交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > シャッフル・リボーン

シャッフル・リボーン(シャッフルリボーン) 使用デッキカード価格

シャッフル・リボーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「シャッフル・リボーン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する。
パスワード:14816688
カード評価 7.9(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (59件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP053 2015年07月18日 Normal
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- SD32-JP025 2017年06月17日 Normal

シャッフル・リボーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (4)
カード評価ラベル4
75% (15)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/06/16 19:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じ通常魔法の汎用蘇生札である《死者蘇生》から効果内容がかなり劣化している代わりに墓地効果が設定されているというカード。
効果が無効になるとかエンドフェイズに除外されるとかはまだいいにしても、自分の場にモンスターがいると発動できないというのがかなり厄介で、いくら攻撃が可能で特殊召喚に関する制約がかからなくてもこれではさすがに使いづらい。
墓地効果は自分の場のカード1枚をデッキバウンスしながら1ドローし、エンドフェイズに手札1枚を除外するというかなりコンボ向けの効果で、特にS召喚やL召喚で誘発する名称ターン1のない効果を持つEXモンスターをEXデッキに押し戻して再度その効果を使うことに利用できる。
汎用蘇生札と呼ばれる魔法カードの中では割と見られる方のカードだとは思いますが、やっぱり発動条件が良くないと思いますね。
なおEXデッキにモンスターが戻った場合は効果テキストに書かれたシャッフルは行われませんが、その場合でも1ドロー効果は通常通り適用されるので安心です。
青山
2021/01/05 12:51
遊戯王アイコン
やや癖はあるが汎用蘇生札の1枚
自分フィールドが空の時にしか使えないので多少場面を選ぶ、先攻1ターン目の使用を想定するならおろまい的に墓地肥やしたり出したオメガ退かしたりといった工夫が必要です

効果は無効になるものの蘇生させるモンスターにはほぼ制限がないので、高レベル、高リンクモンスター蘇生して素材にしたり殴ったりが可能です
エンドフェイズのデメリットはデメリットしてないです()

墓地での効果は素直にアドバンテージで見ると1枚分のディスアド、工夫して使いましょう
手札は単純に使いきっちゃうのが簡単です
フィールドの方はトリシュとか戻して使い回すとかゲッスい事を考えても良いですね

蘇生札の評価してたのに半分くらいゲス顔ハンデス特集になってるのは内緒
備長炭18
2020/07/11 20:25
遊戯王アイコン
蘇生対象のステータスやレベルを問わない緩さは貴重だが、フィールドにモンスターがいない時という縛りはまあまあキツイ。リンク、というか神子イヴ全盛期はカードの発動制限の有無以外勝ち目がほぼなかったのも地味に不遇。
墓地効果の1ドローにしても、ボード含めての2:1なので連装融合には及ばないがあって損はないくらいしかなく、最終的にハンド1枚が除外されるのもキツイ。
蘇生と回収つき1ドローを汎用でこなせる数少ないカードではあるので、ナーガや使用済みの魔法・罠回収目的に、サンドラなど除外と相性のいいテーマのアクセントにするなど工夫したい。
シエスタ
2020/03/10 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生対象を問わない汎用蘇生の1枚。その中では規制がかかっておらず、表示形式も自由で魔法と貴重な存在。
フォトスラ条件なので状況次第では腐る可能性はあるが、まあ満たしやすい条件ではあるでしょう。
ドロー効果はボードアドを求めるうえ、エンド時とはいえ手札を除外する必要もあり、そのままでは損をしやすい。
用済みとなったカードを処理したりナーガのトリガーにしたりと、コンボ性は広いので、うまく扱っていきたい。
多少癖はありますが、使い勝手は悪くなく面白さも兼ね備えたカードだと思います。
はわわ
2019/05/18 12:44
遊戯王アイコン
発動条件により腐る場面もあるが素材を用意する蘇生カードとしては普通に便利。
また後半の効果により不要となったカードを1ドローに変換できるのも有用。
ヒコモン
2017/12/04 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生カードの一種。引いてすぐに使えるのはメリットだが、自分フィールドにモンスターが存在しない場合という発動条件や、効果が無効になること、エンドフェイズに除外されてしまうことなど、発動条件やデメリットが痛い。②の効果は自分フィールドのカードをデッキバウンスして1ドロー。しかしこちらもデメリットとしてエンドフェイズでの除外がついており、ハンドレスにするなどしてアド損にならないようにしたいところ。
デルタアイズ
2017/12/04 11:37
遊戯王アイコン
なかなか器用な蘇生札。コントロール奪取との相性が抜群。 ハーピィのサイドに入れてます。
アルバ
2017/10/08 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚さえできればどんなモンスターでも蘇生できるカード。
だが効果は無効化されエンドフェイズには除外されてしまうので何かしらの素材や踏み台に活用したい。
殴る事に制限はなく墓地へ送られた時の効果は普通に使える。
後半の効果は適当に使うとアド損だが利用済みで無意味に場に残った永続を戻す、エンドフェイズまでに手札を0にするなどの工夫をすれば上手く使う事ができる。
なす
2017/10/08 1:18
遊戯王アイコン
自分モンスターの蘇生、墓地から除外することで自分フィールドのカード1枚をデッキに戻して1枚ドローできる魔法。
発動条件と効果を無効化されるとはいえ、各種素材や攻撃には繋げられる。
墓地効果は不要なカードやコントロール奪取したモンスターを戻して手札を増やせる。と、扱いやすい。
まんじゅ
2016/09/15 23:37
遊戯王アイコン
非常に数少ない汎用蘇生カード。
①の効果はフォトスラと同条件の蘇生効果。
効果が無効になる上エンドフェイズ除外されてしまうため、コストや素材にするのがベスト。しかし、攻撃など他の行為には制限がないので、デメリットアタッカーなどを蘇生するというのもアリ。除外されるのを逆手に取り、不知火などの効果を使うも良し。
②の効果はフィールドのカードをデメリット付きでドローに変換するというもの。
こちらもエンドフェイズに除外なので手札を使い切ったり伏せることで回避可能。また無駄に残ったリビデなどをドローに変換できれば、優秀な手札交換にもなる。特に《チキンレース》との相性は良く、アドを失わずにドローに変換できる上、相手の利用を防ぐこともできる。
総じてどちらの効果も汎用性が高く、デメリットも緩いので使い勝手が良い。
ただ、①の効果をうまく使えるかどうかが採用のポイント。
どちらにせよ優秀なカードで、ノーマルなところもgood。愛用しています。
ゆくら
2016/02/06 8:10
遊戯王アイコン
蘇生の代名詞の《死者蘇生》と比べれば 見劣りするが ほかの蘇生魔法と比べると どんなモンスターでも釣り上げられるので 非常に優秀だといえる 特に効果無効とエンドに除外という制約がある点では 素材を蘇生してねと言ってるようなものか
第2の効果も 不要なカードを交換できるので 9期によくある 墓地効果におまけがある魔法罠 としてはなかなか良いカードなのでは
乙乙
2015/12/14 2:23
遊戯王アイコン
場にモンスターが居なければ発動出来ないが中々優秀な蘇生カード
効果を無効にされるのとエンドフェイズに除外されるのがネックだが
さっさと融合シンクロエクシーズにすれば問題ない
2の効果は上手く使えば邪魔なカードを戻してドローという戦法も出来る
エンドフェイズ時に手札1枚除外するのも勿体無いのでハンドレスにするのも良いだろう
デッキビルダ~る
2015/11/08 10:35
遊戯王アイコン
あまりモンスターを展開せず地道に戦っていく人向けのカード。
コストが必要ないため、意外と使いやすかったりする。SSしたモンスターはエンドに除外されるが、その効果を利用して発動できるカテゴリ…つまり不知火と相性が良いのではなかろうか!!
墓地発動も手札交換だが、1枚はエンドに除外される。が、その効果を利用して発動できるカテゴリ…つまり不知火と相性が良いのではなかろうか!!
カンノーネ
2015/11/07 22:03
遊戯王アイコン
ジャンクブレードと妙なシナジーを持つ一枚
モンスター蘇生から竹光装備して黄金の竹光や《モンスターゲート》の素材に。
モンゲを無理やり発動するためなどの理由で自身の蘇生は使ってしまったバルブを蘇生して《真源の帝王》とシンクロ→《スターダスト・アサルト・ウォリアー》でウォリアーからコレクター蘇生したり。
ドロー効果の方も墓地の魔法であるこのカードがいなくなるとはいえその引いたカードで更に墓地を肥やすので問題はなく、デッキのモンスターが切れて発動できないモンゲ名推理をモンスター…バルブなどを戻してモンゲ名推理を再び発動できるようにしたり、マジエクを発動すればトドメなのにどうしても処理できない手札のモンスターや伏せたいのに伏せられない6枚目の魔法罠を除外したりと何かと大活躍してくれる。
EXデッキ焼き
2015/08/02 0:11
遊戯王アイコン
1枚で2役こなせる優秀な蘇生カードだが、下準備が無ければ効果が使えず、自分のカードをバウンスしてまでドローするカードが逆転の1枚で無い時の絶望は計り知れない。面白く、これからに期待できるカードではあるが、現状ではあと少しの柔軟さが欲しい所。
hio
2015/07/19 10:25
遊戯王アイコン
汎用蘇生としてはかなり上質な1枚。
発動条件は緩く、蘇生対象の制限が無く、蘇生後のデメリットも素材として使うなら無いも同然。
あまり大量展開しないデッキや場が空きやすいデッキではかなりの活躍が見込める。
やや使いにくいが②もオマケとしては悪くない。
史貴
2015/07/19 10:14
遊戯王アイコン
数少ない汎用蘇生魔法に新たな仲間が加わった。
フォトスラ的発動条件で墓地のモンスターをなんでも蘇生。効果無効とエンド除外のため蘇生したモンスターは何らかの素材として使うべきか。腐る危険性はそれなりにあるがリビデと違い引いて即座に使え、サイクロンに強いため切り返し手段としては強力。
フィールドアドをドローに変える効果もいざという時の一押しに使える。手札除外のデメリット回避は少し骨だがあって損はない効果。どマイナーカードだがナーガを蘇生、即デッキバウンスして好きなレベル3以下のモンスターをリクルートするコンボも面白い。
ばんてふ
2015/07/18 22:28
遊戯王アイコン
自分モンスターがいない時という条件ながらも蘇生できるモンスターに制限はなく、攻撃も普通に可能。下級を蘇生して素材にするも良し。大型を呼んで殴るも良し。《ゼラの天使》などであればエンドの除外は回避できる。
後半の効果はデッキバウンスという厳しいコスト(ではない)だが、サーチやリクルートの使い回しをできるとも取れる。墓地に行ったターンでも即座に発動できるため、擬似的な貪欲の小壺としても使える。効果は使えないがIFデーモンを蘇生してからデッキに戻し、トップデーモンの運命を試すのも面白いかも知れない。ドローが事故ってもエンドに除外されるからハンドレス。
プンプン丸
2015/07/18 14:12
遊戯王アイコン
こういうカード好き 海外から来日するとあるデッキで活躍するかもと言う噂が・・・

②のエンドフェイズ除外もハンドレスなら回避出来るぞ! 
あと多分効果での除外なので、サイバーウロボロスとか《ダーク砂バク》とかのトリガーになると思います。
とき
2015/07/18 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どんなモンスターにも使えるブランコ効果とカードをデッキに戻しドローに置き換える効果を持つ汎用性の塊。
蘇生効果は効果が無効化されエンドフェイズに除外されるため、S素材やX素材に使うのが妥当になるだろう。
多くのデッキで使えるブランコ型カードとして切り返しの特殊召喚手段がほしい時に候補になるか。
2番のドロー効果はどうしようもないときにもワンチャンある使い方ができるほか、場のカードを墓地から強引に開ける運用も可能でこちらも拡張性に富む。汎用性抜群の面白そうな蘇生魔法。

→ 「シャッフル・リボーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シャッフル・リボーン 7.9 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シャッフル・リボーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シャッフル・リボーン」への言及

解説内で「シャッフル・リボーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【LotD】ダブルレインボーネオスsirius)2020-08-12 14:26
  • 強み<シャッフル・リボーンでアナコンダを回収>
カオスポッドティンダングルふぁっとん)2017-12-10 20:43
魚の一撃タロヨ)2016-04-20 15:31
ソフトバンクティンダングルふぁっとん)2017-12-12 01:09
竹光緑一色(ver2)side閃刀エクゾ咲奈)2021-06-11 23:43

「シャッフル・リボーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3865位 / 12,893
閲覧数 30,075

シャッフル・リボーンのボケ

その他

英語のカード名 Shuffle Reborn

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー