交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > ダイナミスト・レックス

ダイナミスト・レックス(ダイナミストレックス) 使用デッキカード価格

ダイナミスト・レックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
水属性 5 機械族 2400 2200
【Pスケール:青6/赤6】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
(1):このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする。
パスワード:63251695
カード評価 7.5(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (72件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP029 2015年10月17日 SecretSuper

ダイナミスト・レックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2016/03/26 8:35
遊戯王アイコン
モンスター効果は2つとも強力ですが攻撃が条件となるため、《ダイナミスト・プレシオス》などの戦闘補助カードと組み合わせた方がよいと思います。
P効果の身代わり効果も便利ですし、効果を使った後もP召喚で再利用出来るため、問題はないと思います。
ゆっくり
2016/03/21 6:50
遊戯王アイコン
フィールドバウンスどころかハンデスもできるカードが弱いわけがない
ペンデュラムモンスターなのでリリースしてもそれほど痛手ではないのもいい
インヴェルズ近衛兵
2016/01/18 19:16
遊戯王アイコン
見事にその名前がぺージの霧を深くしている一枚・・・。
ダメージステップ終了時の発動で尚且つ対象を取らないデッキバウンス、故にカウンター罠以外はまず止められないのが恐ろしいです。
出しにくさはP召喚やラッシュを考慮しても決して悪くないので、上手く除去効果を使っていきたい・・・もっとも、連続攻撃も悪くありませんけどね。
迷走の聖刻印
2016/01/11 21:37
遊戯王アイコン
スピノスより打点が低いとは・・・
デッキバウンス効果を持つダイナミスト
自分以外のダイナミストをリリースするので攻撃の手順で後の攻撃が基本
基本的にレックスの殴る場面で相手モンスターが残ることもないのでバウンス一択
ダイナミスト特有のP効果やダイナミックPで攻撃は妨害されにくいのでどんどんバウンスしていこう
バウンスは対象を取らない
まろやかフルーツ
2015/11/12 18:08
遊戯王アイコン
打点が低いことがネックと言われるがレックスが出てる状況はほぼ間違いなくスケールが完成している。
これが意味することはスケール3共通のペンデュラム効果、「戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊出来る。」で戦闘破壊を免れることが出来る。
これによりレックスの効果は戦闘か効果を無効にされない限り大体通ることになる。
破壊されたスケール3のカードは《ダイナミスト・チャージ》がフィールドにあれば手札に戻すことも可能。
効果耐性を持たない高攻撃力モンスターなら大体デッキに戻してしまえる優れたカードだと言える。
さささ
2015/11/02 22:11
遊戯王アイコン
ダイナミストの切り札…なのか?
2400打点の連続攻撃もデッキバウンスも強いには強いですが、こいつを中核に据えられる性能かというと微妙…。正直今一つ感は否めないです。
真の仲間
2015/11/01 0:47
遊戯王アイコン
遊戯王にもありましたよ…
今までとは比べ物にならないほどのカードがね…

こんなカードデッキに入れる価値があるのか…?
これじゃ、俺…ダイナミストを組みたくなくなっちまうよ…
まともなカードなんてダイナミストには数えるほどしかいないんだよ…
こんなに俺とコナミで意識の差があるとは思わなかった…!
俺はデッキから抜かす!!
究極
2015/10/24 21:20
遊戯王アイコン
ダイナミストの切り札。
強力な2つの効果は決まれば爽快。
しかしコストの用意と微妙な打点のせいでイマイチ感が否めず切り札にするには物足りない。
シンクロかエクシーズに繋ぐ方が強い傾向があるダイナミストにおいてSS効果を持たない唯一の上級ダイナミストであるこのカードは最も事故に繋がりやすいのも難点。
とはいえラッシュやペンデュラム召喚で攻めるならこのカードは頼もしく、なくてはならないのも確かだろう。


2015/10/24 9:08
遊戯王アイコン
評価ページに着いたぞ。・・・うわあっ、ス、スーレア!
攻撃さえ通ればかなり強力な除去能力で暴徒を鎮圧出来るのは
大きな魅力。自身がPモンスターであるため、スケールさえ
あっていればEXデッキから何度でも復活し、
「何だっていい!攻撃を通すチャンスだ!」と言った具合で
某アトリーム人の如く脳筋じみた戦法も可能。
(攻撃を通す&モンスター犠牲で初めて効果を使えるだなんて、
こんなカードをデッキに複数枚投入する価値はあるのか…?)
カンノーネ
2015/10/18 22:53
遊戯王アイコン
ケラトプスなどの草食恐竜なダイナミストをレックスなどの肉食恐竜のダイナミストが捕食することで効果を発動するってカードデザインだと聞いた時にすげぇって思った

エクシーズしない純粋なダイナミストの切り札というか、メインアタッカー。
効果の発動が戦闘で生き残ることが最低条件な時点でいつのモンスターだい君はという言葉が漏れそうになるけど言わない言えない
ダイナミスト-天キのおかげでリリースしても手札に加えることができるので、p効果で自壊しがちなスケールに欲しいダイナミストをリリースして回収して貼ってp召喚とか。
とき
2015/10/17 20:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アトリームにもスーパーレアがありましたよ… テーマの中核を担うスーパーレアがね…
他の星5ダイナミストが展開に特化する中で、戦闘後の効果を持ち打点も高い戦闘特化のカード。
つまりエクシーズに寄与する部分は薄いので他の星5ダイナミストとくらべて浮いた存在になる。
戦闘の部分を活かすには、少し打点が物足りないか。連続攻撃もデッキ戻しもなかなかに有用ではあるし、ダイナミストでは数少ない決定打や除去を取れる効果ではあるのだが。

→ 「ダイナミスト・レックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイナミスト・レックス 7.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイナミスト・レックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイナミスト・レックス」への言及

解説内で「ダイナミスト・レックス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダイナミスト失恋横町)2016-02-21 03:48
  • 運用方法基本的にダイナミストの性能は戦闘にこそ発揮されます。こと『ダイナミスト・レックス』は相手モンスターが存在しなければバニラ同然のため是非相手にはモンスターを展開してもらいたいのです。
竜剣士ダイナミストブンボーグじょーじ)2015-10-23 20:09
  • 運用方法1.《ダイナミスト・レックス》とダイナミストチャージで相手の手札をどんどんデッキにバウンスしていき相手の選択肢をどんどん減らしていく
音響ダイナミストほーがん)2015-10-18 00:38
  • 強み自力での特殊召喚とP召喚でダイナミストを展開し、通常召喚あるいはギータスの効果でチューナーを用意することでシンクロ召喚を狙っていきます。レベル5ダイナミストとピアーノでレベル8シンクロができるので、炎魔竜やイグニスターPなど制圧力のある高レベルシンクロで攻めるのが理想です。チューナーが来ない場合でも、《ダイナミスト・レックス》を中心とした高攻撃力のダイナミストでビートダウンして行く事もできます。
ダイナミスト(シンクロ軸)H.T.)2018-09-14 00:28
命削りダイナミストG単)2016-06-03 19:44

「ダイナミスト・レックス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 45円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,768
閲覧数 23,039

ダイナミスト・レックスのボケ

その他

英語のカード名 Dinomist Rex

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー