交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2012 > 甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク

甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク(インゼクターノマフゼクトホーク) 使用デッキカード価格

甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。装備モンスターの攻撃宣言時、相手は魔法・罠カードを発動できない。
パスワード:87973893
カード評価 4.5(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2012 EP12-JP031 2012年10月13日 Normal

甲虫装機の魔斧 ゼクトホークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
81% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
18% (2)



超弩級スライム
2024/01/06 9:43
遊戯王アイコン
「甲虫装機」の装備魔法の1枚
上昇値は《デーモンの斧》と同等でオマケの効果も付いており、《甲虫装機 センチピード》でサーチして即装備すれば2600打点になる。
戦闘面だけなら8期の中でもいい方だろうか。
しかしオマケの効果がよりにもよって攻撃反応系に対するメタと、《甲虫装機 ホーネット》のおかげで伏せ除去には強い「甲虫装機」とっては不要な代物。打点強化だって上級1体を破壊したところで大きく戦況が動く時代じゃないので採用圏外だろう。
シエスタ
2019/10/07 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インゼク専用の《デーモンの斧》。ウリは古代の機械同様の魔・罠封じ効果ですが、フリチェが主流の現在じゃこのウリは非常に弱く、カデゴリー専用にしてる割にはほとんど大差ないレベル。そもそもインゼクにとって攻撃反応は餌みたいなもの。
インゼク自体単なる強化装備の必要性は薄く、サーチ利きやすい事考慮してもキャリバーが存在する以上、優先するのは無理かと思います。
ラギアの使徒
2015/07/05 17:44
遊戯王アイコン
「甲虫装機」専用の装備魔法で、《デーモンの斧》+「古代の機械」効果とまずまずの性能ではありますが、【甲虫装機】のデッキの趣旨を考えれば、投入する必要性は皆無でしょう。一応「センチピード」などでサーチできますけれども、他の「甲虫装機」装備魔法で十分です。
hio
2015/05/05 8:48
遊戯王アイコン
同じ装備魔法ならサルベージでアド回復できるゼクトキャリバーが優先されるが、こちらも悪くはない。
キャリバーと200しか違わない1000アップだが、センチピードで2500ラインを突破できるようになると考えると案外侮れない。
もっとも、ガチのインゼクターはこれで真っ当にハイビートするようなデッキにはならないので、出番はファンデッキ寄りの構築になるだろうが。
SOUL
2014/01/24 15:17
遊戯王アイコン
インゼクターの装備魔法シリーズの中では最も上昇値が高いのですが、付随効果の方は最も役に立ちません。
ダンセルに装備してホーネット等で剥がされるという共通の仕事に全く絡みの無い効果なため、ゼクトキャリバーなどの他のカードを優先すべきです。
また、取り柄である上昇値もゼクトキャリバーとそれほどは変わりませんし、装備対象によってはギガマンティスより劣ることもあります。
光芒
2012/10/15 18:54
遊戯王アイコン
火力の低い甲虫装機にとって打点1000アップは悪くないと思います。
皆様が仰っているように、このカードが装備されなくなった時に甲虫装機の効果を発動出来るかどうかが気になりますが……
みのし
2012/10/12 22:20
遊戯王アイコン
デーモンの斧》と思ったらアンティーク品になってた。
装備魔法だけどこれってホーネットの的になるんですね。わかります。
普通に魔法、罠が使えないのは厄介だけどね。
とき
2012/10/12 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホーネット祭りで相手の伏せを無力化できたのも過去の話なので、こういうカードがあることは悪くない。
それでも装備カードとしては普通レベルで、剥がれた時にダンセルセンチの効果を使えるかどうかが一番な気がするのだが。
ドラゴンX
2012/10/12 20:59
遊戯王アイコン
うぜー甲虫装機魔法来やがった・・・。
とにかく攻撃力1000と対象を取らないというのは悪くない。
でも装備するモンスターだけでも間違うとダメなので注意。
みかんゼリー
2012/10/12 17:54
遊戯王アイコン
1000アップ+ギアゴーレム効果は悪くないね。
インゼクターはバンバン除去したりエクシーズしたりするカテゴリーなので、こういう装備魔法を使用することはあまりないかもしれないが、性能自体は結構良い。
ライダーで斧っていったらあの英雄さんしか出てこない・・・
まさに《デーモンの斧》におまけ程度の効果をつけたようなものだが,そもそもインゼクターの装備魔法は割られてダンセルセンチピードの効果を使うのが主.
それでも1000アップっていうのは魅力的だけどね.

→ 「甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク 4.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク」への言及

解説内で「甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

甲虫装機の波動リョウ)2015-10-02 12:55

「甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 11円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 11円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,766
閲覧数 8,461

甲虫装機の魔斧 ゼクトホークのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Axe - Zektahawk

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー