交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > AGE OF OVERLORD > 蛇眼神殿スネークアイ

蛇眼神殿スネークアイ(ジャガンシンデンスネークアイ) 使用デッキカード価格

蛇眼神殿スネークアイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・デッキ・墓地から「スネークアイ」モンスター1体を永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
(2):自分フィールドの炎属性・レベル1モンスターの攻撃力は1100アップする。
(3):1ターンに1度、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合、自分・相手フィールドの永続魔法カード扱いのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに特殊召喚する。
カード評価 9(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
AGE OF OVERLORD AGOV-JP056 2023年07月22日 Normal

蛇眼神殿スネークアイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/03/19 10:22
遊戯王アイコン
 《原始生命態ニビル》のケアに欠かせないカードで、スネークアイの展開は《蛇眼の炎燐》から神殿をサーチできるのが理想です(引きの都合で、実戦だと《原罪宝-スネークアイ》をサーチするしかないことも多い)。
 ①の効果で《蛇眼の炎龍》を設置しておくことで、対面のニビル起動後③でフランベルジュを出すことができます。スネークアイがニビルを食らう場合はすでに《I:Pマスカレーナ》が出せているので、フランベルジュからマスカを釣り上げて1妨害が作れますね。ニビルに反応して後出し展開ができるカードは少なく、多くのデッキは《フルール・ド・バロネス》などで牽制するしかありません。神殿を置いとくだけでニビル意識が不要になるというのは凄い。
 ①の設置先としては《蛇眼の大炎魔》なども新規で出ており、以前よりも発動する価値が上がったカードだと感じます。スネークアイが強化されるほど追従して強くなるカードのため、評価は10点とします。いや、ほんと、神殿あるのとないのとで安定感がダンチなんすわ……。
超弩級スライム
2024/03/19 8:49
遊戯王アイコン
「スネークアイ」のフィールド魔法
1100という驚愕の打点上昇値を持ち、あくまで星1としては高めだったスネークアイたちの打点が下級アタッカークラスまで跳ね上がる。メインアタッカーにはならなくとも、ライフを削る事には大いに役立つ。
また発動時の効果は、下級のリクルート効果のコスト確保としても役立つが、《増殖するG》を受けたときの《蛇眼の炎燐》で確保すれば、③の効果で展開できるため相手ターンのリソース確保としても使える。
9期以降に登場したフィールド魔法の中では、即座に展開に繋がる効果ではない点で劣る方だが、カードパワーはそれなりに高い。
wairo
2024/02/13 20:57
遊戯王アイコン
3種の効果を持った場魔法
1.はスネークアイを魔法罠ゾーンに埋める効果。スネークアイの共通効果や原罪宝、ディアベルスターのコストを確保出来る。展開の手順から主に《スネークアイ・オーク》を埋めることになるだろう。
2.はシンプルな打点上昇。これのおかげで下級スネークアイだけでもまとまった打点になりライフカットに行ける。スネークアイはエクストラからの打点が結構不足しがちなので有り難い効果。
3.は埋めたモンスターの特殊召喚。《蛇眼の炎龍》と効果は被っており、あちらが無効にされたり除去された際の保険と言った感じ。あって悪くない効果で有る。
ポプルスでサーチが効き、1枚で完結した効果ではないので採用は1〜2枚が多いだろう。
ジュウテツ
2023/08/02 16:23
遊戯王アイコン
⑴⑶2つの効果により、除外状態以外のあらゆる場所から「スネークアイ」モンスターを特殊召喚出来るのが優秀ですが、⑶の効果の性質上相手ターンの特殊召喚になりやすいため、大抵の状況で働くサーチ効果持ちの《スネークアイ・エクセル》が候補に挙がると思います。
みめっと
2023/07/17 19:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スネークアイのホームグラウンドとなるフィールド魔法。
発動時にデッキのスネークアイモンスターを永続魔法として設置する効果を発揮し、これを《原罪宝-スネークアイ》を発動するためのコストに利用したり、このカードの3の効果や他の効果による特殊召喚に繋げることができる。
SS誘発の数的アドバンテージになる効果を持つ《スネークアイ・エクセル》や《スネークアイ・オーク》、戦闘能力が高く相手ターンでも行動できる《蛇眼の炎龍》などが設置するモンスターとして選択できる。
パンプ効果はその上がり幅の大きさからレベル1の炎属性モンスターにとっての《湿地草原》といったところで、エクセルなら攻撃力1900に、オークなら攻撃力2000となりますが、《俱利伽羅天童》ならさらに高い攻撃力となり、あちらはスネークアイ関連の効果によるサーチやサルベージにも対応しているため、是非とも併用したいところ。
asd
2023/07/12 7:10
遊戯王アイコン
フィールド上のカードが純粋に増えるカード。
2枚消費して1枚を持ってくる効果が多いスネークアイの中でカードが増えるのは意味があります。
また、《蛇眼の炎龍》を魔法罠ゾーンに置き、それを他のスネークアイの効果で墓地に送ることで蘇生に繋がります。
(2)の打点上昇効果は中々大きく、下級最高打点の《スネークアイ・オーク》の900打点が2000打点になったりします。
中途半端な11打点上昇なのは縦長な爬虫類の瞳孔を表現しているんでしょうか。
(3)も他のカードと組み合わせるとコントロール奪取に繋がる優秀な効果です。

→ 「蛇眼神殿スネークアイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
蛇眼神殿スネークアイ 9 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「蛇眼神殿スネークアイ」を使ったコンボ

「スネークアイ・エクセル」1枚初動のスネークアイ基本展開PORD
  •  《スネークアイ・エクセル》準制限記念(?)
     罪宝スネークアイのエクセル始動展開です。エクセルだけでなく《黒魔女ディアベルスター》《篝火》からも全く同じ展開ができます。圧倒的な再現性で環境を暴れ回って遂に準制限。純スネークアイの明日はどっちだ。

    ↓以下手順↓
    ①エクセルNS。①で《蛇眼の炎燐》サーチ
    ②ポプルス①発動。SS後、ポプルス②で《蛇眼神殿スネークアイ》サーチ
    ③神殿発動。《蛇眼の炎龍》を魔法罠に設置
    ④ポプルスを素材に《リンクリボー》LS。ポプルス③でポプルスを魔法罠に設置
    ⑤エクセル②発動。自身とポプルスをリリースし《スネークアイ・オーク》SS
    ⑥オーク①を発動しポプルス蘇生。オークとリンクリをリリースしフランベルジュSS
    ⑦オークとフランベルジュで《I:Pマスカレーナ》LS
    ⑧フランベルジュ③発動、エクセル・ポプルスを蘇生。マスカレーナ・エクセルで《賜炎の咎姫》LS
    ⑩咎姫①を発動しフランベルジュ蘇生。咎姫・ポプルスで《揚陸群艦アンブロエール》LS
    ⑪フランベルジュ①発動。墓地のマスカレーナを魔法罠に設置

     咎姫アンブロの並びを作った上で、フランベルジュ+魔法罠ゾーンにマスカレーナの並びを作ることができました。咎姫アンブロの2妨害に加え、フランベルジュ効果で相手ターンにマスカレーナをSS。マスカレーナの出し先で追加の妨害が可能です。
     マスカレーナのL召喚にフランベルジュを巻き込めば、相手ターン中にフランベルジュの③を起動できます。これでエクセル・オーク・ポプルスのサーチや蘇生を発動させ、相手ターン中にもアドを取れるのがスネークアイの強みです。
     また、今回は《原始生命態ニビル》意識で神殿を発動しましたが、ポプルスのサーチ先を《スネークアイ追想劇》に変えれば1妨害を追加できます。ディアベルスターSSから《裏切りの罪宝-シルウィア》をセットすることにより、先攻での妨害をより厚くできますね。BO1のMDではあまりやらない動きですが、BO3の初戦などでは追走劇展開も多いです。…………語ることが多いなこのデッキは!
     とてもとても奥が深いデッキだっただけに、スネークアイ出張のあおりを受けてしまったのは少し残念なところもありますね。まあ、デッキの地力は高いので、今後も環境で活躍するとは思います。 (2024-03-25 00:15)

デッキ解説での「蛇眼神殿スネークアイ」への言及

解説内で「蛇眼神殿スネークアイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

MD運営よ、なぜ実装した?KOUBOU(旧名:光芒))2024-02-10 22:39

「蛇眼神殿スネークアイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1630位 / 12,836
閲覧数 1,616
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 69位

蛇眼神殿スネークアイのボケ

その他

英語のカード名 Divine Temple of the Snake-Eye

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー