交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MILLENNIUM BOX GOLD EDITION > 召喚神エクゾディア

召喚神エクゾディア(ショウカンシンエクゾディア) 使用デッキカード価格

召喚神エクゾディア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 魔法使い族 ? 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「封印されし」モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は自分の墓地の「封印されし」モンスターの数×1000アップする。
(2):このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):自分エンドフェイズに発動する。自分の墓地から「封印されし」モンスター1体を選んで手札に加える。
(4):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札の「封印されし」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけ自分はデッキからドローする。
パスワード:58604027
カード評価 7.5(14) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (91件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JP001 2015年11月28日 Gold
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP019 2020年12月19日 Normal

召喚神エクゾディアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/08/26 14:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本来5枚を手札に揃えることでデュエルに勝利する「封印されし」モンスター群を、敢えて場に出した上にそれをリリースして特殊召喚するという掟破りの召喚条件を持つエクゾディアの特殊召喚モンスター。
その攻撃力は墓地の封印されしモンスター1体につき1000アップし、評価時点では該当するカードは全て制限カードの《封印されしエクゾディア》とその四肢のみとなるため最高攻撃力は5000となり、さらにカード効果に対する完全耐性という強固な耐性までもを兼ね添えている。
パワーが低い上に耐性が脆弱過ぎる《エクゾディア・ネクロス》、ほとんどの場面で特殊召喚のための素材にしかならない《究極封印神エクゾディオス》、おまけレベルの特殊勝利能力付きの《合成魔獣 ガーゼット》のような何かである《守護神エクゾディア》などとは違い、自らが戦って相手のライフを0にして勝利するという気概が強く感じられます。
しかしどういうわけか《封印されしエクゾディア》による特殊勝利の線も捨てていないようで、自分のエンドフェイズに強制発動する効果で墓地の封印されしモンスター1体をサルベージする能力があり、これにより封印されしモンスターを手札に揃えることによる特殊勝利には近づくものの、墓地の封印されしモンスターが減って攻撃力がダウンするため完全耐性の良さはどんどん失われていってしまう。
一応そうやって弱くなったところを戦闘破壊されると、手札にある封印されしモンスターを見せた数だけドローして残りの封印されしモンスターを引き込めるという能力もあるが、超耐性の高打点モンスターが持つ能力としてあまりに逆行したちぐはぐでどっちつかずな能力がとても印象が悪く、振り切ってないという点ではネクロスにも劣るデザインです。
それでも高いパワーと強固な耐性からエクゾディア関連モンスターの中では使い甲斐のある方のカードであることは間違いなく、同時に登場した専用サポートである《魔神火炎砲》と併用すれば「戦うエクゾディア」としてより運用しやすくなります。
あとはなんでしょう、そのうち何かのうっかりでエクゾディアとは所縁もない「封印されし」モンスターを出しちゃったなんてことはやっぱり起こりませんかね?
ねこーら
2023/03/23 23:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《王家の眠る谷-ネクロバレー》をはり、このカードで殴り勝つ運用。
予想GUY》で通常モンスターの封印されしを呼び出せばリリース確保は難しくはない。
高等儀式術》や《トレジャー・パンダー》などで墓地に置いてもいいし、効果モンスターの《封印されしエクゾディア》に関しても闇属性サポートで墓地に置きやすい。
(3)と(4)で手札にエクゾディアパーツを集めることは狙えるが、それをやるなら最初からこのカードを出す手間で、エクゾディアパーツを手札に集めることを優先した方が良い。
元からサルベージ手段結構あるし、(3)はエンドフェイズだしナ。
ビートダウンだと(3)はこのカードを弱体化させることになる為、《黒き森のウィッチ》でサーチしておくことで発動を封じる、《発禁令》で指定しておくことで発動封印するといった動きを狙うと良いかもダナ。
効果を一切受けない5000となればまあ強い。
除外対策とサルベージ封印を兼ねられる《王家の眠る谷-ネクロバレー》を併用するのも良く、相手の動きも止まるし。
だいこん
2020/02/22 17:48
遊戯王アイコン
ある程度墓地からパーツを回収したら、打点維持に拘らず、《補充要員》やダークバースト等で一気に手札に揃えてしまうのがいいでしょう。
エグい禁止カードの《苦渋の選択》とは相性抜群
シエスタ
2018/12/06 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
五体満足のエクゾディア、名前通り召喚して戦う従来とは一線を画したタイプ。エクゾパーツ自体は手札にも場にも持ってくる手段が豊富なので、このカードの召喚自体は容易。
容易な召喚条件の割りに効果を一切受けない完全耐性を持つ。墓地のエクゾパーツの数だけ打点を上昇でき、規制の関係上最大5000。
上述の通りサポが豊富な為、打点の強化はやりやすい。ただ自分エンド毎にエクゾパーツをサルベージする強制効果により弱体化してしまいパーツこそ揃えていけますが、アタッカーとしては不安定気味。
戦闘で倒されれば手札のエクゾパーツの数までドローでき、自身の耐性の関係上狙いやすい。
個々の効果こそ強力ではあるんですが、エクゾでビートダウン自体邪道で特性上ハンデスだけでなく墓地除外にも晒されてしまう。自身効果自体も噛みあっていないものが多いとチグハグな性能をしている。
正直な所これでエクゾパーツを揃えようなんて思わない方がいい。このカードを使うならエクゾによる特殊勝利は基本無視してこのカードによるビートダウンで勝利を狙った方がいいでしょう。五体満足のエクゾディアのエクゾで戦いたいって人向けのロマン溢れるカードだと思います。
はわわ
2018/02/17 17:18
遊戯王アイコン
ロマンがあって自分は好きです
ただこれに特化するとエクゾディアデッキは逆に弱くなったりするので難しい
おもち
2016/05/17 11:38
遊戯王アイコン
発売直前や発売直後は強すぎと噂されていたカード。テキストはエクゾディアの名に恥じぬ強いことばかり書いているはずなのですが、実際使ってみるとかなり足手まといです。

エクゾディアパーツ5枚とこのカードを3積みするだけで8枚デッキを圧迫します。エクゾパーツを墓地に送る手段はエクゾードフレイムだけでは足りないので、墓地肥やしカードも増えます。
このカードのサーチ手段はさらにデッキを圧迫する魔導くらいしかないため
このカードを使うためにはさらにデッキを圧迫されます。

ここまでして特化してもセフル弱体化能力があるので打点が安定せずデュエルで扱える実践攻撃力はせいぜい2000~3000程度です。

素直に普通にエクゾディアを5枚そろえるデッキを作るか、魔導デッキ作ったほうが勝率は3倍増しです。
ふぅん…四十回
2016/03/16 12:28
遊戯王アイコン
【五つの印一つとなりて 古の精霊蘇らん】エクゾディアかっこいいんで10点!
sento
2016/03/12 12:25
遊戯王アイコン
勝利が近づくほど弱くなるという珍しいカード
④は非常に嬉しい!
確実にアドが取れますね!
カンノーネ
2016/01/05 15:47
遊戯王アイコン
妙な使い勝手のついに出たご本人。

上がる攻守はエグゾディオスの方が使いやすいのでビートする専用デッキを作るならあちらの方が面白いかもしれないが、効果を受けない変動打点として場に君臨する。強みはエグゾードフレイムを打つと打点が上がり、エンド時のパーツ回収による無限《強制脱出装置》が打てること。
弱みはエクゾディア(パーツ)による勝利が近づけば近づくほど弱くなり、そもそも手札にパーツがほとんどない時にやられてしまえば意味がないということ。
リッキー
2015/12/31 18:28
遊戯王アイコン
9000円使うとこれを無料で3枚手に入れれます……
アルバ
2015/12/10 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
封印されしがとうとうカテゴリー化。
効果はビートと特殊勝利両方に対応したもの。
戦闘破壊された場合でしかドロー効果は発動しないがこのモンスターはガチガチの耐性持ちでリリースでもしなければまず殴って倒すことしかできないので問題ないとは思われる。
ライトニングは最大強化しても殴り倒されるわ効果は使えないわで天敵。
しかしアタッカーとしてはイマイチ安定感がなくサーチできない魔人火炎砲頼りになり回収効果とドロー効果がアタッカーとしての効果と全然噛み合ってないのが気になるところ。
壁兼ドローカードとして考えると特殊召喚条件であるエクゾディアを出した時点で狙いは見え見えでありそこに除去を撃たれたりこいつ自身を召喚無効にされてしまったりすると何もできないわパーツは墓地除外の危険に晒されるわで散々な事になる。
エクゾを揃えるデッキの場合はモンスター除去の当て所が少ないため尚更狙われやすい。
強いことは書いてあるんだけどどうにも噛み合っておらず普通に活路とかに特化して揃えた方がいいのでは?と思ってしまう。
yt14132
2015/12/06 1:25
遊戯王アイコン
はっはっは
かっこいい
10点あげちゃう
とき
2015/12/05 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レアハンターもこのカードを持っていたならば…
ネタと思われていたエクゾディアビートを実現した、完全なるエクゾディアの姿。
墓地に封印されしカードを貯めて一切の効果を受けない圧倒的な打点を持つカードとして振る舞うか、サルベージ効果と破壊時のドローを活用してエクゾディアを揃えるサポートとして振る舞うかは構築と戦術次第。
ビートダウン型は《魔神火炎砲》を使わないと攻撃力の維持が難しいのと、ライトニングという天敵の存在が気になるが、エクゾディアかと思った相手を驚かせることはできるか。ビートダウンもエクゾディアもできるよ!も狙えなくはないが、中途半端になるのでやめたほうがいいかもしれない。
ゆくら
2015/11/29 9:50
遊戯王アイコン
ついにお出ましになった本人?
超強そうなんですけど
手札にパーツを揃えるたびにだんだん弱体化していく…
つまり 2通りの構築をしようという意味で
あくまで本来のエグゾのサポートにするか
このカードをメインにして殴るか ですね
以下効果について
①打点強化なのですが殴るエグゾデッキなら計3000の打点は維持したいです
②打点が3000あれば ほかのカードの効果をうけないのでかなり優秀です
③打点を下げてサルベージします 墓地から全部回収を狙おうとすると どうしても低打点を晒す必要があるがあるので うまく相手をロックしたりして時間を稼ぎたいですね ちなみに強制効果なのでアタッカーとして使う場合は《魔神火炎砲》で常に墓地を肥やして打点を維持する必要があります
④これは嬉しいと思います 回収作業の途中でもパーツの分ドロー狙えるので非常に強いです

総じてエグゾとしてのサポートは非常に優秀ですが打点が不安定なので相手からの攻撃を守る必要があります
あと打点MAX5000でも ライトニングが殴り倒しにくるので 殴るエグゾデッキは微妙だと思うので個人的にサポートで使いたいですね 墓地管理大変ですし

→ 「召喚神エクゾディア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
召喚神エクゾディア 7.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「召喚神エクゾディア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「召喚神エクゾディア」への言及

解説内で「召喚神エクゾディア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

青眼召喚神(帝龍もあるよ)亀吉)2015-12-23 13:30
召喚神の暗明無記名)2020-05-14 21:58
儀式エクゾferdi)2015-12-14 11:08
  • 運用方法高等技術式を使い封印されしパーツを素早く墓地へ送り、高打点の《召喚神エクゾディア》で殴り勝ちます。
    強み効果を一切受け付けない《召喚神エクゾディア》を高打点で召喚が可能です。
封印されし魔導書エクゾディア~ネムレリアを添えて~サクリファイスロータス安藤)2023-04-09 21:01
SHVI青眼エクゾCiRiM)2016-01-23 02:26
召喚神エクゾディア~オシリスを添えて~ささくれ)2020-11-26 21:13
殴らなきゃ。エクゾディアだもの。ファン/マイナー中毒)2015-12-05 10:21
バジェエクゾそるちょ)2017-02-11 00:15
エクゾディアビート斬月)2018-01-22 00:02
  • 運用方法≪ヴィーナス≫や≪トレジャーパンダ≫を筆頭に爆発的な展開力を稼ぐカードが複数あり、まずはスカルデットなどのリンク召喚からアドを稼ぎ、ドローで質が高まり、魔法でさらに展開していきます。リンクモンスターでもファイアウォールやスカルデット、トロイメアゴブリンのような展開力に長けたモンスターもいるのでワンダーワンドやルドラは腐りにくいです。バニラはリンクスパイダーに変換して手札の《神聖なる球体》やエクゾディアパーツを展開しておくと、ドローカードが有効的になりますし、《召喚神エクゾディア》を引いたときもスムーズに展開できます。
GOGO!戦えエクゾディアさんゲキガンガー)2015-12-21 16:15
  • 運用方法召喚神エクゾディア》があるのなら、召喚前後で、高等儀式で落として、4000を維持出来るかと。
    強み強み、高等儀式で、サフィラで2ドローでき、《召喚神エクゾディア》がほぼ、4000確保でき、盤面の維持が出来ること。
封印を開く叫喚無記名)2020-05-15 22:00
ランク1ついでにエクゾディアデッキパルコ)2016-01-09 04:50
  • 運用方法基本的にランク1でエクシーズ召喚していく型です。《召喚神エクゾディア》は出ればいいかな程度ですけど出たら強力です。
派兵神エクゾディアa.)2020-02-12 14:07
エクゾディアヘクトル)2016-01-16 09:41
エクゾディアは黒竜を捕まえたセイバーオルタ)2016-01-05 18:02
召喚神エクゾディア(ライロ型)SNOO_GAMES)2015-12-15 13:16
召喚神エクゾディア(お遊びデッキ)ClariS)2018-09-01 13:45

「召喚神エクゾディア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 57,521
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 76位

召喚神エクゾディアのボケ

その他

英語のカード名 The Legendary Exodia Incarnate

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー