交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COSMO BLAZER > 陽炎獣 ペリュトン

陽炎獣 ペリュトン(ヘイズビーストペリュトン) 使用デッキカード価格

陽炎獣 ペリュトン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 6 炎族 1600 1700
このカードは「陽炎獣」と名のついたモンスターの効果以外では特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードを効果の対象にできない。また、手札の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、このカードをリリースして発動できる。デッキから「陽炎獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。「陽炎獣ペリュトン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:37803172
カード評価 8.4(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (73件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COSMO BLAZER CBLZ-JP031 2012年11月11日 Rare

陽炎獣 ペリュトンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (7)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2023/07/12 8:45
遊戯王アイコン
昔のリンクスでは展開役として活躍したモンスター
効果が通れば即座にランク6までつなげられる。しかし《武神-トリフネ》や《クロノダイバー・レギュレーター》と比べると、召喚に工夫がいるうえ手札コストまで必要であり非常に重く、妨害にも弱い。
今でこそランク6を1体展開するだけにしては重すぎるが、8期前半がそういう時代だったということか。
リクルート先にモンスターでアドが取れるモンスター不確定なスピンクスしかいないが、フィールドでアドをとれる新規が登場すれば輝ける可能性は感じる。
ブルーバード
2023/07/11 23:15
遊戯王アイコン
陽炎獣版《レスキューキャット》。上級モンスターを一気に2体リクルートできるだけでもかなり強いが、リクルートできるモンスターのサーベラスやヒッポグリフォは《真炎の爆発》に対応しているため蘇生の弾を増やせるのだ。
自身の展開に難ありなのが欠点だけど、《陽炎柱》やグリプス、《炎王の急襲》を使えば生贄には困らないはず。
サーベラスからサーチ、《陽炎光輪》からサルベージもできる。このことからデッキに必要最低限入れて必要な時に持ってくる運用で十分回せる。
テーマがテーマなだけに日の目を見ないがかなり強いカード。
プンプン丸
2020/02/27 9:22
遊戯王アイコン
陽炎獣の核。 要は手札コスト付の《レスキュー・ラビット
こいつを使って【陽炎獣】は展開され、《陽炎獣 バジリコック》や《陽炎獣ヒュドラー》×2で《エヴォルカイザー・ソルデ》を出せるのでやはり必須
コングの施し
2017/12/03 16:31
遊戯王アイコン
現実でもリンクスでも、陽炎獣のキーカード。
手札の火属性と自身をコストにデッキから陽炎獣を持ってこれる。
ヒュドラー2体でソルデになるし、即座にリンクに切り替えることも出来ちゃう。
陽炎光輪》や陽炎柱のおかげで召喚がかなり容易な上、サーベラスでサーチも利く。なにより顔がかわいい。ペットにしたい。
サンダー・ボルト
2014/08/02 10:27
遊戯王アイコン
上級ではあるものの、「陽炎柱」や《陽炎光輪》があるので呼び出すのは容易です。手札コストがあることを考えても、一気にレベル6を2体展開できる効果は強力で、切り札の「バジリコック」につなげることができます。「ヒュドラー」2体なら《エヴォルカイザー・ソルデ》にも。
ファナナス
2013/02/15 20:17
遊戯王アイコン
コストが手札1枚とこのカード・・・と重いですが、驚異の2体リクルートモンスター。アドもディスアドも発生しません。墓地肥やしを加速させられるので、爆発につなげる際には優秀。ボードアドバンテージの観点からすれば1体が2体になるのでエクシーズにも最適でしょう
リリース軽減能力は持ってないので、《陽炎光輪》等でサポートしてあげたいところ
サーベラス同様,陽炎獣の中核を担う1枚.
特殊召喚縛りの関係上,他サポートを併用しなければ難しいが,やっていることはレスキュー陽炎獣.
これだけで6×2は確定なので,さらに展開すればがら空きの場から6×5バジリコックなんてこともできる.
光芒
2012/12/10 2:08
遊戯王アイコン
特殊召喚は難しいですが、それなら陽炎柱や《陽炎光輪》の効果で通常召喚してしまえばいいだけの話。手札に炎属性モンスターがいる必要こそありますが、即座にバジリコックをはじめとしたランク6エクシーズに繋げられるカード。サーベラス同様こちらも陽炎獣のキーカードとなる1枚ですね。

2012/11/19 2:52
遊戯王アイコン
インチキ効果も大概にしろよ!
陽炎獣を使う上で柱や光輪がないわけがなく、初ターンからランク6が並べられるチートぶりを誇る。バウンサーェ…バジリコックェ…ランク6は優秀なのが多いのもポイント。
みのし
2012/11/14 20:26
遊戯王アイコン
2枚デッキからの特殊召喚できるモンスターは強い。
コストは重く、こいつ自体は出しにくいが柱か光輪を使って通常召喚すればいい。
一瞬でバジリコックをめざせるモンスター。スピンクスとこいつの効果でしか出せないのはしゃーない。
みかんゼリー
2012/11/13 1:43
遊戯王アイコン
特殊召喚できないのが痛いが、ならば通常召喚すれば良い。
柱や光輪などを使えば生贄なしで召喚できるので、それらを活用したい。
効果は手札コストと自身のリリースで猫ちゃんよろしくのヘイズを二体も呼べる効果、一気にバジリコックが出せるのが弱いはずない。
呼んでくるヘイズのオススメは爆発対応のサーベラスかな。
わたV
2012/11/12 20:01
遊戯王アイコン
サーベラスと並び今回のヘイズでトップクラスに優秀なカード。
コストは重いですが、即6エクシーズを出すことが可能な効果が弱いわけがない。
また特殊召喚は難しくても陽炎柱や陽炎光柱の存在から通常召喚が行いやすいのもいい。
ナル参照
2012/11/12 19:25
遊戯王アイコン
レスキューラビット》もびっくりな一枚。
三積みでも十分な活躍が見込めるだろう。
ドラゴンX
2012/11/12 17:03
遊戯王アイコン
効果の対象にできないとかなんともエグい効果。
デッキから2体特殊って・・・こんなカード見たことない。スピンクスで更に蘇生できるのでこいつは陽炎獣にとって役に立つカード。
エクシーズ目的でやるのというのでも役に立つと思う。
パディヨンV
2012/11/11 22:05
遊戯王アイコン
ヘイズビースト3積みしないといけないね
リリースして2対特殊とは強い
とき
2012/11/11 21:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
陽炎獣はなにげに優秀なカード揃いなので未来が楽しみである。
コストこそ重いものの、やってることは陽炎獣版《レスキューキャット》。
その強さは言わずもがなでバジリコックを即目指すことが可能。
陽炎柱や《陽炎光輪》の恩恵をもっとも受けるカードであり、抜群の奇襲性能を誇る1枚。
さすがにスピンクス以外で蘇生できないのは仕方ないか。
2013/01/02 13:50
遊戯王ゲストアイコン
アアラ

→ 「陽炎獣 ペリュトン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
陽炎獣 ペリュトン 8.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「陽炎獣 ペリュトン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「陽炎獣 ペリュトン」への言及

解説内で「陽炎獣 ペリュトン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

陽炎王獣Dann)2019-04-27 00:49
爆発させたい陽炎獣楊鵺凪)2019-10-01 15:47
陽炎獣光芒)2012-11-18 11:19

「陽炎獣 ペリュトン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 30,535
炎族(種族)最強カード強さランキング 17位

陽炎獣 ペリュトンのボケ

その他

英語のカード名 Hazy Flame Peryton

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー