交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RETURN OF THE DUELIST > スリーカード

スリーカード 使用デッキカード価格

スリーカード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。相手フィールド上のカード3枚を選択して破壊する。
パスワード:47594192
カード評価 5.3(24) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RETURN OF THE DUELIST REDU-JP077 2012年04月14日 Normal
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP031 2013年12月07日 Normal

スリーカードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (4)
カード評価ラベル3
58% (14)
カード評価ラベル2
25% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/04/20 8:12
遊戯王アイコン
3枚「まで」ではなく3枚限定の破壊という融通の利かないテキスト。
既存デッキに入れるのは難しいためこれを主軸に構築することを考えることになりますが、相手モンスターを破壊したいだけなら破壊耐性モンスターや罠が効かない蟲惑魔EXモンスターを置いて《激流葬》や《つり天井》をうったほうが柔軟性がある上にてっとり早く、バック除去も出来ることを生かしたいところです。
ですが、罠であることにこだわらなければ、相手ターンにモンスター・バックの両方を除去出来ることを利点にしようとしてもP.U.N.Kで《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》を出せば最大4枚までバウンス可能で、TGで《サテライト・ウォリアー》を出せば最大5枚まで破壊可能です。
今あげたデッキはその1発で終わりというわけではないので、そうしたデッキよりこの罠を中心に構築して良いところがどのぐらいあるかというのが気になってきます。
どうしても使いたいなら《ゴヨウ・ディフェンダー》あたりが《ライティ・ドライバー》1枚から3体用意出来て展開の柔軟性も高く良さそうです。
ブルーバード
2024/04/20 7:31
遊戯王アイコン
いやイラスト!セコいな!確かに《スリーカード》だけどさあ…。スキドレ撃ってブタにしたい。しかもよく見るとサモサモキャットベルンベルンじゃねーか!DDBこないで。
フリチェで3除去ぶちかませて妨害として非常に強力。
モンスター3体揃える条件も《リンクリボー》のようなEXから簡単に出せるモンスターで頭数を稼いだり、《機械複製術》《地獄の暴走召喚》を使えば簡単に満たせる。なんなら現代ではモンスターの横並べが容易なのでちょっと意識を変えるだけで意外と発動機会に恵まれそう。
今後化けることに期待。本当は《スリーカード》にあやかって3点にしたかったけど…。
みめっと
2024/04/20 6:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場に物理的にモンスターカードの体をなした同名モンスターが3体以上存在する場合に発動が解禁され、相手の場のカード3枚に対してフリチェの効果破壊を出すことができる罠カード。
炸裂すればノーコストの1枚で3枚を破壊できる強力な効果ですが、発動タイミングが限られるのは当然として必ず3枚を対象にしなければならない融通の利かなさがあり、フルパワーで効果を炸裂させるのは難しい。
そういう罠カードをこのカードの発動条件が満たせる=採用可能なデッキであるからと言ってデッキの除去札として採用するという人はかなり少ないでしょう。
イラストに描かれている【サイバー・ドラゴン】はそれほど無理をしなくてもこの効果を使いこなせるデッキの1つであり、サイドラストラクの再録枠にも選出されています。
ねこーら
2024/01/21 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ヒーロー・キッズ》《ラーの使徒》などを使えば良いか。
3枚破壊できるということは3枚相手のカードが存在することになり、割と相手が展開する必要がある。
で、その状態で自分の場に3枚同名が存在する必要があり、相手が妨害できる可能性も高めなのがナ。
モンスター3枚を展開する場合だと挙げたやつが良いか。
プンプン丸
2020/04/14 16:02
遊戯王アイコン
1:3にできるが条件が厳しい《素早きは三文の徳》もそうだがフィールドに同盟をそろえる方法は、サイバードラゴンだったりハーピィが一番楽。 個人的には《ラーの使徒》を使うのが手っ取り早い
シエスタ
2020/04/14 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつての環境を皮肉ったイラスト。サモサモ猫ベルンベルン・・・
発動条件に関しては同名扱いになるカードを多数運用するようなデッキ、イラスト通りサイドラやハーピィーなどは条件が満たしやすい。
余裕があればですがゴヨウディフェンダーでも満たせ、EXだけでも賄える。
条件さえ満たせばフリチェで豪快な除去を打てますが、必ず3枚対象にしなきゃなのがネック。3枚揃う前に条件を崩される可能性も多々ある。
小回りが利かず条件満たすのにも多少手間はあるので、リターン以上に癖を感じさせられるカードかと。
kitty
2019/06/15 3:05
遊戯王アイコン
サイバー・ドラゴン、ハーピイといったフィールド上で同名扱いとするカードで使う。単純2アド稼げるので狙ってみてもいいかもしれない
備長炭18
2018/04/04 12:12
遊戯王アイコン
ポーカーカードの中では比較的発動しやすく、構築によっては採用の余地が生まれるカードです。フリチェかつ3体並べて3枚破壊はリターンとしても十分ですし、狙ってみる価値はあると思います。
というか、イラストがかなりアレですね。
ヒコモン
2015/02/18 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1:3交換が可能だが、言うまでもなく腐りやすい。サイバーやハーピィなどは同名になるようになっているので、発動出来る機会は多いだろうが、どちらかと言うと展開前に伏せを潰しておきたいところ。しかしフリーチェーンなので、むしろ相手の展開を阻害したり出来るのはメリット。
青(じょう)
2014/01/02 22:42
遊戯王アイコン
暴走召喚との相性が非常に良く、三体の同名モンスターを揃えつつ、除去先の三枚も満たせる。

決めればそのまま一方的な試合に持ち込める可能性を秘めているが、その分高度なプレイングと構築が求められる。
ファイア野郎
2013/11/26 15:58
遊戯王アイコン
その名の通り、3枚のカードを除去するカード。
同名カードとして扱うカードのあるハーピィレディやサイバードラゴン、
デスガエル》あたりが狙いやすいと言えます。
最も《デスガエル》には《死の合唱》、ハーピィは海外からの新規カードがありますが。
一枚入れると意外な場面で活躍できるでしょう。
ただ、破壊できるカードが必ず3枚ないと発動できない点には注意。
サンダー・ボルト
2013/11/23 6:17
遊戯王アイコン
発動条件が厳しめなので事故率も高めですが、《地獄の暴走召喚》とのコンボや同名カードを並べやすいデッキなら比較的発動しやすいでしょう。1:3交換で見返りは十分です。必ず3枚選択しないといけないところには注意が必要。
koto
2013/06/30 11:43
遊戯王アイコン
条件が厳しく、あまり入れられないカード。まぁ効果は強いんですが・・・そういえば、《ストレートフラッシュ》というカードがむかしありました。ポーカーデッキとか、でませんかね?
ナル参照
2013/05/24 21:31
遊戯王アイコン
ツーペアVS《スリーカード》。 当然《スリーカード》の勝ち。勝てると思ったのか…?
発動できたら脅威の2アドの爆アドカード。なお発動は難しい。
友人がトライワイトや同姓同名、そして暴走召喚などで展開した後にやってくるんすよ。展開しても一瞬で崩されるこれいかに
こいつで負けることもあるし、事故って死ぬこともある、と一長一短ですな。
ファナナス
2013/03/08 17:20
遊戯王アイコン
驚異の1:3交換。しかし発動条件がかなり厳しい。
マジョレーヌ連続召喚やサイバー系やハーピィ系の名前コピー、門結束キザン、暴走召喚・・・等狙う手段は豊富。ネタ要員のカードだがアーミタイルやディメンションスプラッシュ程理不尽なカードではなく、リターンもかなり魅力的なので狙ってみる価値はある
SOUL
2013/02/21 14:14
遊戯王アイコン
結局事故率は上がりますが、それでもアクセントとして面白いかと。
ガエルでの《死の合唱》とは一長一短でしょうか?
・・まあ、せっかくガエルなのに《死の合唱》でなくこちらを使うのは気分的に嫌ですが。
まっし~
2012/11/04 17:08
遊戯王アイコン
地獄の暴走召喚》なんかとの相性は特にいいですね。
相手のわいてきたモンスターが発動条件の手助けになったりします。
それにしてもいい発想のカードですね。
つい調子に乗って、発動を狙って何度負けたことか…
ドラゴンX
2012/10/12 22:12
遊戯王アイコン
おっ、《スリーカード》引いたぜ!
というわけでバルスぁー!
なんとも面白いカードだなぁ。ネタデッキで約たちます。
フォーカードあればもっと面白いけど。
うぃな
2012/08/23 17:20
遊戯王アイコン
同名カードを3枚並べられそうなカテゴリーはサイドラ、ハーピィ、電池メン、エレキ、天使の光神化からの暴走召喚等々それなりにあるためロマンカードではなく、狙おうと思えば狙える。
問題は相手フィールドをきっちり3枚破壊しないといけないため、どうしても発動機会が限られること。
ただ、発動出来た時の見返りは非常に大きいため、狙う価値は十分にあると思います。
みかんゼリー
2012/06/13 23:57
遊戯王アイコン
相手ターンなのに、何故ベルンは墓地へいかないのだろう?何か変だよね?
まあそれは置いといて、同名カード3枚で発動できるようになる除去カード。
揃いやすいのは、ハーピィ・電池メン・カエル・六武衆のキザンなど結構多い。
揃える自信のあるデッキにならば、隠し味として入れてみるのも面白いかもね。
NEOS
2012/05/05 10:25
遊戯王アイコン
スリーカード》と言いながら発動条件は三枚以上。そのおかげで使い勝手は悪くない。
同名カードとして扱うカードのデッキなら入れてもおもしろいかと。
三枚破壊なのでスターダスト系のカードには注意を。
手札にそろえても意味ないぞ!
みのし
2012/04/23 22:23
遊戯王アイコン
前略~ キザンキザンキザン ~中略~ 《スリーカード》ォ!(わざわざやらないな、うん)
同名カードの揃いやすいカード郡はサイバー、電池、六部のキザンなど結構多い。
デッキによっては大きな1チャンカード。
3枚破壊できてさらにフリーチェーン。かなり上質なカード。
問題は相手フィールドに3枚ないといけないことかな。
とき
2012/04/15 21:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
公式がサモプリキャットベルンベルン。これそういうカードじゃねぇから!
イラストのサイドラや、ハーピィ、代行、雲に電池など同名3枚を並べるのが好きなデッキは結構あるので、そのようなデッキではワンチャンあるカード。
安定性はないがフリーチェーン3枚破壊というアド能力は尋常ではない。
かなり大ぶりのカードだが発想も面白いし、ナイスデザインじゃないですかねぇ。
プロト暴走ツヴァイサイドラオラァ!
ちなみに猫で出したベルンの場合,この状況は再現できてもこのカードは発動できません.
同名カードでぶっぱできる面白いカードなのだが,3枚を確実に選択する点から少しキツい・・・
とはいえ,この分野で強いサイドラやハーピィにとっては嬉しい除去カード.
狙ってみてもいいんじゃないですかね?

→ 「スリーカード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スリーカード 5.3 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スリーカード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スリーカード」への言及

解説内で「スリーカード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

(似非)表サイバーK.D.Snow)2014-02-26 05:17
  • カスタマイズスリーカード》は僕の好みで入れてるだけなので抜いてくださいw
クソザコナメクジあきら)2018-01-22 13:33
  • 運用方法とりあえず、《スリーカード》を使いたかったデッキです。
海皇軍団かとこー)2012-11-23 12:23
超ネタ級!?③Cサイクロプスデッキ子猫鈴麗)2013-03-12 18:20
ストレートフラッシュだ!(`・ω・´)人喰い)2013-03-12 10:40
レベル10の恐怖!必殺スリーカード!!koshi)2013-11-29 18:29
  • 運用方法このデッキのコンセプトは、とにかくヘビー級モンスターを召喚すること。そして、単純に『スリーカード』、『エクシーズ・レセプション』を用いたデッキを構築したかったこと。
    弱点理由は、ユベル、オベリスクの3積みしてるカードが1枚でも除外されると『スリーカード』が腐るため。
    カスタマイズ結構ロマンデッキなので、色々なカスタマイズができるかと。まじめに構築したい方は、とにかく『スリーカード』を一刻も早く抜くことをオススメします。
大会意識のクラブレ(レポあり))2015-06-23 11:04
  • 運用方法1、ツール無し2伏せ。とりあえずフォトスラビートしてツールにサイクを合わせていたら四ターンで終わったでござる。スキドレの《スリーカード》でした。
シャドールシンクロン夜猫)2015-09-13 19:39
大量のGをもって環境を壊すシノラー)2018-09-04 04:55
眼力まっし~)2012-12-06 21:17
  • 強み使えれば非常に強力な除去カード《スリーカード》もこのデッキは問題なく使用できる

「スリーカード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8274位 / 12,836
閲覧数 24,134

スリーカードのボケ

その他

英語のカード名 Three of a Kind

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー