交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
インフェルニティ・ジェネラル(インフェルニティジェネラル) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 7 | 悪魔族 | 2700 | 1500 | ||
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在するレベル3以下の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 | ||||||
パスワード:17502671 | ||||||
カード評価 | 7.7(23) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 250円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
遊☆戯☆王5D's 3巻 | YF03-JP001 | 2011年09月03日 | Ultra |
インフェルニティ・ジェネラルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
大太刀を構えた甲冑黒騎士姿がシンプルに格好いい、インフェルニティの最上級モンスター。
メインデッキに入る高打点、墓地で発動する展開札、と当時のインフェルニティの痒い所に手を伸ばした一枚。
しかも中の人ネタ(将軍かよォォォ)でボケることもできる。
近年では《インフェルニティ・ワイルドキャット》でレベル6シンクロに繋げられるようになったり、《舞い戻った死神》で手札に来てしまった時の処理や除外からの帰還がしやすくなったり、と戦術の幅も広がっている様子。
ピン挿しすると満足させてくれるが、墓地へ送る手段はしっかり満足しておこう。
メインデッキに入る高打点、墓地で発動する展開札、と当時のインフェルニティの痒い所に手を伸ばした一枚。
しかも中の人ネタ(将軍かよォォォ)でボケることもできる。
近年では《インフェルニティ・ワイルドキャット》でレベル6シンクロに繋げられるようになったり、《舞い戻った死神》で手札に来てしまった時の処理や除外からの帰還がしやすくなったり、と戦術の幅も広がっている様子。
ピン挿しすると満足させてくれるが、墓地へ送る手段はしっかり満足しておこう。
魔老サイ江ンティスト
2022/02/22 3:01
2022/02/22 3:01
ある時期から急に常套句となった「名称制限(このカード名の…で続くターン1制限)」ですが、こいつはそれがない時代の産物です。
以前はS召喚のレベル補正・同一レベル蘇生のX召喚が主流でしたが、
現在ではL召喚の数合わせもできるようになった為需要が急騰しました。
そして名称制限などないので、出禁じゃない方の満足海竜で呼び戻した後もう一仕事させられます。しかし同じ仕事をするならミラージュの方が優秀なので考えものですね。
個人的に、コイツの最も重要な部分は「墓地発動」であることだと思います。フィールドを圧迫せず「タイミングを選べる」のです。
ループ中のIFは1モンスターゾーンさえ惜しいテーマであり、
他のリソースで展開している最中はミラージュ(百目,リヴァイエール)すら邪魔になる(クソ贅沢な)問題もあります。一方ジェネラルは墓地にさえいれば発動待ちなので、デーモン等リソースが無駄に余った際の「もうひと踏ん張り」を手助けしてくれるキャードだと思います。
【難点】
手札に来た時高確率で腐ります。グレファーや災天である程度落とせますがそれでも腐るとかなり邪魔です。その点nsできるミラージュと比べて見劣りするかもしれません。またデーモンでサーチしてもnsできないのでガンやセイジで落とすかスカルデットで取り敢えず場に出す等、直接落とせないと一癖要するので要注意でしょう。
…が、本来2体蘇生という時点で十分強いのです。他のスペックが高すぎるだけなのです……
以前はS召喚のレベル補正・同一レベル蘇生のX召喚が主流でしたが、
現在ではL召喚の数合わせもできるようになった為需要が急騰しました。
そして名称制限などないので、出禁じゃない方の満足海竜で呼び戻した後もう一仕事させられます。しかし同じ仕事をするならミラージュの方が優秀なので考えものですね。
個人的に、コイツの最も重要な部分は「墓地発動」であることだと思います。フィールドを圧迫せず「タイミングを選べる」のです。
ループ中のIFは1モンスターゾーンさえ惜しいテーマであり、
他のリソースで展開している最中はミラージュ(百目,リヴァイエール)すら邪魔になる(クソ贅沢な)問題もあります。一方ジェネラルは墓地にさえいれば発動待ちなので、デーモン等リソースが無駄に余った際の「もうひと踏ん張り」を手助けしてくれるキャードだと思います。
【難点】
手札に来た時高確率で腐ります。グレファーや災天である程度落とせますがそれでも腐るとかなり邪魔です。その点nsできるミラージュと比べて見劣りするかもしれません。またデーモンでサーチしてもnsできないのでガンやセイジで落とすかスカルデットで取り敢えず場に出す等、直接落とせないと一癖要するので要注意でしょう。
…が、本来2体蘇生という時点で十分強いのです。他のスペックが高すぎるだけなのです……
墓地効果でハンドレスなら効果無効でレベル3以下という縛りがついているが、2体蘇生なので弱い訳がない。
ただし、本人が特殊召喚条件などを持たない最上級と言う事もあり手札に処理できないカードを抱えると深刻な事態に陥るインフェでは運用には細心の注意を払う必要がある。
いくらか手札の処理手段を用意している初動ならそれ程処理に困らないかもしれないが、ある程度展開しきった後にトップドローで引くととんでもない事になる可能性も。
ただし、本人が特殊召喚条件などを持たない最上級と言う事もあり手札に処理できないカードを抱えると深刻な事態に陥るインフェでは運用には細心の注意を払う必要がある。
いくらか手札の処理手段を用意している初動ならそれ程処理に困らないかもしれないが、ある程度展開しきった後にトップドローで引くととんでもない事になる可能性も。
将ちゃんではない(中の人ネタ)。レベルが高いのでIFでは自己要員になると思われがちだが、ダクレのコストにできる上蘇生効果も強い。ミラージュとは一長一短だが、同じ上級IFのアーチャーやデストロイヤーと比べると打点も高くS素材にもしやすい。
現状メインに入る唯一の最上級IFであり、打点も最大。
場ではバニラであるがIFに属す為、展開手段は豊富であり、バリアの条件を満たすのに都合がいい。またダグレの特殊召喚コストにも使える。
墓地では除外する事で2体ものIFを蘇生でき、ガンに比べやや制限こそかかるが、墓地発動でありカードプールの増加によって出来る事も増えている。
魅力的な事は書いているんですが、自己展開を持たない最上級という点がIFにとって最大の課題点。
うまく回せればいいが、処理しきれずハンドレス完成後にドローしてしまうと処理に困りがち。
上級以上のIFの中では採用価値はあるが、ハイリスク、ハイリターンな印象。
場ではバニラであるがIFに属す為、展開手段は豊富であり、バリアの条件を満たすのに都合がいい。またダグレの特殊召喚コストにも使える。
墓地では除外する事で2体ものIFを蘇生でき、ガンに比べやや制限こそかかるが、墓地発動でありカードプールの増加によって出来る事も増えている。
魅力的な事は書いているんですが、自己展開を持たない最上級という点がIFにとって最大の課題点。
うまく回せればいいが、処理しきれずハンドレス完成後にドローしてしまうと処理に困りがち。
上級以上のIFの中では採用価値はあるが、ハイリスク、ハイリターンな印象。
墓地から2体特殊召喚が強いのは《インフェルニティガン》が十分証明しているのだが、レベル3以下で効果も無効に無効になってしまう部分が痛過ぎる。打点が高いのでアタッカーとして使えるのは魅力だが、手札では事故要因になるため、一刻も早く墓地に落としたいカード。《ダーク・グレファー》とは相性抜群であり、特殊召喚効果にも墓地送り効果にも見事に噛み合う。
一枚しか入ってないのに二回デュエルする内一回は初手に来る将軍様、これじゃあ満足できねぇ!
2700打点ゼロネクロガン対応さらにダグレと相性良いと普通に強い、が頼むから初手に来ないでくだちい
2700打点ゼロネクロガン対応さらにダグレと相性良いと普通に強い、が頼むから初手に来ないでくだちい
ダークグレファーのコストに最高にちょうどいいホンダ。ただし同時に引けないと何も意味も。ガンで捨ててもいい。
ネクロマンサーを蘇生しても効果が無効化されてるのはご愛嬌。リヴァイエール!
比較的戦えるステータスをしてるので最後のトッピングに立てても面白いかもしれない。
ネクロマンサーを蘇生しても効果が無効化されてるのはご愛嬌。リヴァイエール!
比較的戦えるステータスをしてるので最後のトッピングに立てても面白いかもしれない。
こいつ自身を普通にアタッカーとするもよし、リベンジャーとシンクロしてオーガや満足龍やベエルゼになるもよし、効果を使ってシンクロにつなげるもよしと結構使い道は広いモンスター、アドバンス召喚で場に出すのは厳しいですがインフェルニティなら墓地にさえ落としてしまえば蘇生はたやすいので単体でもとどめの一撃や2500打点付近の処理などにはうってつけ。
本命の効果も2体蘇生できるので便利、ただ他のインフェルニティの蘇生カードと違って効果は無効になってしまうので気をつけたいところ、複数枚入れると腐るのでピン挿しかな。
本命の効果も2体蘇生できるので便利、ただ他のインフェルニティの蘇生カードと違って効果は無効になってしまうので気をつけたいところ、複数枚入れると腐るのでピン挿しかな。
IFの将軍さま。将軍さまだけあって星が多い。
手札に握ると「邪魔だ!」くらいには感じるが、そこは満足するしかない。
効果で蘇生したモンスターの効果は無効になってしまうが、それもXYZかシンクロで満足するしかない。
ただ、IFでの2体蘇生は強力すぎる。
手札に握ると「邪魔だ!」くらいには感じるが、そこは満足するしかない。
効果で蘇生したモンスターの効果は無効になってしまうが、それもXYZかシンクロで満足するしかない。
ただ、IFでの2体蘇生は強力すぎる。
さらに満足するしかねぇ漫画付録。
《ヘルウェイ・パトロール》の例もそうだが、満足で墓地誘発はハンドレスとの相性が抜群に良いため効果発動は自然にできる。
満足のレベル3と言えばネクロマンサー。効果は使えないが即エクシーズが狙えるのでリヴァイエールやインヴォーカーで更に展開を目指したい。
さらにインフェルニティ最大サイズのモンスターなのでZERO-MAXなどの単純なインフェルニティ蘇生と組み合わせているのも面白い。効果とはアンチシナジーだが。
満足デッキに新たな可能性を示す一枚。
《ヘルウェイ・パトロール》の例もそうだが、満足で墓地誘発はハンドレスとの相性が抜群に良いため効果発動は自然にできる。
満足のレベル3と言えばネクロマンサー。効果は使えないが即エクシーズが狙えるのでリヴァイエールやインヴォーカーで更に展開を目指したい。
さらにインフェルニティ最大サイズのモンスターなのでZERO-MAXなどの単純なインフェルニティ蘇生と組み合わせているのも面白い。効果とはアンチシナジーだが。
満足デッキに新たな可能性を示す一枚。
墓地で発動するインフェルニティ。デーモンを出せず効果が無効になるのは残念だが、すぐさまシンクロエクシーズにつなげることができるのは大きな魅力。インフェルニティなら墓地へ送る手段も豊富である。ただ大抵ミラージュでおkとなりそうな予感。しかし効果自体は強力なので、採用しても問題ないでしょう
最高に高めた俺のフィールで最高の(ryで有名な漫画フィールから新規IFが登場。
蘇生したモンスターの効果は封じられてしまいますが、墓地から2匹を復活させることができるのは間違いなく強い訳で。
エクシーズにもシンクロにも自由に使えるのも利点。上級ですがIFは手札の処理をしやすいのもいいですね。
蘇生したモンスターの効果は封じられてしまいますが、墓地から2匹を復活させることができるのは間違いなく強い訳で。
エクシーズにもシンクロにも自由に使えるのも利点。上級ですがIFは手札の処理をしやすいのもいいですね。
IFの最上級モンスター。打点も申し分なく、効果も優秀。ネクロマンサー2体でリヴァイエールを呼ぶもよし、ビートルとネクロマンサーでシンクロするもよし。
ただ、手札に来ると腐りかねないので、《インフェルニティ・インフェルノ》などを用いて早々に墓地へと落しておきたいですね。
ただ、手札に来ると腐りかねないので、《インフェルニティ・インフェルノ》などを用いて早々に墓地へと落しておきたいですね。
打点が2700と高く、デーモンやデストロイヤーでは潰せなかった上級も手が届くようになったのは十分な業績。
また星7なのでネクロネクロと蘇生していった場合に、デスドラ+リヴァイエールになるのは非常に優秀。
上手く回せばデスドラを一気に3体出すことも可能。
またこのカードを除外して蘇生できる効果も、ネクロ2体呼んでリヴァイエール=ミラージュやゼンマインなどに繋げられるため、これまた便利な効果。
また星7なのでネクロネクロと蘇生していった場合に、デスドラ+リヴァイエールになるのは非常に優秀。
上手く回せばデスドラを一気に3体出すことも可能。
またこのカードを除外して蘇生できる効果も、ネクロ2体呼んでリヴァイエール=ミラージュやゼンマインなどに繋げられるため、これまた便利な効果。
レベル5シンクロからリヴァイエールまで幅広く使える1枚。
シンクロを封じられたときも高い攻撃力で活躍できるぞ!
手札にきても捨てればいいぜ!
捨てるカードがないとそれは事故と言うんだぜ!
シンクロを封じられたときも高い攻撃力で活躍できるぞ!
手札にきても捨てればいいぜ!
捨てるカードがないとそれは事故と言うんだぜ!
スクラップトリトドン
2011/09/03 10:35
2011/09/03 10:35
海外からインフェルニティ強化が来るからと思いつつ,来ないだろうと言われていた新規インフェルニティが5F'sから来ました.
蘇生したモンスターの効果は使えないものの,墓地アドから2が生まれるのはどう考えても強い.
ビートルとネクロマンサーをシンクロして5にするもよし,エクシーズしてリヴァイエールを出すもよしな1枚.
ただ,手札に来たら事故要員になるだろうなぁ・・・
蘇生したモンスターの効果は使えないものの,墓地アドから2が生まれるのはどう考えても強い.
ビートルとネクロマンサーをシンクロして5にするもよし,エクシーズしてリヴァイエールを出すもよしな1枚.
ただ,手札に来たら事故要員になるだろうなぁ・・・
2012/03/15 1:40
レベル7のインフェルニティ。
シンクロやエクシーズのかけ橋となり、ピンチの時の壁作りにもなる。
アタッカーとして使ってもいいが脱出装置やらが怖い。
グレファーやインフェルノあたりで落としていきたいところ。
シンクロやエクシーズのかけ橋となり、ピンチの時の壁作りにもなる。
アタッカーとして使ってもいいが脱出装置やらが怖い。
グレファーやインフェルノあたりで落としていきたいところ。
→ 「インフェルニティ・ジェネラル」の全てのカード評価を見る
「インフェルニティ・ジェネラル」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「インフェルニティ・ジェネラル」への言及
解説内で「インフェルニティ・ジェネラル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
満足式 ~入門編~(解説あり)(多々買え…)2016-03-06 17:55
-
運用方法基本形と一概に言っても《インフェルニティ・ジェネラル》やミラージュを入れるかどうか、ZERO-MAXやインフェルノを入れるかどうかなどいろいろあるわけですが…
カスタマイズシンクロ型:《インフェルニティ・ミラージュ》《《インフェルニティ・ジェネラル》》《インフェルニティ・リベンジャー》などを採用し、レベル6、8シンクロを中心にした構築にする
芝刈りインフェルニティ(動画)(名もなきファラオ)2020-08-08 22:15
-
運用方法・《インフェルニティ・ジェネラル》→墓地から除外し、墓地のインフェルニティを2体SS
インフェルニティ(デスガイド入り)(光芒)2012-08-22 13:58
-
運用方法①『ダーク・グレファー』を召喚し、効果で手札のインフェルニティ(墓地で真価を発動する『インフェルニティ・ジェネラル』や『インフェルニティ・リベンジャー』を落としておくといいですね)とデッキから『ヘルウェイ・パトロール』を墓地へ
インフェルニティ シンクロ(あああ)2015-03-25 17:16
-
運用方法《インフェルニティ・ジェネラル》インフェルニティ蘇生ダグレ特殊召喚
「インフェルニティ・ジェネラル」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-03-29 新制限対応 インフェルニティだぞ!(みかんゼリー)
● 2014-01-07 IF【ガチ】調整中なんでコメントください(シュン)
● 2013-03-27 インフェルニティ(クェーサーも出せるよ)(リデル)
● 2012-11-05 インフェを知らない人向けのドゥロループ(とぅりーだ)
● 2013-09-05 IF~スカーレッド・ノヴァの怒り~(ジャンド)
● 2020-11-26 インフェルニティスタン(S・Xベース)(Kuroki♦︎)
● 2017-04-27 リンクシンクロ召喚インフェルニティ(生かにみそ)
● 2022-02-18 IF3クルヌギアor敵MPカラミティ(魔老サイ江ンティスト)
● 2014-04-01 ガチリベンジャー型IF 診断募集(セッソン)
● 2013-08-27 シンクロIF(スイッチ)
● 2018-05-11 勇者ヨシヒコと漆黒の龍王子(リョウタ)
● 2016-08-11 純インフェルニティ【リベンジャー型】(アルカ。)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 370円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 380円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 540円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 800円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4400位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 68,472 |
インフェルニティ・ジェネラルのボケ
その他
英語のカード名 | Infernity General |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 16:30 評価 5点 《月牙龍-クレセント・ドラゴン》「自身が後攻の時、先攻ターン中…
- 11/27 16:29 掲示板 次にエラッタしてほしいカード
- 11/27 16:23 評価 5点 《タロンズ・オブ・シュリーレン》「セルフバウンスの鬼。 悪魔族…
- 11/27 16:09 評価 3点 《連慄砲固定式》「EXデッキから特定のカードを除外する目的で使え…
- 11/27 15:20 評価 6点 《地縛死霊ゾーマ》「まあまあお手軽に用意できる攻撃誘導モンスタ…
- 11/27 15:14 評価 4点 《幻惑のバリア -ミラージュフォース-》「相手の行動をトリガー…
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。