交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 爆炎集合体 ガイヤ・ソウル

爆炎集合体 ガイヤ・ソウル(バクエンシュウゴウタイガイヤソウル) 使用デッキカード価格

爆炎集合体 ガイヤ・ソウル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 炎族 2000 0
自分フィールド上の炎族モンスターを2体まで生け贄に捧げる事ができる。この効果で生け贄を捧げた場合、このモンスターの攻撃力は生け贄の数×1000ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
パスワード:51355346
カード評価 4.3(12) → 全件表示
カード価格 17円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP088 2005年12月08日 Rare
RISE OF DESTINY RDS-JP028 2004年08月05日 Rare
ストラクチャーデッキ-灼熱の大地- SD3-JP012 2005年01月20日 Normal

爆炎集合体 ガイヤ・ソウルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (6)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
8% (1)



カディーン
2021/12/17 2:01
遊戯王アイコン
いわゆる歩く火力。
十年以上昔のカードだがなんといまだに下級炎族攻撃力単独トップ。半上級を含めるとランスロッドに負けてしまうがそれはそれ。
リリースコストが炎族限定と言うのがひたすら使い勝手が悪く、書いて無いも同然。自壊の方も素材処理してしまえるため書いて無いも同然。つまりは貫通ぐらいしかまともに機能していないテキスト。
時代を投影した炎族らしいモンスターなのだが、現代に持ち込むと書いてあることがことごとく意味をなさず実質バニラみたいな扱いになっているのが面白い。
みめっと
2021/12/16 8:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時というか現在でもまだまだ少ない炎族を参照する効果を持つ下級20打点で貫通持ち、さらに自身の効果で最大4000まで攻撃力が上がるというフィニッシャーにもなり得るモンスターですが、方法を問わず出すと最後は自爆するという超燃費の悪い使い捨てデメリットアタッカー。
下級モンスターながら素で20打点に貫通まで持っている時点でお話にならないほど弱いとまでは言いませんが、なんというか「炎族の《ディノインフィニティ》になれなかったモンスター」というイメージです。
種族を参照するとはいえやってること自体は単なる味方殺しなので、不遇な種族の存在意義を孤軍奮闘1体で支えるというほどの役割を持つことはできませんでしたね。
ねこーら
2021/12/15 21:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃後に《火霊術-「紅」》でリリースして引導火力にできるといったくらい。
炎族をリリースに使うと自己強化可能だが、《魂のさまよう墓場》で展開した火の玉トークンか、《ネメシス・フラッグ》くらいしか有力な候補がナイ。
一度に2体リリースする必要があることから《ヴォルカニック・バレット》も相性が微妙。
貫通も持ち合わせているから相手フィールドの守備表示のトークンを攻撃してダメージを稼ぐといった運用も可能で、《フレムベル・ヘルドッグ》で呼び出せる訳だが、トークンを残す状況があまり多くはないカナ。
貫通持ちの2000の下級という点では決して悪くないし、《火霊術-「紅」》での射出と合わせてダメージを稼ぐことは狙えるが、その前の妨害にやられそうな。
いげん
2020/02/14 10:00
遊戯王アイコン
声に出したいカード名、色んな意味である爆発力、独特なイラスト、テキストでは見えないターン1と不器用ながらやれることはあるカードです。
リリース対象がなんでもよければ或いは、といった所なのですが…。
思い出のあるカードなので灼熱の大地Rが出るなら是非ともリメイクかシナジーあるカードを…!
シエスタ
2019/07/31 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々の打点は2000であり、効果を使えば下級で4000+貫通を叩き出せると、スペックは悪いようには見えず、デメリットもリンク辺りの素材として処理と、あまり気にならなくなってきている。
ただ炎族はマイナーで並べるのに手間かかるし、打点強化狙うのにそんな並べられるなら、他にもっといいカードも出せてしまう。
早い話、こんな燃費の悪い肉団子もう使ってられないよね。
ヒコモン
2019/07/31 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使い捨てのデメリットアタッカー。エンドフェイズに自壊してしまうものの、貫通効果を持っており、また炎族モンスターをリリースすることで最大4000打点にまで上昇する。しかし炎属性じゃなく炎族なせいでほぼお飾り。自壊はシンクロ、エクシーズ、リンクのお陰でそこまで気にならなくなったが、それらのせいで下級で殴るというのが微妙にもなってしまった。
アームド強化来
2016/01/24 16:15
遊戯王アイコン
何故生け贄対象が炎族限定なのか…

ヴォルカニックデッキでクレイジーファイア使うとトークンが残るのでシンクロに使う代わりにこいつに使う手も有るかも、 
攻撃通れば一時的なレベル4攻撃力3000になるし 
あと昔のカードだから仕方ないが維持不可能制限の代わりにもう一つ位追加効果欲しいものだ 無い物ねだりしても仕方ない 

いつかスポットライトが当たって欲しいカードの一枚です。
ファイア野郎
2013/10/30 23:09
遊戯王アイコン
一撃必殺のパワーを備える炎族のデメリットアタッカー。
どちらの効果も相性がよく、攻撃力4000の貫通効果モンスターは非常に強力。
しかし、コストを用意するのがやや厳しいでしょう。
サンダー・ボルト
2013/10/26 18:24
遊戯王アイコン
攻撃力2000と貫通効果ゆえにかなり攻撃的。炎族をリリースして攻撃力を上げることもできますが、どうにもコストが重いので、とどめを刺せる時に使いたいですね。エンドフェイズに自壊という非常に厳しいデメリットを持っているので、攻撃後エクシーズや「火霊術」でうまく処理しましょう。
とき
2012/05/26 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の2000貫通アタッカー。ただし爆発する。
ランスロッド登場前はヘルドッグから呼べる最大の打点でもあったのだが。
リリース効果を使うと最大4000貫通ととんでもない爆弾となるが、そのための2体リリースというコストは結構重いものがある。
NEOS
2010/12/21 21:42
遊戯王アイコン
使い捨てアタッカーでかつ、下級なのにアドバンスできるモンスター。
貫通と攻撃上昇は相性がいい。デメリットも紅を使えば無駄がない。
炎族のデメリットアタッカー.
炎族をコストにパワーアップする効果と,それと相性のいい貫通効果を持つ代わりに,エンドフェイズ時に自壊するデメリットを持っている.
下級炎属性としても攻撃力が高く,ヘルドッグから呼び出せる最高攻撃力の炎族でもある.
自壊デメリットは,紅などで投げれば効率的.

→ 「爆炎集合体 ガイヤ・ソウル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
爆炎集合体 ガイヤ・ソウル 4.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「爆炎集合体 ガイヤ・ソウル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「爆炎集合体 ガイヤ・ソウル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「爆炎集合体 ガイヤ・ソウル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 17円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 10,851
炎族(種族)最強カード強さランキング 93位

爆炎集合体 ガイヤ・ソウルのボケ

その他

英語のカード名 Gaia Soul the Combustible Collective

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー