交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2023 > 智の賢者-ヒンメル

智の賢者-ヒンメル(チノケンジャヒンメル) 使用デッキカード価格

智の賢者-ヒンメル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 機械族 500 2500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドのリンクモンスターを対象とする効果を相手が発動した時、自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。その効果を無効にする。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
カード評価 4.8(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2023 23PP-JP019 2022年12月17日 SecretSuper

智の賢者-ヒンメルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/05/27 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【閃刀姫】とはかなり噛み合わない能力を持つ「閃刀」カード扱いになるモンスターの1体。
武の賢者-アーカス》とは自分の場のLモンスターを守る2の効果の内容と除外コストとなる魔法カードの枚数が変化しており、こちらは相手の対象を取る効果を墓地の魔法カード2枚を除外して無効にできる。
それ以外は【閃刀姫】においてはかなりアンチシナジーになる点はアーカスと同じであり、やっぱり「閃刀」魔法カードの発動の邪魔になるし、このカードの場合はあちらと違って打点にもならないのでかなり使いづらい。
手札から自己SSできて《機械複製術》に対応するレベル5モンスターであるという点も、属性の違いを除けば《無孔砲塔-ディセイブラスター》で十分なようなという感じです。
銀マグロ
2024/02/25 21:09
遊戯王アイコン
某葬送アニメの年老いた勇者とは関係ない、閃刀に属するレベル5の機械族。上級ながら魔法カード1枚をコストに自分で場に出ることができる。比較的場に出しやすいレベル5だけでも及第点なのだが、このカードの評価を下げる最大の要因は自身が所属するカテゴリーと相性が悪すぎること。今でこそ《閃刀姫-ロゼ》やスペクトラ陣営のモンスターをフルに使う大型リンク《閃術兵器-S.P.E.C.T.R.A.》軸の展開要因として採用の余地はあったりするが、それ以前のレイ単独で戦う戦術とかみ合いが悪い。自身がメインモンスターゾーンに出てしまうと閃刀魔法カードが発動できなくなってしまうのだ。
なので《閃術兵器-S.P.E.C.T.R.A.》登場以前は閃刀姫ギミックを出張した展開要因として使われた。《機械複製術》対応のレベル5地属性機械族ということで《サイバー・ドラゴン》や無限起動などでノヴァインフィニティなどを手軽に出すことができた。《閃刀起動-エンゲージ》でサーチ可能であり、このカード+《機械複製術》+コスト用の魔法カードと要求枚数は多いが上振れとしては非常に良い。機械族デッキに出張する場合はコストの魔法カードを《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》にすることができればさらなるサーチに繋げられる。
所属カテゴリと相性が悪いが逆に出張の方が活躍できる稀有なカードであり、恵まれたステータスのおかげで幸いにも使い道が生まれた。
 〘葬送のフ◯ーレン〙から異世界転生で遊戯王の世界に来た勇者様…だったが、どうやら老いぼれの姿であった哀しき一枚。どうやらこの世界には《フランメ》も転生しているようだ(尚ドラゴンな模様)。

 魔法カード手札コストに自身特殊召喚に、墓地魔法2枚除外でリンク体対象効果を無効化、破壊されると除外から魔法1枚手札回収。個人的率直な感想、全然単体としては強い部類であると思う。特にリンク体をフル活用するデッキにおいては自分で出てきて守ってくれるので、普通に考えれば悪くはない。…それを《閃刀姫》でやるのがマズかった(笑)メインモンスターゾーンにモンスターを置きたくないこのテーマとの相性が最悪であった。他にも《武の賢者-アーカス》も同じくテーマ新規としては産廃でしかなかった(3人目の《慈愛の賢者-シエラ》は唯一採用の余地があった)。結局のところテーマとしての相性は世紀末だが、今後のテーマ事情によっては使われるポテンシャルは一応秘めてはいる。

 …《エルロン》って本当に何だったのだ??
フォース
2023/06/29 22:31
遊戯王アイコン
レベル5攻撃力500とか閃刀姫新規に見せかけたサイバードラゴン新規だろ。サイバー閃刀姫使いにとっちゃ革命的なカード。
ブルーバード
2023/05/27 23:58
遊戯王アイコン
エルロン》ほどじゃないけどこちらもまあ酷い。
メインゾーン埋めて閃刀魔法が発動できなくなるわ、墓地の魔法の数が大事な閃刀姫で魔法を除外してくるわで足を引っ張ってくる。しゃしゃり出てこない分エルロンの方がまだマシとまで言われた。
しかし閃刀姫以外だと一転、《機械複製術》対応の優秀なレベル5素材に。あまりにも閃刀姫以外との温度差が激しいためスパイ説が浮上するほど。
アルバ
2022/12/21 22:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインモンスターゾーンに特殊召喚して、閃刀の動きを阻害しつつリンクモンスターを守るという閃刀サポートとしては意味不明なカード。
ここまではアーカスで書いたことのコピペだが、こっちはコストに必要な魔法の枚数が何故か2枚と割高になっているので猶更使いにくい。
アーカスと違い墓地コストが割高になった上に、打点もないので出張としての汎用性も落ちている。
意外と種族とステータスは素材としてみると悪くなかったりするので、エンゲージでサーチ可能なため複製ノヴァインフィニティでもやってみる?
ねこーら
2022/12/18 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:地属性・機械族のサポートを活かすと良い。
機械複製術》に対応するレベル5・地・機械族であり、《無限起動リヴァーストーム》でサーチが効くと同時にエクシーズ素材にナル。
この点だけでもかなり色々な動きを考慮可能。
展開手段も《無限起動ロックアンカー》があったり、《緊急ダイヤ》なんかもあるし、存外充実している。
リンクモンスターを対象から守る効果に関しては《クリフォート・ゲニウス》や《古代の機械弩士》への無効化を止めることが可能になる為、あって損ではない。
閃刀魔法カードとの相性が悪いし回収効果は活かしにくいが、対応サポートとの相性が良い点で閃刀姫以外のデッキの方がまだ運用しやすい。
はわわ
2022/11/28 13:41
遊戯王アイコン
閃刀姫自体とは相性最悪
ただまあサイバーなら《機械複製術》を共有しつつ、3枚素材のパラダイススマッシャーを出せる点でなんとか……?
シエスタ
2022/11/24 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エルロン》同様OCGストーリーズ閃刀編にて登場する閃刀のリーダー格。
展開効果にリンクモンスターに対象耐性を付与できるが、閃刀においてはメインゾーンに居座るうえに耐性に墓地除外を要求する為コンセプトに反しており、守るどころか寧ろジャマしやがる許しがたきジジイ。
除外した閃刀カードは破壊されれば回収できるが、あまり期待はできない。
閃刀では散々だが1と2の効果は閃刀関係なく使用でき、地属性・機械かつ複製術対応とサポートには恵まれている。
出張・汎用素材としちゃ決して悪くないんじゃないかと思います。

→ 「智の賢者-ヒンメル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
智の賢者-ヒンメル 4.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「智の賢者-ヒンメル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「智の賢者-ヒンメル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「智の賢者-ヒンメル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8964位 / 12,858
閲覧数 3,703

智の賢者-ヒンメルのボケ

その他

英語のカード名 Sage of Wisdom - Himmel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー