりの罠モンスターだが、最後の一文で展開を抑制するため、基本的に相手ターンに使うことを前提としたい。相手ターンに使わない限り、罠モンスターとしてシンクロ素材やエクシーズ素材の足しにできないのは残念。まあ相手エンドフェイズに使えばいいのだが。
モンスターをリリースして攻撃力を得る効果は総攻撃力では単なる攻撃力1000アップと変わらない。そのため無理にこのカードを経由しなくとも、戦闘補助の方がいいかもしれない。
機械族の罠モンスターにはストロングホールドがいるので、その面でも立場が薄い。

→ 「機械王-B.C.3000」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機械王-B.C.3000 2.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機械王-B.C.3000」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機械王-B.C.3000」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「機械王-B.C.3000」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 9,071

機械王-B.C.3000のボケ

その他

英語のカード名 Machine King - 3000 B.C.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー