交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > ライトレイ ダイダロス

ライトレイ ダイダロス(ライトレイイロス) 使用デッキカード価格

ライトレイ ダイダロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 海竜族 2600 1500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスターが4体以上の場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、フィールド上のカード2枚とフィールド魔法カード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
パスワード:38737148
カード評価 6.7(22) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (57件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP033 2012年02月18日 Normal
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL13 2013年11月23日 Ultra

ライトレイ ダイダロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
13% (3)
カード評価ラベル4
36% (8)
カード評価ラベル3
50% (11)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/16 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ライトロードなどであれば出しやすい。
フィールド魔法とフィールドのカード2枚の破壊が可能であり、相手がフィールド魔法を使っているなら3枚破壊が可能。
盆回し》で送って破壊してもイイし、自分の破壊された場合の効果を持つフィールド魔法を破壊して使うと良いかナ。
光属性4枚はリンク召喚が登場して以降はまあ楽に満たせるし、そうでなくてもライトロードなら墓地肥やしし易かったりするし。
シエスタ
2019/09/05 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトレイの中では種類ではなく単なる数を求めるので、緩い召喚条件。
高めの打点に発動にフィールドが必要ですが、複数枚の除去を行える。
相手のフィールドでも良いので、ノーコスで最大3枚もの除去を行えるのは脅威。
まあ既に言われている通り相手依存性が強まるので、できれば自分もフィールドを扱えるデッキが望ましい。
事故のリスクは高めなので安易な優先はできませんが、環境によっては隠し味として採用を見込めるかと。
ルイ
2017/11/12 20:44
遊戯王アイコン
ライトロードで墓地肥やししてから、盆回し使ってアドをとれと書いてある。

光属性じゃなくて水属性だったらガエルと組み合わせることが出来て結構強かったんだよなぁ・・・
まぁ墓地肥やしが得意なライトロードが光属性だから別にいいんだけどさ。

効果を無視して考えてみても、お手軽高打点を叩き出せるのは優秀なので、なんなら「おジャマ」で使ってみるって手も。
しかしながら、壊れフィールド魔法が連発されてる現環境では相手のフィールドを割るのもそう難しくないのは、実際いいことなのか・・・?
フィールド魔法のインフレが進んだ結果、除去効果が扱いやすくなるのもずいぶん皮肉な話ではありますが。

「ライトレイ」シリーズでは扱いやすいほうなので、コレを主軸にしたデッキを作ってみるのもありかもしれませんね。
ヒコモン
2017/08/23 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昨今のテーマ専用フィールド魔法乱発のお陰で相手フィールドだけで条件が満たせるようになることが増えた。その場合は0:3交換という驚異的なアドを取ることが可能になる。とは言え、やはり相手任せは不安定なので自身でフィールド魔法を用意するようにしておきたいところ。
アルバ
2016/07/20 1:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の墓地を参照にするライトレイと違って種類ではなく枚数を指定し4枚と墓地肥しが速いカテゴリーなら比較的簡単に条件を満たせる。
条件さえ満たしていればコストもなく手札から何体も出せるのでラッシュや各種召喚法の素材にも向いている。
効果も強力でフィールド魔法を使う相手なら最大0:3交換を狙えるが特殊召喚しやすい高打点のレベル7として運用しおまけとして見てもいい。
げおんぬ
2016/06/19 10:11
遊戯王アイコン
出しやすい攻撃力2600モンスター。カオスライロデッキの カオスソーサラーの交代枠? …になりそうでならない?なるかも?なカード。サイドに入れてもいいかも。どちらかというと純ライロデッキ向きカードかも。 カオスソーサラーは、攻撃力は低いけど、除外できる。そのためにカオスの力を借りてカオスライロデッキにしている。ダイダロスは、攻撃力を活かした戦闘破壊、出しやすさが武器。カオスライロでは使わないな…。やっぱり純ライロデッキなど、光属だけのデッキで輝けるカード。
hio
2014/10/16 19:41
遊戯王アイコン
効果はおまけ。フィールド魔法を重視する光属性デッキは少なく、相手のフィールド魔法を利用できれば良いな程度。
重要なのは打点であり、簡単に出せる2600打点は中々頼りになる。
他のライトレイと違って4「体」なのが特に良い。
サンダー・ボルト
2014/04/05 17:39
遊戯王アイコン
フィールド魔法を要求するものの、2枚破壊の効果は非常に強力です。相手のフィールド魔法を破壊できれば3枚破壊となり、さらに強力。フィールド魔法がお互いの場に残るようにルール変更されたのも少し追い風に。効果を使えなくても2600打点として活躍できますが、採用するなら相性の良いフィールド魔法を合わせて入れておきたいところ。
サタン
2013/01/29 15:52
遊戯王アイコン
宝玉獣に入れるにしても、光デッキにいれるにしても事故率を上げる要因にしかならない残念なカード。
打点はやや高めなので、それで押すのが無難でしょう。
ドラゴンX
2012/10/15 19:46
遊戯王アイコン
ダイダロスのパクリ版。
昔のダイダロスとかなり性格が変わっているねぇ。
ま、フィールド魔法がある限りは強力だ。
わたV
2012/08/22 12:41
遊戯王アイコン
ダイダロス光落ちだと・・・
ライロで使えと(テキストに)書いていますが、ライロにはフィールド魔法が・・・
みかんゼリー
2012/08/22 12:16
遊戯王アイコン
光属性じゃなくて水属性だったら、いろんな意味で使いやすかったんですが・・・。
召喚はさほどキツくはない、問題は効果。
光属性で活躍するフィールド魔法って、《シャインスパーク》ぐらいしか思い浮かばないんですが・・・。
歯車街を使ったら、こんどはデッキの属性バランスが崩れるし・・・。
・・・《エレキャッスル》で使って見る?
うぃな
2012/03/30 11:58
遊戯王アイコン
出すのはそれ程難しくないのですが、除去効果を使うとなると一気にハードルが上がる難儀なカード。
光を多用出来るフィールド魔法がそもそもあまりないうえ、相手のフィールド魔法待ちはちょっとつらい。
打点はあるのでそれ目当てでの採用が無難でしょうか。
青いBTB
2012/03/29 1:37
遊戯王アイコン
このカードの召喚条件を簡単に満たし、なおかつ自らフィールド魔法を使うデッキはあまりないので、相手が暗黒界やドラグニティだったときに使ってやりましょう。コストなしで相手のデッキのキーカードとなるフィールド魔法とその他のカード二枚を消せます。
NEOS
2012/03/06 9:49
遊戯王アイコン
召喚自体は難しくないが、効果にクセがある。
相手がフィールド魔法を使うデッキなら問題ないが、使わないデッキであれば自分から出さないといけない。
これを逆手に、レインボールインを選択させたり、歯車街からガジェルドラゴンを出せたり出来る。
とき
2012/02/20 17:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
輝くダイダロス。墓地参照のライトレイシリーズはストラク組が多い印象。
ライトレイの中では呼び出すのは簡単な部類だが、全力を出すにはフィールド魔法が必要。
これが意外と曲者で、光属性でフィールド必須なデッキがおジャマくらいしかない。
おジャマなら墓地も肥えやすく全力を出せるが、カントリーは維持したいタイプのフィールドなんだよなぁ…

2012/02/20 4:58
遊戯王アイコン
入れるならライロだが、いまいちライロに効果が噛み合わない。
カテゴリの躍進待ちか?
SOUL
2012/02/19 18:55
遊戯王アイコン
破壊なので歯車街やその他の破壊耐性持ちフィールド魔法とコンボできますが、その中で光属性が多く入るデッキは少ないですね・・。
相手のフィールド魔法の破壊を考えて、サイドに入れるのが良いでしょう。
まさかのダイダロちゃんの光化.
こっちは《コダロス》みたいなことを要求しているが,肝心の光属性デッキでフィールド魔法多用するデッキってそんなにいないんだよねぇ・・・
2014/04/11 13:19
遊戯王ゲストアイコン
特殊召喚条件が非常に緩い星7の2600打点モンスター
ライトロードなんかに突っ込めば簡単に出せる
また、フィールド魔法があるとき限定の効果だが2枚破壊が可能である
通称マジキチ 《裁きの龍》並にマジキチ

2013/09/18 8:26
遊戯王ゲストアイコン
なぜこんなに評価が低い!
効果無しでも充分なモンスター。
裁きが来るまでの打点としても優秀。
2013/05/16 15:48
遊戯王ゲストアイコン
強い。ビッグアイ出せる。打点いい。出しやすい。最強のカード

→ 「ライトレイ ダイダロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライトレイ ダイダロス 6.7 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライトレイ ダイダロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ライトレイ ダイダロス」への言及

解説内で「ライトレイ ダイダロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新しい宝玉獣が出たと聞いたのでお茶菓子)2019-12-30 14:05

「ライトレイ ダイダロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 38,541
海竜族(種族)最強カード強さランキング 38位

ライトレイ ダイダロスのボケ

その他

英語のカード名 Lightray Daedalus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー