交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2023 > 暗黒界の混沌王 カラレス

暗黒界の混沌王 カラレス(アンコクカイノコントンオウカラレス) 使用デッキカード価格

暗黒界の混沌王 カラレス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 12 悪魔族 ? ?
「暗黒界の魔神レイン」悪魔族モンスター2体以上
(1):このカードが融合召喚した場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1000になる。
(3):自分・相手ターンに1度、自分フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。自分の手札を1枚選んで捨てる。このターン、相手は対象の表側表示カードを効果の対象にできない。
カード評価 7.4(14) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP004 2023年06月10日 SecretUltra

暗黒界の混沌王 カラレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





アルバ
2024/02/18 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コズミック・ブレイザー・ドラゴン》のようなカード名だけ判明している状況から無理矢理カード化にこぎつけた1枚。
融合素材に使いにくいことに定評のある《暗黒界の魔神 レイン》が指定されている事が最大の難点だが、それ以外は悪魔族であればいいので暗黒界以外にも素材の選択幅は広い。
また、レインを名指して指定している関係で、レインが各種融合サポートを受けられるようになったのは利点になる。
素材は最低3枚からと消耗は大きいので、《暗黒界の登極》による墓地融合を狙いたい。
素材の数が応じて攻守が上がるのだが1枚につき1000と倍率が高く、融合召喚成功時に相手のフィールドを全て破壊するのでフィニッシャーとしての適性は高い。
暗黒界の登極》は速攻魔法なので相手ターンに出して場を荒らすのに使うこともできる。
手札を捨てて1枚のカードに対象耐性をつける効果は耐性付与としては使いにくいのだが、手札をフリータイミングで捨てられることがメインとなるか。
レインか融合代用モンスターを投入しないと使えないのがネックとなって使いやすいカードとは言えないが、効果にポテンシャル自体はある気はする。
シグ
2023/09/30 3:09
遊戯王アイコン
暗黒界の魔神王 レイン》ではなく《暗黒界の魔神 レイン》を素材にしているのが残念。

その結果、わざわざ事故要因カードを入れなければならない。
下の方も仰る通り暗黒界自体がそこまで安定力がないので、事故要因カードを増やすのはなんとしても避けたい。
必然的にこのカードの採用は見送られる感じですね。

いずれ《暗黒界の登極》やレインを安定して持ってこられればこのカードも化けるかもしれませんが現状はそんなことは不可能なのでこの評価です。
プンプン丸
2023/09/19 14:04
遊戯王アイコン
暗黒界の魔神 レイン》を融合素材に指定しているのでこれをデメリットを捉えるかメリット捉えるかはわかれるところ、融合代用モンスターを用いるなら《魔界発現世行きデスガイド》→《破壊神 ヴァサーゴ》を経由すれば素材はそろう。《融合派兵》等を使える事のメリットも一応ある

・《暗黒界の登極》は速攻魔法なので、相手ターンに使える全破壊カードとして使うのか、
・【墓地融合】にて高打点1パンモンスターとして使うのか
使い方次第ということろか、 これはでメインデッキに暗黒界モンスターを投入しなくても《魔界発現世行きデスガイド》→《破壊神 ヴァサーゴ》を使う事であらゆるデッキに出せるので汎用性はかなり高いと思います。
かどまん
2023/09/19 13:24
遊戯王アイコン
GXのアニメでその存在が明かされながらも実際には登場しないまま
長らく都市伝説の様な扱いになっていた《暗黒界》の融合モンスター
暗黒回廊》共々ようやくOCGに登場した。

(1)で召喚時に相手の場を一掃出来るので《暗黒界の登極》で是非とも相手のターンに出したい
登極からの流れで(3)と合わせ相手のターンに手札を捨てる効果が本命になるだろう。

暗黒界の魔神 レイン》を融合素材に指定しているが
レインは相手の効果で捨てられないと効果が使えないモンスターな為どの効果にも絡めずこれがアド損になるのが運用上のネック。

それを含めて最低3体の暗黒界と融合カードの計4枚消費する形なので結構重いモンスター
きちんとしたリターンを得るには(1)の除去で相手の場を一気に削り取る必要が有り
実戦では2体で出せる《暗黒界の龍神王 グラファ》の方が扱いやすくそれで十分になりやすい。
ジュウテツ
2023/06/10 10:57
遊戯王アイコン
⑴の相手フィールドのカード全体破壊効果、⑶のフリーチェーンで「暗黒界」モンスターを捨てた場合の効果の発動に活用出来る効果、これらが優秀だと思います。
暗黒界の龍神王 グラファ》より融合素材の指定が厳しい点に、注意が必要だと思います。
京太
2023/05/26 20:01
遊戯王アイコン
融合素材にヴァサーゴを使うので結局旧レインの立場はなかった。

通れば3000打点、フリチェハンデスにより暗黒界のトリガー誘発と書いてることは悪くない。
ピンで入れとくといいかも。
愛佳
2023/04/20 12:45
遊戯王アイコン
コズミックブレイザーに似たポジションです、がこちらの方がずっと早く出ていてOCG化される可能性も高いと思っていたのに、かなり時間を要する事になりましたね、いよいよ登場おめでたい。
①の効果、破壊耐性持ちが増えていますが相手の全カード破壊は単純に強く、《暗黒界の登極》で相手ターンに出せるのは非常に強力です、②の効果も《おろかな埋葬》や墓地肥やし系を使えば早々に8000到達も夢じゃないかも。
③の効果は対象耐性のみですが《暗黒界の門》などを守れ、相手ターンに《暗黒界の龍神 グラファ》の効果が使えるなど、悪く無いです。
規制レベルでは無い程よく強い良いカード、早く出て欲しいと願っていた一枚でもあるので登場は嬉しいです。
一つだけ、《暗黒界の魔神王 レイン》を素材にできないと知って凄く残念、最初魔神王の方が素材指定かと思ったけど、よくみたら通常の方でした、そうしないと強すぎるからか、《暗黒界の魔神 レイン》の立場がないと判断されたのでしょうか?
魔神王はデッキにいれていますが、通常のレインをデッキに入れるのは正直キツいです、みなさんの言う通り《魔界発現世行きデスガイド》に対応し《暗黒界の龍神王 グラファ》と素材の共有のできる《破壊神 ヴァサーゴ》を使うのも手でしょう。
一応《暗黒回廊》の登場で【暗黒界】の安定性アップは間違いないと思いますが、キツい枠を割くかどうか悩みますね。
そこまでして入れるか?と問われれば返す言葉が無いです、カラレス使いたいんですけどね、何とか方法を考えたいです。
くず
2023/04/15 19:07
遊戯王アイコン
弱い方のレインを要求する割に大して強くないし超融合も関係ない、コズミック・クェーサーといい原作勢待望の切り札はこんなんばっかりや
そら先行でぶん回して《暗黒界の登極》セットできたらそこそこ強いよ?
それが出来ないから暗黒界は弱いのに、レインだかヴァサーゴだかの事故要素を更に増やすとか正気かと
KARA
2023/04/15 17:53
遊戯王アイコン
暗黒界待望だったカラレス
融合召喚時には相手フィールド全破壊と大胆な効果を持っているが、融合素材に指定されているレインと悪魔族が重く その割に攻撃力、対象耐性も微妙で控えめ
登極を使えば消費を抑えられるが…


以下、詳細
攻撃力は融合素材数で決定するので墓地さえ肥えていれば一枚から8000越えでワンショットキルも難しくはないだろう
速攻魔法である《暗黒界の登極》から融合召喚可能な為、相手ターンに出せば破壊効果は妨害も兼ねられる
残念な点はやはり融合素材に王ではない暗黒界の魔神レインを要求する点だろうか
セルリなどを介さないと効果を使えないレインは使い勝手が悪く、《魔サイの戦士》を使うにしてもグラファや王レインを落とせないのは正直痛い
現状ならデスガイドでヴァサーゴを呼ぶのが最も出しやすいか
③はかなり使い勝手が悪い
今日の遊戯王において対象耐性単体はあまり十分とは言えない上、対象体制付与はチェーンの都合で非常に脆い
対象に取られてからでは発動しても遅い、対象に取られる前に発動してもチェーンを組まれると間に合わない、とルール的に弱いのだ
例えばこのカードに天敵のヴェーラーを当てられると全破壊も出来ず攻撃力0のカラレスが棒立ちになるが、この耐性はその防御として全く使えない
フリーチェーンで捨てられるのはメリットだが、相手ターンに捨てて美味しいメイン投入のモンスターはグラファぐらいで中々難しい所だろう
暗黒界にとって捨てることはメリットではあるがこのカードを出す時点でかなり消費しなければならず、正直恩恵は薄い 基本的には王グラファが優先だし、このカードで全破壊を行った後にフリーチェーンでまたグラファの破壊効果を狙うのもあまり噛み合っているとは言い難い
総じて弱いと言い切るほどではないのだが、事故札を追加するなら入れるほどではない性能のカードといった所
正直暗黒界は回りさえすればある程度の妨害と火力は出せてしまうのであまりカラレスを使う必要がない
それこそ墓地に8体も悪魔族がいるような状況なら火力は事足りているだろう
このカードを生かすなら《未来融合-フューチャー・フュージョン》を使用し、デッキの悪魔族を好きなだけ墓地に落とすなどするのが面白いかもしれない
ただ登極により多少召喚難易度が低いというだけで事故原因となる代用モンスターやレイン、EX枠にカラレスを採用するのは少し考えた方が良いだろう
同パックでこのカードより活躍の見込める相性の良いランク8エクシーズ《No.1 インフェクション・バアル・ゼブル》も登場している
カラレスは待ち望んだモンスターなので採用したいのだが純暗黒界でも使う理由に今一つ欠けるのが非常に残念
素レインを指定している割にレインそのものをサポートする効果は何も無いのが不採用に拍車をかける
せめて融合素材が闇属性且つ王レイン対応であれば刺しても良かったのだが…
ねこーら
2023/04/15 9:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:暗黒界にて《魔界発現世行きデスガイド》から《破壊神 ヴァサーゴ》を出して《暗黒界の登極》による墓地融合狙う。
融合素材が多いほど攻撃力が上がる為、墓地融合可能な《暗黒界の登極》を用いて融合召喚するのが基本とナル。
暗黒界の魔神 レイン》を融合素材に指定しているが、融合素材代用モンスターを使用可能。
悪魔族の《魔界発現世行きデスガイド》から《破壊神 ヴァサーゴ》をリクルートしてリンク素材とし、墓地に用意すれば無駄がナイ。
彼岸の黒天使 ケルビーニ》からさらに悪魔族を落としつつ展開でき、さらなる強化も見込める。
相手ターンで《暗黒界の登極》で融合召喚できる為、展開過程で全体除去を打ち妨害が可能。
通常罠の《死魂融合》で出すことも狙え、通常罠のサポートを行う悪魔族の悪魔嬢とも噛み合う可能性はある。
手札を捨てて対象耐性を得られる効果はフリーチェーンで、このカードに耐性を付与するだけでなく相手モンスターに対象耐性を付与し妨害する運用も狙えるが、チェーン発動で間に合わない可能性がある為、手札捨てがメインになるカナ。
暗黒界の魔神 レイン》を《融合徴兵》で手札に加え、相手ターンに《暗黒界の導師 セルリ》で捨てさせるサポートも可能ではある。
また、《破壊神 ヴァサーゴ》を《暗黒界の龍神王 グラファ》の融合素材に代用することも可能ではある。
けやぐ
2023/04/13 16:50
遊戯王アイコン
遂に来た待望のカラレス!!
一体何人の人がオリカで出した事だろうか!!!
融合したら相手カード全破壊と言う事は、事前に場か手札に《暗黒界の魔神 レイン》と適当な暗黒界を用意する必要があり、《暗黒界の登極》をセットしてエンド。そして相手ターンで発動して妨害!何て事ができますね!!!
登極はこの為の伏線だった!!!
実に素晴らしい!!
シエスタ
2023/04/13 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コズブレやNo5と同様、長年名前だけの詳細不明だったカード。彼らよりも先に存在していながらOCG化はやや遅れての登場となった。
こういったカードも概ね拾われてきましたね。残るはゼアルのカオスエンドルーラーとCNo54くらい?
悪魔2体とアニメ同様、魔神レインをきっちりと指定している。
重いが暗黒界の回転力に加え、登極という便利な融合手段も存在しているので、召喚は難しくない。
レインの効果を受け継ぎ全体除去に加え、高倍率の攻守強化により高いフィニッシャー性能を持つ。
3の効果は耐性の信頼性はイマイチなものの、フリチェで手札を捨てれる為、暗黒界の効果を好きなタイミングで発動でき、グラファを捨てれば妨害としても機能する。
前述の召喚手段である登極は特に相性が良く、墓地融合が可能なので少ない消費で高打点を確保でき、速攻魔法なので相手ターンで降臨し妨害もこなせる。
尚アニメでの超融合との絡みが印象強いが、残念ながらあまりシナジーのある効果とは言えない。後ほど邪心教典でも発表されるのか?
欠点と言えば要求素材である魔神レインで、単体性能が低くレインにとっては大きな救いとなっているが、暗黒界にとっては足枷になる。融合素材代用も使用可能なので、それで賄うのもアリか。ヴァサーゴならサポートを共有しやすくグラファと使い分けれる。
手間はかかるが、それに見合う性能ではあるかと。
ブルーバード
2023/04/13 9:30
遊戯王アイコン
無色。こらそこ!15年無職って言うんじゃねえ!
暗黒界使いの悲願、15年以上を経てついに結実。
キメラテック・オーバー・ドラゴン》と比較すると、破壊するのは相手の場、時既におすし感があるがあって損はないフリチェ対象耐性付与と15年でカードパワーが上がったことがよく分かる生き証人となるカード。
融合素材によりにもよってレインを要求されるのが少々面倒だが、《魔サイの戦士》で墓地に送ったり愛馬《破壊神 ヴァサーゴ》で素材代用すれば問題なく出せるだろう。どちらもケルビーニやデスガイドでサポート共有できる。
融合魔法には《暗黒界の登極》がストラクで収録されているため暗黒界なら無理なく採用できるだろう。登極は速攻魔法なのでカラレスの①を妨害のように使ったり、墓地融合と自己サルベージを活かして芝刈りでチンパンプレイするなど柔軟に扱えてカラレスとはこれ以上ないほど相性が良い。
暗黒界だけでなくヴァサーゴが入る悪魔族デッキならぜひ使ってみたい。
みめっと
2023/04/13 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ遊戯王GXにおいてその存在のみが示唆されていた伝説の暗黒界融合モンスターが、2023年のアニクロで遂にこの世に顕現してしまいました。
これまでもコズブレやデスキマイラといった存在のみが示唆されていたEXモンスターがOCGとして世に出てきていましたが、ようやくこのモンスターにも順番が回ってきたようで感無量です。
そしてまさかこのような姿をしていたとはかなりの予想外、てっきり魔神レインがさらにもう一回りデカくなった魔物か何かかと思っていましたが、教典の存在も考えると神仏のような姿であることも納得で、他の暗黒界の面々とは違うこの不気味さもまたイイ味出してますね。
その能力は融合素材に自身の持つ能力が扱い辛い魔神レインを必要とすること、最低3体の素材を必要とすること、効果も融合召喚誘発で相手の場を破壊効果によって更地にするものが多少目を引くものの、全体的に無難なものにまとまっており、散々引っ張って期待させたレベル12融合モンスターでも、攻撃力は3000スタートで耐性も耐性を貫通する力もそうでもない、言ってしまうなら「こんな程度のもんか」と思ってしまった人も少なくはないでしょう。
しかし暗黒界には登極という相手のメインフェイズにフリチェで使うこともできる専用の最強墓地融合魔法が存在しているため、相手ターンに相手の場を更地にしたり、対象耐性を与えるついでに捨てた暗黒界モンスターの効果を出したりできる上に、十分に墓地を肥やしてから発動すれば初期ライフと同一となる攻撃力8000、或いはそれ以上の攻撃力を持つこのモンスターを作ることも難しくないわけです。
また魔神レインを名称指定の融合素材としていることから、魔神レインを簡単に手札や場に引き寄せることも可能となったため、自身の性能自体には難の多かったレインにとっては、崇め奉るべきとても有り難い存在と言えるでしょうね。

→ 「暗黒界の混沌王 カラレス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の混沌王 カラレス 7.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の混沌王 カラレス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒界の混沌王 カラレス」への言及

解説内で「暗黒界の混沌王 カラレス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界の夜明けohy)2023-06-10 16:16

「暗黒界の混沌王 カラレス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4799位 / 12,768
閲覧数 6,407
レベル12最強モンスター強さランキング 43位

暗黒界の混沌王 カラレスのボケ

その他

英語のカード名 暗黒界の混沌王 カラレス(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー