交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-シンクロ覚醒!!- > エヴォリューション・バースト

エヴォリューション・バースト(エヴォリューションバースト) 使用デッキカード価格

エヴォリューション・バースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に「サイバー・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上のカード1枚を破壊する。このカードを発動するターン「サイバー・ドラゴン」は攻撃する事ができない。
パスワード:52875873
カード評価 5.5(19) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-シンクロ覚醒!!- DT01-JP045 2008年03月01日 Rare
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP020 2013年12月07日 Normal

エヴォリューション・バーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/04/20 6:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DTの新規カードとして登場した《サイバー・ドラゴン》の攻撃名がカード名に使われている必殺技カードとなる通常魔法で、出てくるのがあまりに早すぎた残念カード。
自分の場にサイドラがいる時に相手の場のカード1枚に対して万能単体破壊の除去効果を出すことができ、場でサイドラ扱いになる能力を持つモンスターが爆増していることから発動自体は容易ですが、この発動条件と除去枚数で評価時点では専用サーチやサルベージ手段がない・速攻魔法じゃない・発動するターンの攻撃制限デメリットがあるというのさすがにちょっと厳しすぎるようなという感じで《最古式念導》とかの方がまだ強いと思いますね。
再録もサイドラストラクにおける枠埋めのお情け再録の1回限りという辺りも、その性能の低さを物語っているといったところです。
ブルーバード
2023/11/25 10:53
遊戯王アイコン
サイバー流ではサイバードラゴン扱いになるカードが多く発動機会が多い。必殺技系としては最も撃ちやすいカードだろう。
攻撃できなくなるデメリットがあるが、融合して別のモンスターにしてしまえば問題なし。
ねこーら
2022/03/22 0:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチ手段がないため必要な時に使いにくいのが難。
サイバー・ドラゴン》扱いとなるモンスターは多いが、このカードを用意するにはドローするしかなく、1枚しか破壊できない為に扱いにくい。
サイバー・ドラゴン》扱いのモンスターの攻撃が不可能になる点も、攻め時を失うことになりやすいカナ。
サイバーかサイバネティック扱いに出来てたらな~・・・。
カデゴリー化する前のカードだから無理言うなって話だけど。
もうサイバー流には席ないね。
シエスタ
2018/12/27 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
所謂必殺技カードの1種でサイドラのサイズからか、似たような青眼のバーストストリームに比べ単体除去とサイズダウン。
発動条件であるサイドラの存在も、サイドラ自身が展開容易な半上級である事に加え、豊富なサポート量とサイドラ扱いになる派生種の存在から、容易な条件と言える。攻撃制限もサイドラは素材にしやすいので、重い話ではない。
ただサイバードラゴンデッキでのサーチ手段の乏しさがネック。また通常魔法の単体除去ってのが最早力不足と言わざる負えない性能。
よほど優秀なサポーターでも登場しなきゃ、未来はない。
ヒコモン
2017/12/25 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノーコストの1:1交換が弱い訳は無いが、やはり通常魔法というのが引っ掛かるところ。これが速効魔法ならば相手ターンの妨害にも使えて非常に便利だったのだが。
なす
2017/09/13 13:06
遊戯王アイコン
サイバー・ドラゴン専用サポートカード。相手カードを除去できる。
サイバー・ドラゴン扱いになるカードは数体あるので、使いやすい。
攻撃不可のデメリットがあるので、素材にして他のモンスターに繋げたいところ。
かのん
2015/03/28 4:31
遊戯王アイコン
サイドラトして扱うモンスターも増えたので条件を満たすのは楽ですね。
攻撃が出来ないのが嫌なら融合しましょう。
ぽいずん
2014/06/17 9:38
遊戯王アイコン
サイバー流は特殊召喚封じモンスターやアンデッドワールドなどの種族変更に弱いのでカード1枚破壊は地味に見えてなかなか役に立つ。現在はサイドラ扱いが多いのもgood
たたた
2014/04/03 5:02
遊戯王アイコン
コレ使って融合してオラァ!は単純ながらそこそこ強力で無駄がない

とはいえ無視できるデメリットではないので使いどころには注意が必要
青(じょう)
2013/12/31 22:27
遊戯王アイコン
ノーコストサンブレと言えば聞こえは良いが、あちらが重宝されているのはフリーチェーンで使えるという点を加味してのもの。

とはいえ、少なくとも1:1交換なので、悪いカードではない
SOUL
2013/12/31 16:14
遊戯王アイコン
発動はしやすいのですが、単体除去止まりであり、それに攻撃制限があるのは厳しいです。
まあ魔法罠も割れるのは便利ではありますが、攻撃制限は別にいらなかったかと。
サンダー・ボルト
2013/11/17 17:14
遊戯王アイコン
効果はシンプルかつ強力。ただし、攻撃できないデメリットを持っているため、発動後はエクシーズやシンクロによってデメリットを回避するようにする必要があるでしょう。次のストラクでサイドラ扱いのカードがさらに増え、使い勝手がよくなりそうです。
ファイア野郎
2013/07/04 22:18
遊戯王アイコン
サイバードラゴンの必殺技カード。
攻撃できないデメリットがありますが、そのターン中に融合素材に出来れば問題ないです。
融合召喚する前に安全に展開や攻撃を狙うのにうってつけのカードと言えます。
サイバードラゴン専用デッキなら、実質9枚体制なのであまり腐ることがないのも利点です。
ファナナス
2013/02/07 9:13
遊戯王アイコン
サイバードラゴンがいる際に発動できる万能除去。サイバードラゴンの代用モンスターが多い上に、そのサイバードラゴンも無制限になったため以前よりも使い勝手は上がっている。だが、攻撃制限がつくのが痛い。サイバードラゴンをエクシーズ・シンクロ素材にしてしまい、そのための露払いと考えれば優秀だが、腐る可能性があるため汎用性にはやはり欠ける
みかんゼリー
2012/09/14 0:31
遊戯王アイコン
サイバードラゴンの専用魔法、効果はカード破壊。
サイバードラゴン自体が優秀だし、プロトやツヴァイでもOKなので効果発動は容易。
攻撃できないデメリットは、皆が言うとおり融合するなどして回避していきたい。
とき
2011/02/01 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバー・ドラゴンの必殺技だが、その名前を騙るカードなら何でも放てる上に威力も変わらない。コアやヘルツでもズィーガーでも、相手フィールド上のカードを1枚破壊し、攻撃できなくなる。
サイドラは本家も優秀にもかかわらず、名前を騙るカードが数え切れないほど増えており往時より発動の機械は増えた。
1:1の優秀な除去だが、攻撃できなくなってしまうのが痛い。しかしコアやヘルツなど素材前提のカードも増えているのは追い風。
積極的に除去で使うよりは、融合前の露払いになることが多い印象。最悪の場合の除去でキープするにも不安定でも、使えるときに使うカードでもなく…
NEOS
2011/01/15 23:55
遊戯王アイコン
除去が安定したカード。
プロトやツヴァイとの相性もなかなか。しかし攻撃できないデメリットが少々痛い。
そこは融合などで補うこと。
サイドラが無制限になったので除去カードとしては使いやすくなった.
融合前のめんどそうな伏せなどを除去するためにも役立つだろう.
ただ攻撃できないという制約と使用条件があるため,表サイバーにこのカードが必須というほどではない.

→ 「エヴォリューション・バースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エヴォリューション・バースト 5.5 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エヴォリューション・バースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エヴォリューション・バースト」への言及

解説内で「エヴォリューション・バースト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ライバル集合見よ主人公、この圧倒的力を!osato)2015-02-23 10:57
  • 運用方法サイバーエンドで攻撃するときは「エターナル・エヴォリューション・バースト!」と叫びましょう、デッキの都合上アニメみたいな攻撃力には届きませんが気分は味わえます。
トライアルデッキ-覇王龍権限-ブラック指令)2017-03-21 12:42
  • 運用方法攻撃名は「エターナル・エヴォリューション・バースト改」。
トライアルデッキR-覇王龍決戦-リョウマ)2017-06-09 12:20
  • 運用方法攻撃名は「エターナル・エヴォリューション・バースト改」。
サイバー流(ランキングデュエルで使用)バルバトスゲーティア)2018-11-03 21:01

「エヴォリューション・バースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8002位 / 12,836
閲覧数 37,698

エヴォリューション・バーストのボケ

その他

英語のカード名 Evolution Burst

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー