交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2023 > シンクロ・ゾーン

シンクロ・ゾーン(シンクロゾーン) 使用デッキカード価格

シンクロ・ゾーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにSモンスターでしか攻撃できない。
(2):チューナー以外のSモンスターが自分の墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱う。
(3):相手メインフェイズに、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
カード評価 6.9(8) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2023 23PP-JP017 2022年12月17日 SecretSuper

シンクロ・ゾーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/29 7:51
遊戯王アイコン
マスターデュエルで無制限→制限になったカード。
メタビや神碑でもっぱら攻撃抑制するカードとして使われており、破壊しようとしても《神碑の翼フギン》や《決戦のゴルゴンダ》で守ることができてすぐに処理することが難しいため解決札を引くまでデュエルが長期化しがちです。
このカードが悪いのではなく《神碑の翼フギン》とそれをいつでも出せる神碑カードの面々や手札から発動させる《神碑の泉》がおかしい気がしますが、サーチ効果を持った《神碑の翼フギン》を禁止することによって神碑が機能しなくなることを恐れたのでしょうか。
効果的には《光の護封壁》で代用できると思いますが、それなりのライフコストがあるなら許容範囲という認識なのでしょうね。
波切
2023/12/13 14:44
遊戯王アイコン
※点数は(1)の効果に対する評価。

(1)で相手の攻撃を防ぐことができるので《神碑》で使える永続罠。
制圧力がシャレにならないので「お互いに」のテキストは不要だったと思う。今の時代に何を思って刷ったのか謎なカード。
デュエリスト・ジェネシス》などでサーチも可能だ。

(2)の効果も優秀だが1ターン目では使えないのでリソース回復的な使い方になるか。
ただ蘇生したモンスターをチューナーとして扱うのは良し悪しある。強制効果ではなく選べると良かったのだが。

(3)で相手ターンにアクセルシンクロも可能なので、上手く素材を揃えておけば妨害として使えるだろう。《サテライト・ウォリアー》とか。
カディーン
2022/12/18 14:38
遊戯王アイコン
何が何でもアクセルシンクロしたい信奉者に捧ぐ光差す道。
一つ一つの効果は小粒ながらハマれば強力なものが揃っており噛み合ったときの圧力が非常に高い。逆に言えばすべての効果を活用できなければ力不足と言う事でもあり、採用するのであればやはり懐かしのクエーサーよろしく連続シンクロデッキと言う事になる。
効果の中心はやはりSモンスターの蘇生効果。蘇生制限の関係上モンスターゾーンから墓地に送られた時にしか発動できないがコストや素材としての墓地送りでも問題なく発動できるため疑似的な耐性として機能するほか2体分の素材としてリミットオーバーうぇーいしても良いし、なんなら途中からリンク召喚にシフトしてもいい。
穴はあるが攻撃抑制と相手ターンのS召喚で守りの布陣に加わり、蘇生効果で素材の調達からエースの再利用まで幅広くアクセルシンクロをサポートするロマン寄りながらいぶし銀なシンクロサポート。
性質上発動した時点でデッキの内容がおおよそバレてしまうため防御札として発動するのは少々勇気がいる。やはり発動するならそのままクリアマインドしてしまう気概が必要か。
ねこーら
2022/12/18 12:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《スターダスト・ドラゴン》あたりと絡めて使うと良い。
シンクロモンスター以外が攻撃できないロックは中々有用で、相手がシンクロモンスター以外を主力にしていると動きを止めやすい。
フィールドを離れたシンクロモンスターをチューナー扱いにして即座に蘇生できる点は、自身をリリースする《スターダスト・ドラゴン》《スターダスト・ウォリアー》とかなり相性良し。
スターダスト・ドラゴン》は魔法・罠を守れるし、低い攻撃力もこのカードが補えるから尚良いと、高相性。
シンクロ素材にしても蘇生可能な為、高レベルシンクロモンスターにも繋ぎやすい。
その他でも除去を受けた場合の立て直しにも繋がるが、やはり能動的に使えるのが望ましい訳でナ。
相手ターンのシンクロ召喚効果はおまけに近い様だが、除去にチェーンして仕事できるという点では悪くない。
除去にチェーンして耐性持ちのシンクロモンスターにすれば、モンスター除去手段を回避した様なものだし。
かまぼこ
2022/12/18 6:46
遊戯王アイコン
シンクロデッキにとっては色々効果は詰め込まれてはいるけどサーチが効かないコンボ前提カードということでネタカード止まり
だがシンクロが壊滅状態の環境でルーンなどが⑴の効果のみを目的としてロックカードとして使う場合非常に協力なのでシンクロの冷遇されっぷりを指標するカードとしてはうってつけではある
シエスタ
2022/11/28 16:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通りSモンスターにとって有益な効果を揃える。
1の効果はSモンスターは通してしまうので若干相手依存気味。Sモンスターを採用しない相手ならばノーコスのロックカードとして機能できるのは利点。自分も影響を受けるが、このカードを採用するようなデッキならほぼ気にならんでしょう。
2の効果は更なる大型モンスター召喚の布石から戦線維持にもなるし、3の効果は召喚誘発効果を相手ターンで利用できるので、ものによっては妨害も期待できる。
不安定なところはあるが、ハマれば優秀な1枚かと。
はわわ
2022/11/28 14:13
遊戯王アイコン
最近は増えている相手ターンシンクロができるカードの一枚
①で攻撃抑制しつつ除去の標的にされても③で無駄撃ちになるのは悪くない
②の効果はチューナー以外のSモンスター限定と対応範囲が狭いのが惜しい
みめっと
2022/11/23 20:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sモンスターを使用しないデッキに対しては、無条件にノーコストで永続的に攻撃させないカードとして優秀な攻撃抑止系の永続罠。
無耐性なので当然バック割りには弱いが、単独で1枚で全部止めるというのはやっぱり凄いと思いますし、このカードの場合は場の状況が整っていれば3の効果で自主退場することもできるためタダでは壊されないぞという気概も感じます。
さらにチューナー以外のSモンスターが墓地送りになった場合に、そのモンスターをチューナーとして復活させる効果もある。
モンスター効果を無効にせず、特殊召喚のための素材に用いたり、コストリリースなどのお互いの効果以外での墓地送りにも対応しているのが素晴らしい。
当時このカードがそこに存在していたら、ゴルガーでセルフバウンスするためのカードとして私は間違いなく使っていたでしょうね。

→ 「シンクロ・ゾーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シンクロ・ゾーン 6.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シンクロ・ゾーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シンクロ・ゾーン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「シンクロ・ゾーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -
Amazon(トレカネット) - - 380円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 580円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5794位 / 12,758
閲覧数 4,757

シンクロ・ゾーンのボケ

その他

英語のカード名 Synchro Zone

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー