交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > マーメイド・シャーク

マーメイド・シャーク(マーメイドシャーク) 使用デッキカード価格

マーメイド・シャーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 1 魚族 100 300
このカードが召喚に成功した時、デッキからレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える事ができる。
パスワード:87047161
カード評価 6.9(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP005 2014年02月15日 Rare

マーメイド・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (3)
カード評価ラベル4
38% (7)
カード評価ラベル3
44% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/10/09 14:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「レアル・ジェネクス」の面々以上に低レベル低ステータスのモンスターに召喚誘発のサーチをやらせるカード。
召喚と同時に1枚のアドバンテージになるという一定レベルの有用性が保証される効果ですが、召喚権を使う上にサーチするモンスターとこのカードのレベルが不一致であるため、自己SS能力を持つ魚族をサーチしてもこのカード自身はL素材にすること以外では処理しづらいのが難点。
リンクリボー》や《転生炎獣アルミラージ》ような効果を無効にされた場合でも棒立ちせずに済むようになるリンク1モンスターは当然として、サーチするモンスターを《アビス・シャーク》にすれば、アビスを自己SSしながら《クリスタル・シャーク》を持ってきてこのカードとアビスをL素材に《海晶乙女コーラルアネモネ》をL召喚してからその効果でアビスを蘇生、アビスを対象にクリスタルを展開して水属性XモンスターのX召喚に繫げるという手順で有効に処理することもできます。
フラクトール
2023/09/27 22:08
遊戯王アイコン
アビスシャークをサーチするとそのまま出せます
SS効果を持たないモンスターも、アビスオーパーを挟めば実質リクルートになります
あまり場に残して得する要素がない上に若干退かしにくいのは気がかりですかね
プンプン丸
2021/11/19 11:31
遊戯王アイコン
アビス・シャーク》をサーチすればそのまま展開していけるので強いと思います。(小並感)
(使い方はコンボで紹介してるので割愛)
長靴で吐いた猫
2020/02/10 11:11
遊戯王アイコン
蓮やシャークのデッキに使えそう。効果を使ったら《リンクリボー》にしましょう。
シエスタ
2019/06/15 15:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
広めの種族全般サーチと効果自体は優秀なんですが、召喚権使わないと効果が発動しないのが色々と残念。
以前は場に出したコイツをどう処理するかも課題でしたが、それに関してはレベルに依存しないリンクの登場で大分と解消された。
141は鰤からでは発動しないし、ダブルフィンとも相性が微妙。
基本的にはアングラーやリモーラを持ってきて、更なる展開に繋いでいきたい所。
癖はありますが扱いやすくもなってはきており、将来性には期待できるかと。
kitty
2019/06/15 14:14
遊戯王アイコン
召喚時、サーチ効果なので期待をこめてこの点数で
なす
2018/01/17 20:28
遊戯王アイコン
召喚からレベル3~5の魚族をサーチできるレベル1モンスター。
ダブルフィン・シャーク》、《シャーク・サッカー》、《サイレント・アングラー》、《ジェノサイドキングサーモン》等のサーチ手段として優秀。その後は《リンクリボー》等に繋げたいところ。
ヒコモン
2017/03/15 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチが弱い訳は無いのだが、召喚権を使ってしまう上に貧弱なステータスを晒してしまうのが困りもの。既に散々言われているが、《フィッシャーチャージ》の弾などにして早々にフィールドから退場して貰うのがベスト。正直現時点では仮にシャークカテゴリが誕生したとしても、あまり使われないだろう。せめて特殊召喚に対応していれば、《ワン・フォー・ワン》で出したりと可能性が広がったのだが。
ラギアの使徒
2015/07/05 18:13
遊戯王アイコン
サーチ効果自体は範囲もなかなか広くて強力。ただ、問題は低ステータスのこのカードを出した後、どう処理するかです。召喚にしか対応しない点も、使いにくさに拍車をかけます。《フィッシャーチャージ》で射出するのが一番よいでしょう。
まあシャークカテゴリなんて作ると《深海に潜むサメ》とか初期カードの分け方が面倒くさいからないなと思っていたが,まさかこんなに超強化されるとは・・・
鰤ンセスとの大きな差は,特殊召喚に対応していない点,レベル2以下を呼べない点,場に出すか出さないかという点と上級を持ってこれる点.
基本的に手札よりも場に出したほうがいいが,手札から場に出すことに意義のあるダブルフィンなどのCIP効果や手札で発動する《ゼンマイシャーク》などは,こっちの方が都合がいい.
上級にはゲイザーシャークや《深海の怒り》なんて面白いカードもいるので,それらをサーチする意義が生まれれば価値は高まる.
自身のレベルが1であるが故に,サーチした後は弾丸にしかならなくなる点を考慮しても,このサーチ性能は今後の魚族強化に大きく関わってくるだろう.
青(じょう)
2014/02/24 22:59
遊戯王アイコン
3~5という範囲はかなり広い。
ステータスが心許無いが、特定のカテゴリではなく「魚族」に新たな可能性を示してくれる一枚として、高評価を。

強いデッキは総じてサーチが強い。
今後の魚族にはコイツの存在が大きく関わってくるだろう。
B
2014/02/20 22:38
遊戯王アイコン
現状、星2と星3と星4に魅力は詰まっているような・・・
そんな中でのレベル1。

捻った構築を余儀なくされるだろうが、腐ってもエアーマン系の効果。
フィッシャーチャージ》との相性を考えると需要もそこそこ。
変わった考えなら、サイレントアングラーサーチすることでこれ1枚で《タンホイザーゲート》を狙えるとか・・・?
みらん
2014/02/16 10:15
遊戯王アイコン
面白いカーどなので《サモンチェーン》や《二重召喚》でサポートしてやればいいだろう。
召喚(チェーン1)
サーチ(チェーン2)
カゲトカゲ》とか(チェーン3)
発動《サモンチェーン》とかできそう。
えいてぃ
2014/02/16 9:46
遊戯王アイコン
鰤っ子姫》と違って特殊召喚に対応していないのがなんとも痛い。
そしてステータスは貧弱すぎて、召喚し、役割を果たした後に《フィッシャーチャージ》や葵でも打ってケアしない限り相手のモンスターの攻撃力分のダメージをほぼそのまま食らうことに・・・
なんとかして後続のモンスターとエクシーズするなりシンクロするなりしたい。でも魚族の場合エクシーズは滅茶苦茶難しい筈だし低レベルなのでシンクロも・・・
なんとも扱いに困る一枚と言える。
ABYSS
2014/02/15 5:56
遊戯王アイコン
サーチ範囲が広く効果は強いけれど出した後が課題。
今のところ霊術か《フィッシャーチャージ》か激流葬くらいしか考え付きません。
光芒
2014/02/15 0:29
遊戯王アイコン
人魚であると同時に鮫……語尾が疑問形で終わる瀬戸内組の構成員さんですか?(古い
3~5という広い範囲の魚サーチは強力。問題はこのモンスターのステータスが低くかつレベル1ということ。サーチ効果は召喚時にのみ発動するので、召喚権を使ってしまった後は水霊術やらチャージの弾にしろ、ということなのでしょうか。
とき
2014/02/14 20:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鮫の人魚姫は何を見る。
サーチ効果は非常に強烈なのだが、召喚したこのカードを如何に処理するか。
召喚権を使っているので、水霊術や《フィッシャーチャージ》などが代表格だが…
同じパックに《鰤っ子姫》という優秀なリクルーターが登場しているためこちらを採用するならそれ相応の理由も必要になる。
レベル5のサーチを活用するか、ダブルフィンなど召喚をトリガーとするカードを使う場合にはこちらになるだろう。あれそれってシャークさん…?
2014/09/07 0:10
遊戯王ゲストアイコン
もしレベルの範囲が無かったらよかったんだけどなぁ、マジエアーマンとセプターの優遇っぷりみると別にマーメイドもサーチでレベル4低ステータスにも出来たんじゃないかな…
もし6にも対応してたら《シャークラーケン》持って来てミルドラーシュも殺せるんだけどね
まぁ効果は強い、だけど他のカードと比べて総合すると微妙だから5点で

→ 「マーメイド・シャーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マーメイド・シャーク 6.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マーメイド・シャーク」を使ったコンボ

《マーメイド・シャーク》1枚初動X召喚(MDでも使用可)プンプン丸

デッキ解説での「マーメイド・シャーク」への言及

解説内で「マーメイド・シャーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シャークさん(メモ)ぱえりあ)2014-02-24 18:47
混沌の牙(シャークデッキ)ジーコ)2022-10-30 00:11
ガチ・シャークデッキ2014/4ともはね)2014-04-01 14:47
リ・シャーククェーサー1)2014-06-13 01:06

「マーメイド・シャーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5789位 / 12,767
閲覧数 31,160
魚族(種族)最強カード強さランキング 56位

マーメイド・シャークのボケ

その他

英語のカード名 Mermaid Shark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー