交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > ワナビー!

ワナビー!(ワナビー) 使用デッキカード価格

ワナビー!
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 昆虫族 0 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のエンドフェイズに、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。使用していない相手の魔法&罠ゾーンの数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中から罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。この効果でセットしたカードは次のエンドフェイズに墓地へ送られる。
カード評価 6.8(9) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP031 2023年01月14日 N-Rare

ワナビー!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/10/19 8:12
遊戯王アイコン
結局現代遊戯王において、固定の展開ルートで活かしづらい素引き前提の上振れ札ってものは引いたら勝ちクラスでもない限りは評価が上がらないものなんですよね。
効果的に採用されうるテーマ、即ち罠比率の高いテーマにおいてはステータス面のシナジーが皆無であり、特に筆頭候補のラビュリンスで似た行為をしたければ家具+《絶対王 バック・ジャック》というあまりにも兄弟過ぎるライバルが存在し、ステータス面のシナジーを持つテーマであれば罠比率が低すぎて活躍できない、という非常に苦しい状況にあると思います。
ただそれでもやはり、罠であれば種別を問わないというサポート範囲は非常に強力であり、ここを解消する手段があれば一気に花道へと躍り出る可能性自体は持っているカードなのではないでしょうか。やはりゲームエンド級の破壊力を持つ永続罠の数々に触る可能性があるカードがほぼノーリスクという部分が強いことには間違いありませんし。
とはいえ現状は欠陥が多く、トリッシュ・ウナをイメージしたデッキを組む時程度にしか明確に優先される使い道はなさそうです。
あんっ
2023/01/20 13:24
遊戯王アイコン
罠の多いデッキであれば高確率で1妨害増やせるが、素引き前提の上振れ札のため高評価は付けられない。

初動にならず、サーチ出来ず、蘇生もしづらいこいつを素引きした上で確実に罠をめくれるくらい右手に自信がある人にとっては強力なカードかもしれない。
バーン信者
2023/01/16 18:15
遊戯王アイコン
蜂だけに8点というのは、半分冗談ですが、効果的にラビュリンスへの採用が有力だと思われますが、光属性レベル2モンスターというところも注目ポイントです。ラビュリンスのレベル8モンスターと併せて、カオスアンヘルのシンクロ召喚が可能になります。そういう面でも、ラビュリンスの必須カードになると思うので、高騰前に3枚集めておくべきカードだと思います。
ゲトゥ
2023/01/15 19:10
遊戯王アイコン
扱いやすさ、効果の唯一性、運ゲ要素による面白さのあるNレアの鏡のようなカード。デメリットのセットしたカードがエンドで墓地に送られる点も除外じゃないだけかなりぬるい。ご祝儀価格から下がったら集めておきたい。
アルバ
2023/01/15 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札誘発で罠をセットできるバッ《クジャック》みたいなカードだが、なんといっても相手の先攻1ターン目で罠をセットして、自分の1ターン目にそれを使えるのが他のカードにない強み。
ただ、セットした罠は次のエンドフェイズに墓地へ送られてしまうデメリットがあるため永続や発動条件がある罠には向かず、採用するならフリチェや墓地効果がある罠を多めに積むなどデッキの罠編成は考える必要がある。
永続でも《群雄割拠》や《御前試合》なら相手の盤面を崩せるので、一部相性のいい永続もあるのだが。
また、採用するデッキは必然的に罠の比重が大きくなると思われるので3枚ぐらい捲れば何か出るとは思うが、不確定なので失敗するとセルフハンデスで終了する可能性もある上に、捲れた罠が次のエンドフェイズまでに使える罠とも限らず無駄になる可能性もある。
魔法罠カード主体のデッキに相手なら博打性が跳ね上がる上に、そこまで強い動きにもならないと相手を選ぶ面もある。
独自の強みこそはあるものの、状況に振られやすいカードという印象。
Rさん
2023/01/14 22:37
遊戯王アイコン
罠を多く入れた最強のデッキが40未満になるなら《成金ゴブリン》のような使い方で投入していいと思います。通常のデッキなら《金満で謙虚な壺》で済む。しかし後攻をとっても相手エンドで発動できる点で差別化でき、相手が罠デッキではない限り3枚以上のめくりが狙えそうです。1ターン目のエンドで発動できるので先行後攻の区別無く使えるのはポイント高いです。
asd
2023/01/14 22:08
遊戯王アイコン
絶対王 バック・ジャック》と比較するとラビュリンスの家具や通常召喚頼りのあちらとは違い手札から単体で動けます。
その代わりエンドフェイズな上にセットしたターンには罠を使えないので、後攻時に先攻の展開を邪魔できません。
とは言え先攻のターンのうちに《ウェルカム・ラビュリンス》のような初動カードを持ってくると展開が安定しそうです。
次のエンドフェイズに除外されるデメリットや罠が捲れない可能性もあり、罠デッキで先攻の時はこのカードに頼るメリットが薄く感じますが、どうしても持ってきたい罠があるなら使えるでしょう。
あとは罠デッキ同士の対決だと性能がかなり弱くなるので注意が必要です。
くず
2023/01/14 21:46
遊戯王アイコン
画期的なようなそうでないようなよくわからない中途半端カード
うまくいけば後攻1ターン目から罠使えるけどうまくいかないよな……それ以外の状況ならこんなカードより素直に強いカード積めばいいと思うし……
みめっと
2023/01/14 18:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
国内では「ワナビ系」などという呼び方で、キラキラした何者かに憧れているだけの実力も努力も不足してる薄っぺらいヤツといった具合に、多くの場面で侮蔑の意味を込めて使われるwant to be=wannabeと、蜂を意味する英単語であるbeeをかけて、さらに「罠」に関する効果を持たせて誕生した昆虫族モンスターで今回のノーレア枠。
その効果は相手のバックの枚数に応じた一定の枚数をデッキトップからめくり、その中にある罠カード1枚をセットできるというものになりますが、この効果の特徴としてお互いのエンドフェイズに手札からも発動できるというものがあり、これにより相手の先攻1ターン目でも永続罠やカウンター罠をセットすることが可能となる。
永続メタの中では後から開いてもそれなりに強い割拠やセンサー、発動する効果で妨害してくる相手に突き刺すことができる通告などを返しの自分のターンにすぐ使えるというのは、後攻を取るだけで不利になる可能性が高いいわゆる「罠ビ」デッキにとっては非常に有り難いです。
しかしこの効果でセットした罠カードは次のエンドフェイズには自動的に墓地送りになるため、継続的に相手を拘束したい永続メタ罠や、相手の出方を見て発動することになるカウンター罠はセットするカードとして適さない場面も少なくない。
その1ターンだけの1妨害となれば御の字と考えるのもアリだと思いますが、そもそも何枚めくれるのかも何がめくれてその結果何がセットできるのかもわからないという不確定で不安定なものなので、そういうのが苦手な人にはそもそも向いてないカードのようにも思えます。
ダイノルフィアにおけるドメインやフレンジーなどの、フリチェまたは半フリチェで使えるモンスターを展開する系の効果を持つ罠カードが実は1番適性が高いのかもしれませんね。

→ 「ワナビー!」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ワナビー! 6.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ワナビー!」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ワナビー!」への言及

解説内で「ワナビー!」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

人の心とかなイノルフィア・ズァーク無記名)2023-01-14 09:58
  • 強みその他としてまずはモンスターの《ワナビー!》。

「ワナビー!」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 273円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 6,030

ワナビー!のボケ

その他

英語のカード名 Wannabee!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー