交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABYSS RISING > H-C クサナギ

H-C クサナギ(ヒロイックチャンピオンクサナギ) 使用デッキカード価格

H-C クサナギ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 戦士族 2500 2400
戦士族レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
パスワード:74593218
カード評価 4(28) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (28件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (126件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABYSS RISING ABYR-JP043 2012年07月21日 Super

H-C クサナギのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/02/06 22:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:素材3体分の性能ではない。
罠カード自体遭遇しづらいし、このカードの素材展開を止められる可能性も高い。
2体素材の《H-C ガーンデーヴァ》でモンスターの展開を止める運用の方が良い。
光天使も素材にできない指定なのも活用幅を更に狭めている。
タマーキン
2023/02/17 3:43
遊戯王アイコン
クサナギぃっ!
さんを付けろよデコ助野郎!
ヒロイックの置物要員
と言いたいが、要求素材がレベル4を三体、しかも戦士族限定とかなり重い
それでいて無効に出来るのが罠だけなのはリソースに見合うかと言われると、答えは否である
せめて魔法も無効にできれば良かったのだが現実は非情である
一応無効にしたら攻撃力は上がるのだが、相手が罠を使ってくれたら良いよね
現代遊戯王だとダイノルフィアのイタチの大放屁対策的な使い方はあるが、レクスタームの効果を封じた上で、あいてに使わせる動きをして果たしてクサナギを出す余裕があるかである
何より大体《神の宣告》が飛んでくるであろうダイノルフィア相手であればレッドリブートだけに頼った方がまだマシなところがある
ラビュリンス相手にしても、《強制脱出装置》の存在は怖いが、耐性付与と展開を同時に行うヤールングレイプで良い
素の攻撃力の為に出そうにもクレイヴソリッシュに並ばれた上、アタッカーとしては実質攻撃力4000で戦士族二体で出せるエクスカリバー、戦士族三体を使うなら攻撃力3000で完全耐性持ちのロンゴミアントと肩身が狭すぎる
カードプールが増えた影響もあるが、現代のヒロイックでわざわざクサナギの為に用意する枠は無い
ヒロイック自体はエクストラに余裕があるが、クサナギを入れるくらいならホープ関連や簡易《簡素融合》要員の《カルボナーラ戦士》を入れた方がずっと有意義なのである
原作アニメでは自分の罠を無効にして火力を上げるコンボで活躍していたが、現実での活躍は厳しいと言わざるを得ない
4素材アーゼウスが出し易いと言えば出し易いのだが、ホープ→ホープレイ→アーゼウスで良い
エクストラは圧迫するが、それ以上に展開のし易さに圧倒的な差があり、攻撃力も同じく2500なのである(ホープONEであれば2510と更に有利)
インフレの波に飲まれ消えて行ったカードと言って差し支えないだろう
asd
2023/01/20 11:30
遊戯王アイコン
H・C サウザンド・ブレード》の制限下でも出すことが可能なのが最大の採用理由です。
サウザンド・ブレードを使わないデッキなら採用することはありません。
要求素材が戦士族レベル4モンスター2体ならもっと実用的だったと思うのですが・・・。
一応相手の場に伏せがある時、レベル4を5体並べてクサナギを出してから他のエクシーズを出すプレイングをすることはありEXに入れる意味はあります。
超弩級スライム
2022/01/22 10:25
遊戯王アイコン
罠を無効にできる「ヒロイック」ランク4モンスター
そこそこ安全に攻撃できるが、カウンター罠には対応できず、対応があるため2枚目以降の罠にも対応できないなど穴も多い。
そもそも素材を3体も必要とする割に、罠にしか対応できないのは如何なものか。
1度効果を使えば攻撃力3000、最大で4000になれるが、打点目的ならエクスカリバーなど他の「ヒロイック」モンスターで十分だ。
「ヒロイック」モンスターの中では最大の攻撃力を持っていたが、クレイヴソリッシュに並ばれてしまった。
サンパイ
2020/05/29 11:19
遊戯王アイコン
草薙さんでも、元某アイドルグループのメンバーではない。
戦士を3体要求して、できることは罠メタ。
もっと他のXを優先しましょう。
ソレイユ
2018/08/27 10:50
遊戯王アイコン
まだ二体素材だったら悪くはなかったかも…
シエスタ
2018/08/27 9:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
某アイドルグループのメンバーの1人と似た名前にバッターみたいな棒立ち気味なポーズが目を引くカード。
素材は戦士3体と二重指定ですがフォトスラや《ゴブリンドバーグ》有する戦士ならそう難しいものではない。ヒロイックならなおさら。
罠を無効にし自身を強化できると罠には強めだが、1ターンに1度なうえ神シリーズのような召喚無効には無力でちょっと中途半端。自分のカードにも使えるのでコンバットトリック的な事はできる。
伏せが多い局面で輝く効果なのに伏せが多い状況で出しにくいというジレンマもかかえ素材3体という重さも足をひっぱる。
罠は高速化した現在では採用率が低いのに加え同じ素材でロンゴミを召喚でき、あちらは3体素材で打点3000で完全耐性を発揮できるため罠以外にも強い。
こちらは勝っている点はサポートを受けやすいところくらい。EXソードを3体素材にしチャンスで大幅に強化できるロマンはある。
だが罠の採用率・特性と自身の効果の噛み合わなさに、この重さなので優先順位は非常に低くく使いづらいカードでしょう。
アルバ
2018/03/18 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この弾のハズレアで名前のせいで色々いじられるカード。
効果と打点は悪くないのだが戦士族3体要求でこれでは物足りない。
そもそも4×3エクシーズを成立させた後に罠を警戒するというのも妙な話である。
ヒコモン
2015/01/18 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材2体でも正直採用が厳しいところに、戦士族3体指定。こいつを出して除去も出来ない状況で、わざわざ罠を使って来る相手はいない。一応自分の罠を無効にして攻撃力アップということも出来ないでは無いが、ロンゴミアントを差し置いて採用する理由は無いだろう。
ラギアの使徒
2015/01/16 19:40
遊戯王アイコン
素材3体を使うカードとしてはやや物足りない性能。書いてあること自体は決して弱くないですが、同じ素材縛りと素材数で出せる「ロンゴミアント」、汎用性の高い「ショック・ルーラー」などのライバルが立ちはだかります。エクストラデッキに入れる余裕があれば入れておいてもよいのですが、余裕がなければ真っ先に投入を見送られる程度に物足りないカードです。
hio
2014/12/22 21:45
遊戯王アイコン
剛はダンスやってるからな

アイドル活動の賜物か、罠を無効にする効果は素直に強力。
しかし本人の素材指定が重すぎる。
除去罠が伏せてあった場合、このカードを出す前に素材に撃たれる事は明白。
強脱はエクシーズ後に撃つ事も多いので、その場合は役には立つが…
その重さにさえ目を瞑れば悪い性能ではないので、ヒロイックサポートを活用するデッキなどでは採用できない事もないか。
ユリウス
2014/12/22 21:18
遊戯王アイコン
重い指定、他の奴使えと言わんばかりの効果の上にイラストまで致命的にダサい
あと左下の謎のスペースが気になって眠れません
ファイア野郎
2014/09/25 18:45
遊戯王アイコン
NGワード:SMAP、草○剛
彼の絵心は私にとって、衝撃的でした。

盗賊の七つ道具》に打点強化を加えた効果を持つエクシーズモンスター。
しかし、罠カード以外のカードも封じることができるショックルーラーと役割が被っているのが難点。
さらに、レベル4モンスター3体のエクシーズモンスターの中ではライバルも多く、それらに比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
オバマ
2014/04/27 15:23
遊戯王アイコン
同じカテゴリにロンゴミアントさんの登場して更に逆風が……いや、発動を無効にしているので同列に考えてもしょうがないのだけれど。
弱くはないのだが4×3は寒波搭載のショックルーラー、種族統一or奈落などを警戒しているならデルタクロスと強力すぎるライバルが多い。
青(じょう)
2014/02/06 23:06
遊戯王アイコン
攻撃力が素で3000だったらまだ採用圏内だったかもわからん。
自身の効果で打点3000になれるものの、受動的な発動はテキスト読まない勢にしか通用しない。
罠に耐性があると考えよう。
それでも3000打点がほしいなら、ゴーシュさんのように自分の罠を無効にするか、ハナからエクスカリバーを使おう。
ファナナス
2013/02/18 13:25
遊戯王アイコン
1ターンに1度の制約が辛く、このせいでフリーチェーン脱出等に弱い。500アップのおまけがあるが相手はこのカードを除去できない場合は罠など絶対に使ってこない。
ヒロイック・チャンス》対応のランク4であるがガーンデーヴァやエクスカリバーで事足りる上に、ルーラーより優先してこいつを出す場面が思い浮かべない
うぃな
2012/12/22 11:56
遊戯王アイコン
攻撃反応罠を気にせずに攻めれるのはいいのですが、素材が重め。
さらに、縛り無しで発動阻止を柔軟に選択できるルーラーが同ランクに入りから始末が悪い。
種族縛りはなくてもよかったんじゃと思っています。
未確認非行物体 
2012/12/10 15:37
遊戯王アイコン
罠にはまらないのはいいんだがな
重いよ~
                     by やまゆ
平蔵
2012/10/05 6:47
遊戯王アイコン
素材3体なんで効果を魔法にも使えるようにして欲しかった。
罠だけなら2体エクシーズでないと割りにあわない。

2012/08/22 22:52
遊戯王アイコン
素材指定三体はいくらなんでも重いです……(泣)
三種の神器である草薙の剣が名前の由来のはずなのに何か効果が割に合わないような気がします。奈落に落ちない2500と考えれば強いかも?
ユウ
2012/07/25 18:00
遊戯王アイコン
2体だったら…
入れたいよ…

普通に戦士族デッキだったら…活躍できるかな…
パディヨンV
2012/07/24 17:51
遊戯王アイコン
オンリー・MARU氏
2012/07/24 17:07
遊戯王アイコン
これは酷い。
シャーク・ドレイク・バイスと並ぶくらい酷い。そこまでいかないか。

みかんゼリー
2012/07/20 22:02
遊戯王アイコン
罠に引っかからないのは嬉しいが、素材3体は重い。
おまけに罠以外も封じることが出来るショックルーラーがいてだね・・。
見え見え効果なので攻撃力増加も見込めず、戦士指定のエクシーズの中では残念な部類。
わたV
2012/07/20 11:21
遊戯王アイコン
SMAPの・・いやなんでもない。
このカードが出てる状況で相手が罠を使ってくれることはまずない。
実質罠を無効にしてくれるレベル4×3体モンスターとして考えなければいけませんが、レベル4×3にはより汎用性の高くモンスター効果および魔法もいけるショックルーラーが・・・
種族限定のカジュアル大会なら居場所はあるか・・・?
シンゴー!シンゴー!
罠を踏むと無効にして500アップ.
決して悪くはないのだが,4×3には発動すら許さないショックルーラーがいてだな・・・
せめて1ターンに1度制約がなければなぁ・・・
とき
2012/07/20 8:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実際罠を使ってもらえる場面はないだろうなので、罠を封じる2500で考えるべきカード。
そうとなると同じ罠封じが可能、それ以外もいける汎用性の高いショックルーラーの牙城が気になるところ。
3体エクシーズとなってしまうと相当高いものが要求される。このカードがそれに答えられているかは…
2014/09/24 20:54
遊戯王ゲストアイコン
SMAPの草○剛の化身。やはりSMAPはバラエティも音楽もうまくやってると思う。

→ 「H-C クサナギ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
H-C クサナギ 4 /10.0 点、 評価数 28 件 ユーザー レビュー 28


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「H-C クサナギ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「H-C クサナギ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「H-C クサナギ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 77円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 39,772

H-C クサナギのボケ

その他

英語のカード名 Heroic Champion - Kusanagi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー