交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- > CNo.79 BK 将星のカエサル

CNo.79 BK 将星のカエサル(カオスナンバーズナナジュウキュウバーニングナックラーショウセイノカエサル) 使用デッキカード価格

CNo.79 BK 将星のカエサル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 5 戦士族 2600 2000
レベル5モンスター×3
(1):このカードの攻撃力はこのカードのX素材の数×200アップする。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。このカードのX素材を2つ取り除き、それを無効にし破壊する。
(3):このカードが「No.79BK新星のカイザー」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分の「BK」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。手札・デッキから「BK」モンスター1体を墓地へ送り、その相手モンスターをこのカードのX素材とする。
カード評価 7.6(8) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP035 2023年05月27日 SecretUltra

CNo.79 BK 将星のカエサルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ただのくらげ
2024/04/01 22:38
遊戯王アイコン
個人的に好きなカードですが、かなりしょっぱい性能です。7点くらいかなと…
まず妨害効果ですが、チェーンに乗らない特殊召喚を弾く《ライオウ》効果なので刺さるか刺さらないかで言うと体感0.8妨害くらいの性能です。
続いて素材として本家を持ってると相手モンスターを対象をとらず墓地に送らない除去で吸収でき、しかも攻撃宣言時効果なので実質2連撃ができます。というか《RUM-クイック・カオス》で殴ると実質3連撃です。すごい。プロボクサーの境地だ。

まじでこれくらいの性能で、③の効果を持ってる前提ならかなり強いカードです。
しかし、【BK】では《RUM-クイック・カオス》を自力サーチするギミックがなくかなり使い辛いです。だいたい気合で引けって言われてるので、このカードは気合で出すしかないです。サーチできないから採用枚数を増やすと事故るし、総じて12期になって正気を疑う新規デザインに若干片足を引っ張られています。
一応新規のギミックで《BK プロモーター》を使えば3体エクシーズで強引に正規召喚できるんですけど、それをやると③の効果が使えません。どうしてだよ!!
 爆炎パックに収録された【《BK》】のエース枠…なのだが、実際使うとイマイチピンとこなかった一枚。見た目はめちゃカッコよく、何となく《天霆號アーゼウス》の様にも見える。…お前もガン◯ムか!?

 《BK プロモーター》のお陰で全然出せないことはない。また特殊召喚無効が当然弱いはずがなく、新たな妨害手段としては非常に嬉しい。打点も基本的に3000あたりなら可能なので、アタッカーとしても機能するのは良い。
 …ただ今の遊戯王で元となった《No.79 BK 新星のカイザー》を要求してくるのがマイナス印象でしかない。別に出せないことはないけどテーマ内にランクアップさせるカードが新規にもなかったので、まあ《RUM-クイック・カオス》に頼ることとなりそうだ。あと無効効果に素材を2つ使うのが結構重いし、使ったら打点が下がるのも相性が悪い。

 このパックには《転生炎獣》も同封してるが、肝心のエースが大して印象が薄かった。《ヴォルカニック》は先攻ワンキルマシーンとなってたが(笑)
ジュウテツ
2023/06/04 3:17
遊戯王アイコン
⑵の効果により、相手の特殊召喚を無効化破壊出来るのが、優秀だと思います。
特定のモンスターをX素材にしていれば⑶の効果により、《BK アッパーカッター》等の墓地送りにより効果を発動させつつ、攻撃宣言時に相手モンスターをX素材として吸収出来るのが、優秀だと思います。
素材指定が重いですが、⑵の効果だけを目当てにするなら《BK プロモーター》で出せますし、⑶の効果も目指したいなら《RUM-クイック・カオス》を投入すれば、問題はないと思います。
みめっと
2023/05/22 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12期の炎DPで登場した、初となるOCGオリジナルナンバーズXのカオスナンバーズXモンスター。
このカードの場合は元となったカードがアニメテーマに所属するナンバーズではありますが、今後OCGオリジナルのナンバーズにもカオス体が登場する可能性を示したBKのXモンスターとなります。
レベル4が主体のBKでこの素材内容でかつ《No.79 BK 新星のカイザー》に重ねてX召喚できるわけでもないため、どうせ最初からRUMか何かでも使って出すことを想定しているのだろうと思いきや、《BK プロモーター》からの展開が全てキレイに通れば、あちら1枚からでもX素材3つでX召喚できる。
しかしこの方法で出しても3の追加効果は利用できず、2の特殊召喚を無効にする効果は妨害として確かに優秀ではありますが、1度にX素材を2つ消費するので基本的に1回しか発動できず、発動を伴うものは止めることができない。
これなら別にターン1はなしで、何らかの効果でX素材を4つ以上にできるなら1ターンに複数回効果を使えても良かったようなという感じ。
3の効果を使えるこのカードなら、相手モンスターを除去しさらに手札やデッキから墓地にBKを送りながらX素材を補充でき、こちらは効果自体はかなり強いのですが、特定のモンスターをX素材にした時にしか使えない効果の割には発動条件が今一つです。
出すだけならプロモーターを使った正規手順やRUM以外にも《バーニングナックル・クロスカウンター》などでも特殊召喚可能であり、腐ってもテーマのEX1妨害でかつBKモンスターには効果を発動するターンはBK以外を特殊召喚できない制約を持つものも存在するので、全く出代がないというわけではないんですけどね。
タラバガニ
2023/04/16 23:46
遊戯王アイコン
BKの新しい切り札。
条件が星5×3なのは重いが、一応《BKプロモーター》一枚で出せます。
2の効果は相手の特殊召喚を無効にすることができ、カード効果で特殊召喚される融合以外のEXには効きまくるので、フィールドにいると心強いです。
3の効果はカイザーをRUMさせる必要があるものの、戦闘では無敵になれ、《BKグラスジョー》や《BKアッパーカッター》を落とせばリソースも確保できてとても便利です。
効果自体は悪くないんですが、現状はフルパワーの状態で出すのは簡単ではないのでちょっと使いづらい印象もあります。
ですがBKにとっては貴重な妨害であり、しっかり活躍してくれるでしょう。
くず
2023/04/16 20:52
遊戯王アイコン
1妨害エースか強いやん……星5×3!!??
プロモーターのお陰で価値はあるけど、下敷き効果も微妙だしあんまり出す意味なさそう
シエスタ
2023/04/14 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGオリジナルだったNo79のCNo。今後オリジナルCNoの登場に期待できるようになりましたね。
存在だけ示唆されていたCNo54もそのうち出てきそう。
素材指定は重いが、正規召喚も不可じゃない程度。BKならばプロモーターが大きな補助となる。
重さの割にやや低い攻守だが、強化効果によって大抵3000打点以上は出せる。
素材を消費すると弱体化してしまうが、その効果は特殊召喚無効と強力。
ただ素材消費が多く、3の効果が適応されてなきゃ基本1回きり。また効果による召喚は無効にできないので、結構穴も多い。
下位種を素材にしていれば相手モンスター除去に素材補充。更に墓地肥しで多くのアドバンテージを得る事ができる。No79も素材補充効果を持つのでシナジーは強い。
穴の多さは気になるものの、BKでは待望の展開妨害効果持ちなので新たなエースとして期待できるかと。
金平糖
2023/04/13 12:46
遊戯王アイコン
BKに来る新規の1枚であり、10年近く待たされたカイザーのカオス体。
正面から描かれてスマートに写るカイザーとは反対にフカンで描かれて際立つマッシブな肉体がまた違った味を出していて非常にカッコイイ。効果の方は自己強化と制圧効果に素材化効果と、どこかのインフィニティを彷彿とさせる効果を持ちます。「カイザー」繋がりかな?
書いてあることに関しては文句は無いのですが、ランク5で素材を3体要求するというのが少々テーマとの噛み合いが悪い。新規の《BK プロモーター》のおかげで特にデッキを歪める事なく出すことは出来ますが、無理せず《BK キング・デンプシー》と《バーニングナックル・クロスカウンター》を構えた方が余力を残せて都合が良い場面が多くなる気がします。
このカードを運用するなら、やはりRUMを採用してカイザーをカオス化させるのを狙うのがベストでしょうか。《RUM-クイック・カオス》ならクロスカウンターで相手ターン中に出したカイザーを素材にして出すことで、そのターンの妨害を一回増やせます。

→ 「CNo.79 BK 将星のカエサル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CNo.79 BK 将星のカエサル 7.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CNo.79 BK 将星のカエサル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CNo.79 BK 将星のカエサル」への言及

解説内で「CNo.79 BK 将星のカエサル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規入りBK金平糖)2023-05-31 23:09

「CNo.79 BK 将星のカエサル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 99円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4388位 / 12,767
閲覧数 2,615
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 30位

CNo.79 BK 将星のカエサルのボケ

その他

英語のカード名 Number C79: Battlin' Boxer General Kaiser

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー