交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2023 > 地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス

地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス(ジバクカイレイジオグラシャラボラス) 使用デッキカード価格

地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 3000 1800
「地縛」融合モンスター「地縛」Sモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。
(2):相手モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(3):表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「地縛」モンスター1体を特殊召喚する。
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP021 2023年06月10日 SecretUltra

地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/09 18:04
遊戯王アイコン
素材の重さのわりにだいぶ控え目な性能のエース。
主にバトルフェイズに殴り終わった《地縛戒隷 ジオグレムリン》の効果で出すためフィニッシュはとりやすいはず。
地味に(2)以外は名称ターン1がないし、(2)の発動条件は自分が相手モンスターを破壊しなくてもいい。

また仮に自身が除去されても(3)で後続を呼ぶこともできる。ただEXデッキから特殊召喚したいモンスターがこれと言っておらず、メインからだと《地縛神 Ccapac Apu》が候補かな。だいぶロマン寄りの構築になるけど。
ジュウテツ
2023/06/16 2:29
遊戯王アイコン
⑴の実質戦闘で無敵な効果、⑵の相手モンスターの破壊をトリガーに相手フィールドのカードを全て破壊する効果が、優秀だと思います。
融合素材ですが、《地縛囚人 グランド・キーパー》《地縛囚人 ストーン・スィーパー》が揃っている状態で、《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》で《地縛戒隷 ジオクラーケン》《地縛戒隷 ジオグレムリン》を特殊召喚し、《地縛戒隷 ジオグレムリン》の効果を発動する事で融合召喚の条件は整うため、問題はないと思います。
相手フィールドに破壊されても、⑶の効果により《地縛戒隷 ジオグレムリン》を特殊召喚すれば、墓地送りになったこのカードとともに、2体目以降のこのカードを出せるため、無駄がなくてよいと思います。
デメリット効果のない「地縛」モンスターの中では最も攻撃力が大きく、切り札といえると思います。
ねこーら
2023/05/19 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃強要か、連続攻撃による殲滅を狙うと良いか。
相手モンスターの攻撃力を0にし、確実に戦闘破壊した後相手フィールドのモンスターを全て破壊できる。
攻撃力0化は自身が攻撃される時にも使え、相手ターンに攻撃を強要した時にも殲滅可能。
また、相手によって除去されても《地縛戒隷 ジオグレムリン》を復活させて融合召喚したり、地縛神を出したりといったことも狙えル。
ただ展開手段は《地縛戒隷 ジオグレムリン》を含めて融合素材を除外するものが多い。
ミラクルシンクロフュージョン》《暗黒界の登極》も墓地からだと除外してしまうし、蘇生先は下級地縛になりやすいのがナ。
くず
2023/05/17 15:15
遊戯王アイコン
そんなに強いことは書いてないが、保険が便利なのでとりあえず立てとけ的な切り札
強いは強いが、融合とシンクロの融合というクソ重モンスターでやることでもないし、デザイナーズコンボで出せるとは言え結構な手間がかかる
みめっと
2023/05/16 22:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【地縛】のゴール地点となる融合モンスターで、EXモンスター同士を融合素材とする重い素材内容を持ち、融合召喚以外での特殊召喚もできませんが、そこはテーマ内の基本的な動きの中でクリアできるように設計されているため問題ありません。
1の効果によって戦闘を行う相手モンスターのステータスを両方0にできるためモンスターとの戦闘に非常に強く、そうやってモンスターを戦闘破壊することで2の効果が連動し、相手の場を更地にする強力な効果を発揮する。
相手モンスターに戦闘破壊耐性があって守備表示だとこのカードの1の効果が活かせなくなりますが、別なカードを戦闘や効果で破壊することで2の効果でそういったモンスターも倒せるため、硬直状態を作られにくいのが優れていると感じますね。
1や2の効果の発動を無効破壊されたり、その他の方法で除去されたとしても、3の効果でデッキの地縛神やEXデッキの《地縛戒隷 ジオクラーケン》を呼び出して継戦でき、このカードを再度融合召喚する準備とすることも可能です。
適用条件がかなり良くなった1の効果、OCGで追加設定された2と3の能力、メインやEXの他の地縛モンスターたちの強化によって、アニメ登場時よりも遥かに使い甲斐のあるカードに成長してくれたのではないかと思いますね。
シエスタ
2023/05/16 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
(2023年OCG化まで)耐えたぞおおおおお!! 尚セルゲイがこのセリフを述べた際に使用していた茨の囚人より先にカード化される事となった。
アニメ登場当時から重さの割に微妙な効果だったが、カード化までかなり待たされたお陰かアニメから大幅に強化されている。
若干指定素材が緩くなったうえ、弱体化効果は相手を選ばずフィールドも必要なくなった。
また強力な2種の効果が追加されており、高い戦闘力、残滅力、継続力を持つ。
全体除去はなんらかの方法で破壊できればいいので、別途で破壊手段さえあれば制圧も期待できる。
セルフ破壊を戦術に組みこんでいる相手なんかも動きづらくなるでしょう。
強いていうなら融合召喚以外での召喚が不可になった点は弱体化されたか。
他の地縛の強化もあり、重さに見合う性能になったかと思います。

→ 「地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4582位 / 12,767
閲覧数 2,571

地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラスのボケ

その他

英語のカード名 地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー