交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
エッジインプ・DTモドキ(エッジインプディーティーモドキ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 4 | 悪魔族 | 1300 | 1300 | ||
このカードはルール上「デストーイ」カードとしても扱う。「エッジインプ・DTモドキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分のフィールド・墓地の「デストーイ」融合モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の数値と同じになる。 |
||||||
パスワード:34566435 | ||||||
カード評価 | 4.1(16) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CROSSOVER SOULS | CROS-JP015 | 2015年02月14日 | Normal |
エッジインプ・DTモドキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:デストーイ融合モンスターの攻守を得てアタッカーにする程度。
デストーイモンスターとして扱うメリットが《デストーイ・マッド・キマイラ》の融合素材になる程度しかなく、肝心のその性能も微妙。
こちらは墓地のデストーイ融合モンスターの攻守を得られる効果を持ち、下級ながら3000の攻撃力で攻め込めるのが利点だが、下準備が必要でそれならデストーイ融合モンスターをそのまま出せるようにしたいのがナ。
デストーイモンスターとして扱うメリットが《デストーイ・マッド・キマイラ》の融合素材になる程度しかなく、肝心のその性能も微妙。
こちらは墓地のデストーイ融合モンスターの攻守を得られる効果を持ち、下級ながら3000の攻撃力で攻め込めるのが利点だが、下準備が必要でそれならデストーイ融合モンスターをそのまま出せるようにしたいのがナ。
現状キマイラを出すための存在にすぎない。
デストーイを素材とする強力な融合体が登場すれば価値は増すかもしれない。
デストーイを素材とする強力な融合体が登場すれば価値は増すかもしれない。
キマイラのサポや、しかし肝心のキマイラがゴミや。
数少ないメインに入るデストーイで、主にマッドキマイラの素材代用として扱う事になるカード。
だが既に言われているように、肝心のキマイラの性能が重さの割りに微妙。また別にこのカードでなくとも《簡易融合》からシープが展開でき、あちらならサーベルの素材にもなれるなど選択肢が多いし、シープ自体も性能が悪くない。
もう一つの打点コピーはクリスティアなどの高打点のメタ効果に対する対抗札にはなりえる。ただそんなカード扱う相手に都合良くコピー対象を用意できるかと言われれば、ちょっと怪しいところがある。
他に優先すべきカードは多く、別にこのカードに頼らずとも(無理すれば)キマイラを出す事自体は通常のファーニマルでもそこまで難しい話じゃない。
キマイラそのものを主軸にするか、エッジインプの名を持ちメインに入るデストーイという点をどれだけ活かせるかがポイントになるかと思います。現状ではファン運用での活躍が主かと。
だが既に言われているように、肝心のキマイラの性能が重さの割りに微妙。また別にこのカードでなくとも《簡易融合》からシープが展開でき、あちらならサーベルの素材にもなれるなど選択肢が多いし、シープ自体も性能が悪くない。
もう一つの打点コピーはクリスティアなどの高打点のメタ効果に対する対抗札にはなりえる。ただそんなカード扱う相手に都合良くコピー対象を用意できるかと言われれば、ちょっと怪しいところがある。
他に優先すべきカードは多く、別にこのカードに頼らずとも(無理すれば)キマイラを出す事自体は通常のファーニマルでもそこまで難しい話じゃない。
キマイラそのものを主軸にするか、エッジインプの名を持ちメインに入るデストーイという点をどれだけ活かせるかがポイントになるかと思います。現状ではファン運用での活躍が主かと。
「デストーイ」カードとしても扱われる「エッジインプ」モンスター。しかし「デストーイ」カードであるメリットが、《デストーイ・マッド・キマイラ》の融合素材になれることくらいしか無い。しかも《デストーイ・マッド・キマイラ》は素材の割には非常に弱く、採用に値しない。《デストーイ・リニッチ》や《デストーイ・マーチ》の対象でもあるが、わざわざこのカードに使う必要は正直無い。打点アップ効果は便利だが、このカードをフィールドに出す手間を考えると微妙。
割と多い、マッド・キマイラをサポートする、デストーイとして扱うエッジインプ。
効果により場か墓地のデストーイのステータスをコピーできますが、デストーイは除去とか効果によるパンプアップが強力なのでステータスだけコピーしても役に立つことは無く、また墓地ならばサーベルで本体を釣り上げる事もできるためやはりマッドキマイラ軸での採用くらいしかちょっと思いつかない。
肝心のマッド・キマイラがすべてのファーニマルデッキに採用できるようなレベルでは無いためこのカードの優先度も自然と落ちるような気もしますね。
効果により場か墓地のデストーイのステータスをコピーできますが、デストーイは除去とか効果によるパンプアップが強力なのでステータスだけコピーしても役に立つことは無く、また墓地ならばサーベルで本体を釣り上げる事もできるためやはりマッドキマイラ軸での採用くらいしかちょっと思いつかない。
肝心のマッド・キマイラがすべてのファーニマルデッキに採用できるようなレベルでは無いためこのカードの優先度も自然と落ちるような気もしますね。
効果は墓地の融合体の能力をコピーするものだが効果が融合枚数に依存するものや素材が重く墓地に準備するまで時間がかかるそもそもコピーする意味が感じられないものが多くやるならクラーケンか。
メインデッキに入れられるデストーイをを名乗れるモンスターというのが唯一の利点に近いのだがこれを活かすのはマッドキマイラの融合素材なのだが《魔玩具融合》ほぼ必須でトマホークを使ってもあと一体必要なのがネック。
メインデッキに入れられるデストーイをを名乗れるモンスターというのが唯一の利点に近いのだがこれを活かすのはマッドキマイラの融合素材なのだが《魔玩具融合》ほぼ必須でトマホークを使ってもあと一体必要なのがネック。
DT(デュエルターミナル)!?DTがなぜカードに!頼んだのか?
KONAMIにOCG化を?
墓地のデストーイモンスターのステータスをコピーできるのだが、
デストーイモンスターは基本打点が低いので相手の大型モンスターを
突破したい時に突破できないのでこの手のカードとしてはちょっと…。
KONAMIにOCG化を?
墓地のデストーイモンスターのステータスをコピーできるのだが、
デストーイモンスターは基本打点が低いので相手の大型モンスターを
突破したい時に突破できないのでこの手のカードとしてはちょっと…。
「デストーイ」の名を持つ扱いとなる「エッジインプ」モンスター。ただ、「デストーイ」の名を持つ利点が実質的に「マッド・キマイラ」ぐらいなので、今のところ採用に値するほどの利点はないでしょう。後半の効果も、元々の打点の低い「デストーイ」のステータスをコピーするだけなので、下準備が必要なことも考慮すると現状では物足りないです。
スクラップトリトドン
2015/02/15 10:48
2015/02/15 10:48
実質キマイラの素材になりうるカード。
墓地のデストーイの能力をコピーできますが序半では活かしにくいところ。
キマイラが楽に出せるようになったら価値はあがるかもしれません。
墓地のデストーイの能力をコピーできますが序半では活かしにくいところ。
キマイラが楽に出せるようになったら価値はあがるかもしれません。
遊戯王でDTといえばデュエルターミナル。
デストーイとして扱い、フィールドか墓地のファーニマルのステータスをコピーする効果持ち。
メインから挿せるキマイラの素材というコンセプトなのだが、それ以外に融合先が存在しないのが痛すぎる。デストーイは出すのに手間がかかるキマイラ以外どれもこれも素の打点が低く、ステータスコピーにもあまり利点を見出せない以上、意地でもキマイラを出すデッキでもなければ入れづらいか。
デストーイとして扱い、フィールドか墓地のファーニマルのステータスをコピーする効果持ち。
メインから挿せるキマイラの素材というコンセプトなのだが、それ以外に融合先が存在しないのが痛すぎる。デストーイは出すのに手間がかかるキマイラ以外どれもこれも素の打点が低く、ステータスコピーにもあまり利点を見出せない以上、意地でもキマイラを出すデッキでもなければ入れづらいか。
デストーイとして扱うエッジインプ。
現状ではマッドキマイラを呼び出すためのデストーイ数を増やすためのカード。
とはいえそこまでして呼び出すキマイラがもうひとつ物足りないので…
墓地のデストーイをコピーする効果も、デストーイの能力はキマイラ以外は低めなので有力なアタッカーにはなり難い。
現状ではマッドキマイラを呼び出すためのデストーイ数を増やすためのカード。
とはいえそこまでして呼び出すキマイラがもうひとつ物足りないので…
墓地のデストーイをコピーする効果も、デストーイの能力はキマイラ以外は低めなので有力なアタッカーにはなり難い。
どどどDTちゃうわ!
墓地のデストーイをコピーし、その打点を得るカード。
悪くないのだが、予めそのデストーイが墓地に居る必要があるのがネック。
デストーイとして扱うルール効果は主にマッドキマイラの融合補助。
これと《魔玩具融合》でキマイラも少しは出しやすくなるか。
墓地のデストーイをコピーし、その打点を得るカード。
悪くないのだが、予めそのデストーイが墓地に居る必要があるのがネック。
デストーイとして扱うルール効果は主にマッドキマイラの融合補助。
これと《魔玩具融合》でキマイラも少しは出しやすくなるか。
「エッジインプ・DTモドキ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「エッジインプ・DTモドキ」への言及
解説内で「エッジインプ・DTモドキ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
純ファーニマル(トイポッドなし)(ぼんち)2016-11-25 21:34
-
運用方法《エッジインプ・DTモドキ》や《デストーイ・カスタム》で、デストーイモンスターを増やしてデストーイ・サーベルタイガーの強化や、デストーイ・マッドキマイラを出しやすくした。
強み《ファーニマル・オクト》で墓地の《エッジインプ・DTモドキ》を手札に加え、融合や《ファーニマル・オウル》の効果で融合しデストーイ・サーベルタイガーを出す。
「エッジインプ・DTモドキ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-02-23 45ラー作 ファーニマルデッキ★(45ラー)
● 2015-02-20 ファーニマル(皆の力で強く!)(ぽぽかす)
● 2015-10-08 ドロー優先ファーニマル融合ネタデッキ(薄いお茶)
● 2015-02-18 デストーイカタメンテ(とーまーと)
● 2015-07-08 1キル特化 エクシーズ絶対殺すマン素良君(つじり)
● 2015-05-30 純ファーニマル(氷里)
● 2017-08-05 蘇生型デストーイ(打倒リンク召喚)
● 2017-03-30 デストーイ AOJ(悠玖)
● 2018-09-04 仮作成中000(ロードアイギスⅡ)
● 2018-01-14 デストーイ(ロードアイギスⅡ)
● 2023-02-11 ファーニマル(ハラシン)
● 2022-05-01 ファーニマル(ユウヤ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 10113位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 14,611 |
エッジインプ・DTモドキのボケ
その他
英語のカード名 | Edge Imp Frightfuloid |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。