交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF DESTRUCTION > 原罪のディアベルゼ

原罪のディアベルゼ(ゲンザイノディアベルゼ) 使用デッキカード価格

原罪のディアベルゼ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 幻想魔族 2500 2000
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分か相手の墓地に「罪宝」カードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はセットされていない魔法・罠カードを発動できない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、フィールドに魔法・罠カードがセットされた場合、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
カード評価 9.8(5) → 全件表示
カード価格 320円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP012 2024年01月27日 SecretUltimateUltra

原罪のディアベルゼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



.
2024/04/08 17:34
遊戯王アイコン
無限泡影
禁じられた一滴
拮抗勝負
など汎用の捲りを封じるのヤバすぎるだろ
 中世の貴婦人感満載な、非常にスタイルの整ったおばさ…お姉さんな一枚。公式設定では持ってる杖で相手をシバくそうだ。…イタカッタ。

 《黒魔女ディアベルスター》の対となる立ち位置のキャラで、自分又は相手の墓地に《罪宝》カードがあるだけで簡単に飛んでこれる。レベル7の2500打点と微妙と言えばそうだが、効果として簡易《魔封じの芳香》を放ってくる。先攻で場に置いとくだけで汎用的な速攻魔法はもちろん、初っ端の《無限泡影》を完全に腐らせれるのが強い。また皮肉なことに【《超重武者》】がこいつの存在だけでほぼ機能不全に陥るのだ。もう1つ強みがあり、裏側で魔法・罠がセットされたら、自分と相手の場のカードを対象に破壊できる。これで通常魔法を伏せてから発動するタイミングで着地狩り可能だ。自分のカードも破壊する都合上むやみに打てるものではないが、相手としてはリソース面で不利益この上ないだろう。

 このストーリーの中ではマジキチぶっ壊れ…とはいかないものの、今後の新規によっては中々のポテンシャルを秘めていることには間違いない。イラストアドも高いので、今のうちに手にしてみてはいかがだろうか?
ただのくらげ
2024/01/31 14:45
遊戯王アイコン
黒魔女ディアベルスター》と双璧を成す白魔女。
歩く《魔封じの芳香》のようなモンスターであり、その独特な妨害効果と組み合わせたコンボや、このカードを出すための罪宝ギミックや幻想魔族としての相性も非常に良いです。
このカード自体はいわゆるぶっ壊れでもなく、強くまとまったカードです。
10点か9点にするか悩みましたが、罪宝の今後の新規とイラストの質の高さから10点とさせて頂きます。
ふぁいあ
2024/01/28 15:21
遊戯王アイコン
キルラキルみたいな色合いとテーマで現れたディアベルスターのライバル。明らか魔法使い族な見た目なのに幻想魔族と聞いて驚いた。

性能は生きる《魔封じの芳香》といった物で、セットカードを吹っ飛ばす効果も内蔵しているため、相手の行動を遅らせる事ができます。

特殊召喚効果を持っている上に、《幻惑の見習い魔術師》でサーチ可能、《幻獣魔王バフォメット》で墓地送り可能、キマイラ融合体やタオで蘇生可能と、お手軽に出せるため、ディアベルスターよりも取り回しが楽というおまけ付き。

レベル7なのでクシャトリラと組み合わせてみるのも面白いし、征竜と合わせても楽しそうだし、まさしく可能性の獣unicorn。でもユニコーンには近づく資格なさそう。

でもってディアベルスターとの戦いに負けた場合、どっちかの罪宝が戦維喪失して真っ裸になると予想している変態おじさんがここにいる。
みめっと
2024/01/27 10:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黒魔女ディアベルスター》のライバルとして登場したまさに「白魔女」と言うべき人物で、幻想魔族なのは「黒魔女」であるディアベルスターを黒魔族とした時にそれに相性有利な存在であることを意識したものと思われます。
他の幻想魔族と同じく衣装にウジャト眼の意匠はありますが、共通の戦闘破壊耐性能力は持っていません。
その能力は評価時点の環境なら相手のカードにタダ乗りできる可能性も高い自己SS能力、セットしていない魔法罠カードを相手にだけ発動させなくする永続効果、さらに魔法罠カードがセットされた場合に誘発するお互いの場のカードを1枚ずつ破壊する除去効果となっている。
この永続効果により相手の速攻魔法の機能が大幅に低下し、PモンスターのPゾーンへの発動が不可能になるのは《魔封じの芳香》と同じですが、こちらは手札から発動できる罠カードである《無限泡影》や《拮抗勝負》や《レッド・リブート》の機能も低下させることができる。
通常魔法などは1度セットすればそのまま発動できますが、そのタイミングでこのカードの除去効果が襲いかかるという設計になっており、芳香で伏せさせて別の効果で叩き割るという動きをこのカードだけでできてしまう。
カードをセットさせない《ダーク・シムルグ》との併用で相手は一切の魔法罠カードのカードの発動ができなくなり、これは《リプロドクス》や《王神鳥シムルグ》を駆使すれば、その気になれば《スネークアイ・エクセル》1枚からでもできてしまうというのが実に恐ろしい。
このカード自体に数的アドバンテージを稼ぐ能力があるわけではなく、モンスター効果に対しては何ら耐性がないので相手を選ぶところもあると思いますが、これまた中々嫌な感じのシステムモンスターが出てきたなと思いますし、評価時点では幻想魔族のGSモンスターズ的な側面もあるので、今後の幻想魔族の発展と共にさらに有用性が高くなる可能性もあるでしょう。
そして何よりも凝りに凝った衣装とか含めて容姿がめちゃくちゃ好みでこれは是非とも手に入れたい。

→ 「原罪のディアベルゼ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
原罪のディアベルゼ 9.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「原罪のディアベルゼ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「原罪のディアベルゼ」への言及

解説内で「原罪のディアベルゼ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「原罪のディアベルゼ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 320円 -
楽天市場(トレカネット) - - 450円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 480円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 480円 -
駿河屋(トレカネット) - - 480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 319位 / 12,836
閲覧数 3,379
光属性 最強カード強さランキング 62位
レベル7最強モンスター強さランキング 14位
幻想魔族(種族)最強カード強さランキング 4位

原罪のディアベルゼのボケ

その他

英語のカード名 原罪のディアベルゼ(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー