交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > H-C クサナギ

「H-C クサナギ」のカード評価 : シエスタさん

H-C クサナギ ▶︎ デッキ 《H-C クサナギ》
シエスタ
2018/08/27 9:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
某アイドルグループのメンバーの1人と似た名前にバッターみたいな棒立ち気味なポーズが目を引くカード。
素材は戦士3体と二重指定ですがフォトスラや《ゴブリンドバーグ》有する戦士ならそう難しいものではない。ヒロイックならなおさら。
罠を無効にし自身を強化できると罠には強めだが、1ターンに1度なうえ神シリーズのような召喚無効には無力でちょっと中途半端。自分のカードにも使えるのでコンバットトリック的な事はできる。
伏せが多い局面で輝く効果なのに伏せが多い状況で出しにくいというジレンマもかかえ素材3体という重さも足をひっぱる。
罠は高速化した現在では採用率が低いのに加え同じ素材でロンゴミを召喚でき、あちらは3体素材で打点3000で完全耐性を発揮できるため罠以外にも強い。
こちらは勝っている点はサポートを受けやすいところくらい。EXソードを3体素材にしチャンスで大幅に強化できるロマンはある。
だが罠の採用率・特性と自身の効果の噛み合わなさに、この重さなので優先順位は非常に低くく使いづらいカードでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/114026

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー