HOME > デッキレシピ一覧 > 超ネタ級!?③Cサイクロプスデッキ

超ネタ級!?③Cサイクロプスデッキ デッキレシピ (子猫鈴麗さん 投稿日時:2013/03/12 18:20)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数2923 評価回数6 評価56 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


獣戦士族【ファン・テーマ】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
巨大ネズミデッキカード画像 巨大ネズミデッキカード画像 召喚僧サモンプリーストデッキカード画像 召喚僧サモンプリーストデッキカード画像 サイバネティック・サイクロプスデッキカード画像 サイバネティック・サイクロプスデッキカード画像 サイバネティック・サイクロプスデッキカード画像 メタモルポットデッキカード画像 カードカー・Dデッキカード画像 カードカー・Dデッキカード画像 魔轟神レイヴンデッキカード画像 魔轟神レイヴンデッキカード画像 魔轟神レイヴンデッキカード画像 暗黒界の取引デッキカード画像 暗黒界の取引デッキカード画像 暗黒界の取引デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 ライトニング・ボルテックスデッキカード画像 ライトニング・ボルテックスデッキカード画像 おろかな埋葬デッキカード画像 手札抹殺デッキカード画像 大嵐デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 ブラック・ホールデッキカード画像 炎舞-「天キ」デッキカード画像 炎舞-「天キ」デッキカード画像 炎舞-「天キ」デッキカード画像 地獄の暴走召喚デッキカード画像 地獄の暴走召喚デッキカード画像 地獄の暴走召喚デッキカード画像 ライジング・エナジーデッキカード画像 ライジング・エナジーデッキカード画像 ライジング・エナジーデッキカード画像 命の綱デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像
モンスター( 13枚 / 6種) 魔法・罠( 27枚 / 14種)
▼下級( 13枚 / 6種)
2 地 4《巨大ネズミ
2 闇 4《召喚僧サモンプリースト
3 地 4《サイバネティック・サイクロプス
1 地 2《メタモルポット
2 地 2《カードカー・D
3 光 2《魔轟神レイヴン
▼魔法( 18枚 / 10種)
3 《暗黒界の取引
1 《死者蘇生
2 《ライトニング・ボルテックス
1 《おろかな埋葬
1 《手札抹殺
1 《大嵐
2 《強欲で謙虚な壺
1 《ブラック・ホール
3 《炎舞-「天キ」
3 《地獄の暴走召喚

▼罠( 9枚 / 4種)
3 《ライジング・エナジー
1 《命の綱
2 《奈落の落とし穴
3 《リビングデッドの呼び声

モンスター( 13枚 / 6種)
▼下級( 13枚 / 6種)
2 地 4《巨大ネズミ
2 闇 4《召喚僧サモンプリースト
3 地 4《サイバネティック・サイクロプス
1 地 2《メタモルポット
2 地 2《カードカー・D
3 光 2《魔轟神レイヴン
魔法・罠( 27枚 / 14種)
▼魔法( 18枚 / 10種)
3 《暗黒界の取引
1 《死者蘇生
2 《ライトニング・ボルテックス
1 《おろかな埋葬
1 《手札抹殺
1 《大嵐
2 《強欲で謙虚な壺
1 《ブラック・ホール
3 《炎舞-「天キ」
3 《地獄の暴走召喚

▼罠( 9枚 / 4種)
3 《ライジング・エナジー
1 《命の綱
2 《奈落の落とし穴
3 《リビングデッドの呼び声

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
獣戦士族 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
サイバネティック・サイクロプス
運用方法
最早超ネタというより地獄の暴走召喚シリーズとなってしまっているシリーズ第三弾。
今回の主役はサイバネティック・サイクロプス。多分オリジナルかなー?
同じカードメインのデッキは見たことないです。

最近いいカードが出始めた獣戦士。サイバネティックサイクロプスも強くなるかと思いきや…
弱いまんまです。

魔轟や暗黒界、インフェルニティとシナジーがありそうでそうでもないこのモンスター。
上記のカテゴリならカードの捨てやすさはいいものの、このデッキでは攻撃力もぐぃんぐぃんあげなきゃならないのでモンスター枠が増やせず。
無理に悪魔族増やすと、別デッキになってCサイクロプスさんがいらなくなってしまいます。

運用方法について。
「天キ」や巨大ネズミなどでさっさとCサイクロプスさんを呼び出すのがポイント。
暴走召喚ですが、無理に行わなくてもOK。
Sサイクロプスの暴走召喚に関しての注意。
かならず手札1枚以上の時にやってください。手札0枚だと暴走召喚ができません。
強み・コンボ
サーチ手段が豊富なので、すぐにサイクロプスが手札または墓地に来ます。
ライジング・エナジーで手札を0枚にして場のCサイクロプスの攻撃力を上げると、一気に3900になります。
天キを発動していれば4000となり、一時的ではありますがオベリスクとタイマン勝負ができます。
弱点・課題点
私が作った他の暴走召喚デッキに比べて、事故率が異常に高いです。
単体では攻撃力2400までしか上がらず、スタダすら倒せません。
もともとの攻撃力が高いモンスターが多いデッキ相手にはまともに勝てません。
おそらく私の暴走召喚デッキ史上最弱のデッキ(´・ω・`)
カスタマイズポイント
このデッキはカスタマイズがしにくいです。
今まで何度構想段階まではいっても完成までには至らず毎度放置してた理由がわかりました。
どうやっても弱いのです。
残念(´Д`)

合うカード、OUTしてもいいカードを書いていきます。

◆サイバネティック・マジシャン
手札を1枚墓地に送り、場のモンスター1体の攻撃力を2000にするカード。
サイバネティック・サイクロプスとはそれなりのシナジーがあり、攻撃力2000になった後にCサイクロプスの効果で攻撃力を上げることができれば、攻撃力3000になります。
◆悪魔族
手札を捨てる事に意味があるカテゴリ、手札がない事に意味のあるカテゴリがある悪魔族とは相性が少し良いです。
ただしあまり悪魔族に重点を置くとCサイクロプスさんがいらない子になってしまいますので気を付けてください。
◆スナイプ・ストーカー
手札を減らしつつ相手カードを破壊できる、似非ギャンブルカード。
ありきたりですがぴったりです。
◆巨大ネズミ
入れなくてもいいカードです。最近なくても回ることがわかりました。
◆地属性サポート
獣戦士サポートよりこちらのサポートの方が適応カードが多い?
◆シンクロ、エクシーズ
どうしてももうちっとパワーが欲しい!という方。
おそらくこちらで攻撃展開した方がいいのでオススメ(´;ω;`)
◆サンダーボ(略)、スリーカード、ライトニング・ボルテックス
相手の場を一掃するカードは、ワンキルする際に非常に使えます。
◆一部の炎舞
主力が獣戦士なので合わないことはないですが、入れすぎると事故ります。

他にも合うカードがありましたらアドバイスください♪(´v`)

*更新情報*
「暗黒界の雷」を全て「ライトニング・ボルテックス」に入れ替えました。
それに伴いデッキ自己評価を少し修正。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
ともはね 「いいえ、このデッキ・・・もしかしたら凄いいいかもしれません。地獄の暴走召喚した1500以下だったモンスターが2400まで跳ね上がることでスリーカードとのコンボに成功すれば1キルだって夢ではないです。エナジーや天キの攻撃力補正もあれば8000ぶっ飛ぶかもしれないです! 」(2013-03-12 20:53 )
pop 「サモプリからともはねさんのコンボしたら天キなくても
2400+2400+2400+800で8000ダメージで1キル完成する。
エクシーズとかシンクロが最近多いから相手に暴走させない場面も多いと思う。
これは凄い面白いデッキ。 」(2013-03-12 21:00 )
子猫鈴麗 「ともはねさん、popさんコメントありがとうございます(`・ω・)b
お二方ともすごいといってくださり、まことに感激なう(´;v;`)

