交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > アンブラル・ゴースト

アンブラル・ゴースト(アンブラルゴースト) 使用デッキカード価格

アンブラル・ゴースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 悪魔族 200 200
自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードとレベル4以下の悪魔族モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。「アンブラル・ゴースト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:59708927
カード評価 5.1(13) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP010 2014年02月15日 Normal

アンブラル・ゴーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
76% (10)
カード評価ラベル2
15% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2019/08/07 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前こそアンブラルですが、ほぼマリスボラスのカードと言ってもいいような効果。アンブラル自体ランク4中心であり、ランク2には4に対し質でも量でも劣るので、無理して扱う価値はない。
アニメでの活躍からしてアンブラルで96出す為だけの存在みたいなもんでしたしね。BKのバンテージと同様に。
即座にランク2やリンクに繋げれる展開効果ですが、通常召喚が不可になってしまうのが痛い。マリスボラスでも召喚権を使いたいカードは多い。
使い勝手がいいとは言えないカードかと思いますね。
備長炭18
2018/03/11 17:48
遊戯王アイコン
アンブラルよりマリスポラスでこそ映えるカード。
レベル4以下の悪魔族という指定が功を奏しましたね。
ラギアの使徒
2015/01/16 19:03
遊戯王アイコン
「アンブラル」の名を持ちますが、守備力0でなく、《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》か同名カードを並べないと【アンブラル】ではエクシーズ召喚に使用することができないため、使いづらいカードです。通常召喚できないという制約も少々厄介です。一方、レベル2の悪魔族で統一されている「マリスボラス」モンスターとの相性はよいでしょう。「スプーン」が既に場にいれば、さらなる展開も期待できます。
hio
2014/08/12 0:12
遊戯王アイコン
アンブラルであってアンブラルでない。
守備0でない上に☆2じゃあアンブラルの名を持つ意味が…
自身の効果もそれほど便利という訳でもないし…リゾネーターと合わせてシンクロもできるが、通常召喚を封じてまで使う程じゃないよなぁ…
B
2014/03/06 21:42
遊戯王アイコン
レベル4以下の悪魔族は通常召喚できるので、
結局このカードはレベル2を追加で特殊召喚してるのと変わらない展開。
それ自体は弱くないのだが、悪魔族という縛りを付けると若干使いにくいような。
コンボ的なカードとしては得られるものはしょっぱい。
ラヴァゴなどとも相性はいいかもしれないが・・・
青(じょう)
2014/02/24 23:53
遊戯王アイコン
なぜこのステータスなんだ・・・
効果はまあ弱くはないが、いちアンブラル使いとしての怒りを込めて評価3。

出てきて欲しいと思ったがコレジャナイ.
手札から自身を含めて2体出せるっていうのは,召喚権を失うことを考慮してもダクバで回収できる展開要員として強いっちゃ強いよ.
一応チェスデーモンの元締めジェノサイドキングを手札から一番使いやすい形で出せるし,
リゾネーター等の悪魔チューナーと合わせて,決まれば強いと言われるヘルツインコップ等の3~6シンクロを狙えるっていうのも弱くないよ.
でも守備0じゃない上に特に既存のアンブラルと相性のいいカードに繋げられないアンブラルはアンブラルに必要ないのよ・・・
っていうかマリスボラスゴーストになってくださいお願いします.
ABYSS
2014/02/15 5:43
遊戯王アイコン
磯野~シンクロしようぜ~
アンブラルなのに守備0じゃないんかい!と突っ込みたくなるカード。
狙うはランク2かシンクロかといったところでしょう。
黒生
2014/02/15 2:54
遊戯王アイコン
アンブラルでシナジーが無いわけではない。こいつとアンフォーム出して自爆特攻すればすればウィルオウィスプ2体出してソウルマリオネッター出せるので「キュアバーン型アンブラル」が作れる可能性もある。しかし、なぜ攻守が200なのかはよく分からない。
光芒
2014/02/15 0:56
遊戯王アイコン
このカードとレベル2の悪魔族をSSすれば素材2つのランク2エクシーズを召喚することが出来ます。しかしアンブラルの名を持ちながら他のアンブラルとのシナジーは皆無というもどかしさ。アンブラルというよりも悪魔族サポートとして《ダーク・リゾネーター》や魔轟神辺りとシンクロした方がいいかもしれないですね。
爆弾卵
2014/02/14 22:37
遊戯王アイコン
なにジョジョ?通常召喚出来なくてソウル・マリオネッターを呼び出せないって?
それは無理に通常召喚しようとするからだよ。逆に考えるんだ。通常召喚出来なくてもいいやと考えるんだ。(《クロクロークロウ》やヘル・ブラッドやリビデなどなど)
えいてぃ
2014/02/14 21:03
遊戯王アイコン
↓ときさーん、このカードの効果は手札のレベル4以下の悪魔族とこのカードを一緒にssする、というものですよー
明らかに同じパックのソウル・マリオネッターを出せって書いてある。
書いてあるのだが・・・その役目は既にマリスボラス三人組で間に合っている。というかマリスボラスは通常召喚したいナイフが居るので・・・
スプーンが居る時に別のマリスボラスをss出来れば良いのだが、やはり通常召喚出来ないデメリットは痛すぎる。
とき
2014/02/14 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
指摘感謝、手札発動というわけであったのね…
ただソウルマリオネッターには1枚足りず、アンブラルの他のカードにはレベルが合わず…
アンブラル特有の能力0サポートを受けにくいことからも、アンブラルというよりも悪魔族全体をサポートするカードと見たほうがいいかもしれない。
ただ、結局通常召喚できずなのが悲しいところ。召喚権を使わなければインフェルニティあたりで何かをなしたかもしれなかったが…

→ 「アンブラル・ゴースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アンブラル・ゴースト 5.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アンブラル・ゴースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アンブラル・ゴースト」への言及

解説内で「アンブラル・ゴースト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダストンのシナジーをまだ君は知らないてばクマ)2017-01-21 22:07
バーニングソウル!(ありきたり)モリモリモリンフェン)2015-07-17 00:33
ゴーレムで満足M.K.)2017-06-17 23:50
  • 運用方法通常召喚不可のデメリットは、手札から悪魔族と自信を特殊召喚できる《アンブラル・ゴースト》や、

「アンブラル・ゴースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 16,963

アンブラル・ゴーストのボケ

その他

英語のカード名 Umbral Horror Ghost

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー