交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
レッドアイズ・バーン(レッドアイズバーン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
「レッドアイズ・バーン」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドの表側表示の「レッドアイズ」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。 |
||||||
パスワード:71782404 | ||||||
カード評価 | 4.7(13) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
コレクターズパック-運命の決闘者編- | CPD1-JP021 | 2015年05月16日 | Normal |
レッドアイズ・バーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
「レッドアイズ」ネームを持つ罠カードの1枚で、レッドアイズでバーンするというよりはレッドアイズが破壊されたという意味でバーンした場合に発動ができ、その爆風が効果ダメージとなってお互いのプレイヤーを襲うという内容になっている。
破壊されたレベルアイズ次第では1枚で2000を超えるダメージになることもざらであり、【レッドアイズ】が得意とするバーン戦術のダメージ源の一部に組み込むことができますが、このカード自体にはレッドアイズモンスターを起爆させる効果はなく、被破壊は別な行動を起こして行わなければならない。
《トラップトラック》とは神のようなシナジーを誇っており、レッドアイズモンスターを破壊しながらこのカードをデッキからセットして、その効果の処理後にすぐに発動することが可能であり、対象となるモンスターに《真紅眼融合》によって融合召喚を行うことで《真紅眼の黒竜》という名の「レッドアイズ」モンスター扱いになる《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を選び、かつ事前に《黒炎弾》を放っていれば、あちらのモンスター効果によるダメージも合わせて8000LPを取り切ることができる。
破壊されたレベルアイズ次第では1枚で2000を超えるダメージになることもざらであり、【レッドアイズ】が得意とするバーン戦術のダメージ源の一部に組み込むことができますが、このカード自体にはレッドアイズモンスターを起爆させる効果はなく、被破壊は別な行動を起こして行わなければならない。
《トラップトラック》とは神のようなシナジーを誇っており、レッドアイズモンスターを破壊しながらこのカードをデッキからセットして、その効果の処理後にすぐに発動することが可能であり、対象となるモンスターに《真紅眼融合》によって融合召喚を行うことで《真紅眼の黒竜》という名の「レッドアイズ」モンスター扱いになる《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を選び、かつ事前に《黒炎弾》を放っていれば、あちらのモンスター効果によるダメージも合わせて8000LPを取り切ることができる。
基本的には意味不明のカード。厳しい条件を乗り越えてもアドを稼げないというのは率直に言ってかなり厳しく、いくらテーマが弱く他のカードを入れても特にどうにもならないとはいえ、コンボ抜きでの採用はまず全くと言っていいほど無いだろう。
だが、《トラップトラック》の実装により利便性がこれまでの999999億倍くらいに向上した。それこそレッドアイズ史上に残る大革命の一つと言ってもいいレベルに。
《トラップトラック》の効果でフィールドの任意のレッドアイズモンスターを破壊しこのカードをデッキからセットすると、「破壊された場合」の条件を満たしたままこのターンに発動可能な状態でフィールドにセットできるので、セットと同時に発動し自分と相手にバーンダメージという使い方が出来る。
レッドアイズには《鎖付き真紅眼牙》という「他テーマと比べて強いかはさておきレッドアイズの中では最強かも」くらいにはだいぶ実用的で積極的にサーチしておきたい罠もある為、素引きした場合や《レッドアイズ・インサイト》のサーチ先が他になかった場合にもセットするカードには困らないかと思う。《レッドアイズ・スピリッツ》なんかで破壊のアド損を回収しても良い。
まともなテーマならやる必要性のない、ともすればネタムーブ扱いになるような動きではあるが、冗談抜きで今後のレッドアイズを支えうるキルムーブの一つになると思う。なにせ《黒炎弾》はサーチが不可能なんだ、どれだけ使いづらくてもこういうものに頼っていくほかない。
《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を融合召喚して1200のバーン、次のターンに《トラップトラック》で破壊してこのカードの効果で互いに3500のバーン、《スピードローダー・ドラゴン》の手札効果を発動する事で更に自分が受けたダメージを相手に押し付けて3500のバーン。合計8200のバーンで実質的な先攻1ターンキルが成立し、レッドアイズのワンキルルートがまた一つ増えたことになります。いっその事、黒炎弾ワンキルと同時に狙うデッキがあっても良いかもしれないでしょう。
他にも《真紅き魂》《トポロジック・ボマー・ドラゴン》を絡めたルートなど、意外にも疑似先攻ワンターンキルルートは豊富。
また、このワンキルに何らかの要因で失敗しても、レッドアイズで大きなライフアドを得るという奇跡を起こせている状況であれば、意外にもフィニッシャーとして機能することが……奇跡的に運が良ければ、ある。
(以下、以前の評価)(評価変更以前の評価点数は3)
ちょっと何がしたいのかわからないカード。
黒炎竜や鋼炎竜、黒炎弾にメテオにデーモンとバーンカードが非常に豊富なこのテーマにおいて、わざわざ発動が面倒で自身にもダメージの入るこのカードを採用しようとはとても思えない。
一応元が真紅眼なのでバーンカードとしては高いダメージなのではあるのだが......でも例に漏れずイラストアドは(真紅眼狂的には)高い。
変なコンボを組むでもない限り使うことはないだろう。
だが、《トラップトラック》の実装により利便性がこれまでの999999億倍くらいに向上した。それこそレッドアイズ史上に残る大革命の一つと言ってもいいレベルに。
《トラップトラック》の効果でフィールドの任意のレッドアイズモンスターを破壊しこのカードをデッキからセットすると、「破壊された場合」の条件を満たしたままこのターンに発動可能な状態でフィールドにセットできるので、セットと同時に発動し自分と相手にバーンダメージという使い方が出来る。
レッドアイズには《鎖付き真紅眼牙》という「他テーマと比べて強いかはさておきレッドアイズの中では最強かも」くらいにはだいぶ実用的で積極的にサーチしておきたい罠もある為、素引きした場合や《レッドアイズ・インサイト》のサーチ先が他になかった場合にもセットするカードには困らないかと思う。《レッドアイズ・スピリッツ》なんかで破壊のアド損を回収しても良い。
まともなテーマならやる必要性のない、ともすればネタムーブ扱いになるような動きではあるが、冗談抜きで今後のレッドアイズを支えうるキルムーブの一つになると思う。なにせ《黒炎弾》はサーチが不可能なんだ、どれだけ使いづらくてもこういうものに頼っていくほかない。
《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を融合召喚して1200のバーン、次のターンに《トラップトラック》で破壊してこのカードの効果で互いに3500のバーン、《スピードローダー・ドラゴン》の手札効果を発動する事で更に自分が受けたダメージを相手に押し付けて3500のバーン。合計8200のバーンで実質的な先攻1ターンキルが成立し、レッドアイズのワンキルルートがまた一つ増えたことになります。いっその事、黒炎弾ワンキルと同時に狙うデッキがあっても良いかもしれないでしょう。
他にも《真紅き魂》《トポロジック・ボマー・ドラゴン》を絡めたルートなど、意外にも疑似先攻ワンターンキルルートは豊富。
また、このワンキルに何らかの要因で失敗しても、レッドアイズで大きなライフアドを得るという奇跡を起こせている状況であれば、意外にもフィニッシャーとして機能することが……奇跡的に運が良ければ、ある。
(以下、以前の評価)(評価変更以前の評価点数は3)
ちょっと何がしたいのかわからないカード。
黒炎竜や鋼炎竜、黒炎弾にメテオにデーモンとバーンカードが非常に豊富なこのテーマにおいて、わざわざ発動が面倒で自身にもダメージの入るこのカードを採用しようとはとても思えない。
一応元が真紅眼なのでバーンカードとしては高いダメージなのではあるのだが......でも例に漏れずイラストアドは(真紅眼狂的には)高い。
変なコンボを組むでもない限り使うことはないだろう。
真紅眼の打点から高火力は望め、インサイトの存在もあって揃えるまでは楽。
ただその発動トリガーが受動的なものであり、互いにダメージを受けてしまうのでライフアドに差を付けてないと勝利には持ち込みにくく、下手すると首を絞めかねない不安定さはある。
真紅眼には同じく高火力が望める黒炎弾の存在があるので、バーン特化型も組めなくはなく使うとしたら専用構築になるでしょう。
ただその発動トリガーが受動的なものであり、互いにダメージを受けてしまうのでライフアドに差を付けてないと勝利には持ち込みにくく、下手すると首を絞めかねない不安定さはある。
真紅眼には同じく高火力が望める黒炎弾の存在があるので、バーン特化型も組めなくはなく使うとしたら専用構築になるでしょう。
「レッドアイズ」モンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動出来る破壊輪的な奴。《レッドアイズ・インサイト》でサーチ可能なものの、発動条件がありお互いにダメージを受けるこちらよりは黒炎弾の方が遥かに使いやすい。
真紅眼における「返し」のカード。真紅眼を破壊された時に相手にもそのダメージを与えるというシンプルな効果だが1700〜3500のダメージを与えられるのは強いと思う。とは言ってもバウンスには無力だし、場合によっては高すぎる火力で自爆をもたらすかもしれない。
アニメでは吹雪さんが藤原を倒した・・・夢を見たカード。
最近は昔からの黒炎弾のほかにレッドアイズでバーン系統のカードが増えたので
1枚くらい入れておくといいかもしれません。最悪引き分けを狙うつもりで。
最近は昔からの黒炎弾のほかにレッドアイズでバーン系統のカードが増えたので
1枚くらい入れておくといいかもしれません。最悪引き分けを狙うつもりで。
お互いを焼き尽くす黒炎弾。
自分で破壊しても効果を発動できるが、やはり自爆のリスクがあるため扱いづらい。
劣勢の時はとてもじゃないが発動できず、そうでなくてもディスアドが気になる。
サーチが効くため牽制やブラフに使うのがいいかもしれない。
自分で破壊しても効果を発動できるが、やはり自爆のリスクがあるため扱いづらい。
劣勢の時はとてもじゃないが発動できず、そうでなくてもディスアドが気になる。
サーチが効くため牽制やブラフに使うのがいいかもしれない。
・能動的に発動は可能。激流葬やブラックホール、自爆特攻等。
・自分のライフが低くても発動可能で引き分けに持ち込める
この『引き分けに持ち込めうる高火力バーン』という効果こそ
このカードの最大のアイデンティティーである。
エラッタ前の破壊輪に準ずるような効果で強力。
・黒鋼竜でサーチが可能
おなじくサーチ可能な《真紅眼の鎧旋》は破壊されることでアドをとれるので併用すれば
このカードをサーチ後伏せセット、相手が割ったら実は鎧旋だった
などというプレイングも面白い。
・《真紅眼融合》で特召した融合モンスターやカード名レッドアイズにしたE・プリズマー等でも
発動が可能。前者の場合3200~3500のバーンが見込める。
・レッドアイズなら《真紅眼の飛竜》、新規の遡刻竜、黒炎竜、鋼炎竜、sin、凶雷帝、不死竜etc
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》も効果範囲で黒煙弾に無いメリットと言える。
フィールドに真紅眼を立てる事が課題
強制脱出など破壊を介さない除去も弱点
使い勝手はお世辞にもいいとは言えないが
真紅眼デッキに新たな可能性を与えたカードだと思う。
・自分のライフが低くても発動可能で引き分けに持ち込める
この『引き分けに持ち込めうる高火力バーン』という効果こそ
このカードの最大のアイデンティティーである。
エラッタ前の破壊輪に準ずるような効果で強力。
・黒鋼竜でサーチが可能
おなじくサーチ可能な《真紅眼の鎧旋》は破壊されることでアドをとれるので併用すれば
このカードをサーチ後伏せセット、相手が割ったら実は鎧旋だった
などというプレイングも面白い。
・《真紅眼融合》で特召した融合モンスターやカード名レッドアイズにしたE・プリズマー等でも
発動が可能。前者の場合3200~3500のバーンが見込める。
・レッドアイズなら《真紅眼の飛竜》、新規の遡刻竜、黒炎竜、鋼炎竜、sin、凶雷帝、不死竜etc
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》も効果範囲で黒煙弾に無いメリットと言える。
フィールドに真紅眼を立てる事が課題
強制脱出など破壊を介さない除去も弱点
使い勝手はお世辞にもいいとは言えないが
真紅眼デッキに新たな可能性を与えたカードだと思う。
メンタル豆腐デーモン
2015/05/16 19:15
2015/05/16 19:15
「レッドアイズ」がやられた時に仕返しできるというもの。与えられるダメージ自体は高めですが、後ろ向きなトリガーなのが厄介で、おまけにお互いがダメージを受けるので、使い勝手はかなり悪いです。基本的に「黒炎弾」でよいのでは、ということになりがちですけれども、アニメのシーンのような再現ができたら面白そうではあります。
死に際に放たれる黒炎弾。こちらはどんなレッドアイズでも使うことができる。
しかしなぜかお互いに放たれるため自分も無視できないダメージを負う事になってしまっている。
黒炎弾や悪魔竜・黒炎竜の効果で焼き払うバーン型レッドアイズならばとも思わされるが、その場合トリガーが受動的で重い。
また破壊を介さない除去を打たれると意味がなくなってしまい、次のレッドアイズを出すまで腐り果ててしまう。
当然レッドアイズを場に出せないことには意味のないカードであり、かなり扱い悩む炎となりそうだ。
しかしなぜかお互いに放たれるため自分も無視できないダメージを負う事になってしまっている。
黒炎弾や悪魔竜・黒炎竜の効果で焼き払うバーン型レッドアイズならばとも思わされるが、その場合トリガーが受動的で重い。
また破壊を介さない除去を打たれると意味がなくなってしまい、次のレッドアイズを出すまで腐り果ててしまう。
当然レッドアイズを場に出せないことには意味のないカードであり、かなり扱い悩む炎となりそうだ。
「レッドアイズ・バーン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「レッドアイズ・バーン」への言及
解説内で「レッドアイズ・バーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
可能性の紅き竜 (レダメ無し)(夢)2019-04-12 19:40
-
強みその後、メテオブラックは真紅眼の黒竜扱いであるため黒炎弾で3500ダメージを与え、《レッドアイズ・バーン》を伏せておけば完璧です。
居合い真紅眼(たこ)2019-08-17 18:58
-
運用方法《真紅眼融合》で出したメテオ・ブラック・ドラゴンから黒炎弾や《レッドアイズ・バーン》に繋げてのバーン勝利がメインの勝ち筋です。
デュアル軸 真紅眼の黒炎竜バーン特化(羽根帚P)2020-04-25 23:23
-
強みまた、《レッドアイズ・バーン》も確実に2400~2800ダメージを叩き出せるので魅力です。
「レッドアイズ・バーン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2020-05-28 真紅眼の焔聖刃竜(カルデラ)
● 2016-07-15 可能性の化身!黒い流星メテオブラック!(慈恩の亡霊)
● 2015-06-26 純真紅眼(あらよ)
● 2019-02-11 可能性の紅き竜(バーン系)(夢)
● 2016-04-15 真紅眼だけで勝つ!(ギルバ)
● 2019-06-03 えっちい真紅眼(ゲン五郎)
● 2016-02-28 真紅眼(ギルバ)
● 2016-12-17 双色の眼を持ちし竜と紅き眼を持ちし竜(ぼんち)
● 2015-07-11 真紅眼の虹彩(アドバイスお願いします)(零時)
● 2020-04-26 可能性の紅き竜(夢)
● 2016-07-20 レッドアイズバーン(ミドル朝原)
● 2015-06-16 レッドアイズメテオバーン?アド求む。(そうじ☆屋)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 9399位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 25,335 |
レッドアイズ・バーンのボケ
その他
英語のカード名 | Red-Eyes Burn |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 22:32 評価 4点 《バラに棲む悪霊》「現状では《簡素融合》に対応する唯一の《植物…
- 11/22 21:51 デッキ 後攻用ティスティナ
- 11/22 20:27 評価 7点 《神域 バ=ティスティナ》「フィールド魔法のくせに相手の場に3枚…
- 11/22 18:49 掲示板 低評価されているカードに高評価を付けるとき
- 11/22 18:33 デッキ 【MD EX-ZERO】VS(ヴァンキッシュ・ソウル)
- 11/22 17:46 評価 10点 《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》「《神の宣告》もビックリ…
- 11/22 17:28 一言 【DD】の新規、2枚ともグリフォン以外に特殊召喚できて、しかもケプ…
- 11/22 16:38 評価 9点 《吸光融合》「9期に追加された《ジェムナイト》モンスターのサー…
- 11/22 13:54 評価 6点 《ジェムナイト・アメジス》「《水族》を素材に要求する《ジェムナ…
- 11/22 13:30 評価 10点 《強欲で貪欲な壺》「ダイーザの主食。発動コストが超重いならそ…
- 11/22 13:17 評価 7点 《魂吸収》「昔は除外自体そこまでメジャーでは無かった...今は毎…
- 11/22 12:56 評価 4点 《瞬間融合》「総合評価:自壊デメリットを補えるなら。 《超融合…
- 11/22 12:56 掲示板 低評価されているカードに高評価を付けるとき
- 11/22 12:50 評価 4点 《機関連結》「総合評価:貫通の有用性が下がっており、強化として…
- 11/22 12:48 評価 8点 《堕天使ナース-レフィキュル》「超高級シモッチ。 シモッチバー…
- 11/22 12:46 掲示板 最適なデッキ枚数は何枚か
- 11/22 12:43 評価 8点 《スキャッター・フュージョン》「《ジェムナイト》では2枚目とな…
- 11/22 12:35 評価 7点 《シャドー・インパルス》「総合評価:自分から破壊することでコン…
- 11/22 12:26 評価 9点 《ジェムナイトレディ・ラピスラズリ》「SSされた場のモンスターの…
- 11/22 11:11 評価 5点 《ZW-風神雲龍剣》「《ZW-雷神猛虎剣》と併用してなんか強そ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。