ともはねさん:
なるほど、スリーカード!
また渋いカードですな(*´ω`*)
地獄の暴走召喚とスリーカードは相性いいですものねd(≧▽≦)b

popさん:
なるほど、相手の場がエクシーズとかシンクロだけだったら、相手は暴走できないですね(`・ω・´)
サモプリは召喚後守備になるので、+800ダメージは難しいかなー(´ω`;) 」(2013-03-12 21:58 )
カゲトカゲ 「コンボとは関係ないですが魔法が多めなので賢者ケイローンなんてどうですかね。手札にある魔法をサイクロンに変換し、わずかながら炎舞の恩恵も受けられます。

後は、これは聞き流して結構ですが鬼っぽいつながりで赤鬼とか・・・最上級故非常に重いですし効果の起動にも手札コストを要しますがね・・・

面白いデッキに出会えました。 」(2013-03-12 22:36 )
子猫鈴麗 「カゲトカゲさん、コメントありがとうございます♪(≧▽≦)ゞ

賢者ケイローンΣ(゚□゚;)
ふむ、腐った魔法を処理するのにうってつけですね~♪
本格的に採用してもいいかもしれない(*´ω`)
赤鬼は、効果は一応シナジーありますが、最上級のスペースが全くないので入りませんね…(´ω`;)ゴメンナシャ 」(2013-03-12 22:47 )
桜花 「命の綱… いや、ごめんなさい、何でもないです 」(2013-03-14 23:14 )
子猫鈴麗 「桜花さんコメントどもです!(`・ω・)ゞ
命の綱は入ってますよ~?
シナジーはありますが、いかんせん発動ギミックが戦闘破壊だけなもんですから1枚しか入れてません(´v`) 」(2013-03-15 00:18 )



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑


デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 巨大ネズミ  効果モンスター
地属性 4 獣族 1400 1450
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
2 召喚僧サモンプリースト 準制限 効果モンスター
闇属性 4 魔法使い族 800 1600
このカードはリリースできない。このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
3 サイバネティック・サイクロプス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1400 200
自分の手札が0枚である限り、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
1 メタモルポット 制限 効果モンスター
地属性 2 岩石族 700 600
リバース:お互いの手札を全て捨てる。その後、お互いはそれぞれ自分のデッキからカードを5枚ドローする。
2 カードカー・D  効果モンスター
地属性 2 機械族 800 400
このカードは特殊召喚できない。このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズになる。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
3 魔轟神レイヴン  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 2 悪魔族 1300 1000
自分の手札を任意の枚数捨てて、その枚数分このカードのレベルをエンドフェイズ時まで上げる事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、この効果によって捨てた手札の枚数×400ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 暗黒界の取引  通常魔法
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
2 ライトニング・ボルテックス  通常魔法
手札を1枚捨てて発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
1 手札抹殺 制限 通常魔法
お互いの手札を全て捨て、それぞれ自分のデッキから捨てた枚数分のカードをドローする。
1 大嵐 禁止 通常魔法
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
2 強欲で謙虚な壺  通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
1 ブラック・ホール 準制限 通常魔法
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
3 炎舞-「天キ」  永続魔法
永続魔法このカードの発動時に、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。「炎舞-「天幾」」は1ターンに1枚しか発動できない。
3 地獄の暴走召喚  速攻魔法
相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手自身のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名モンスターを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
3 ライジング・エナジー  通常罠
手札を1枚捨てる。発動ターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は1500ポイントアップする。
1 命の綱  通常罠
自分モンスターが戦闘によって墓地に送られた時に、手札を全て捨てて発動する。そのモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせて、フィールド上に特殊召喚する。
2 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
3 リビングデッドの呼び声  永続罠
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。