交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 台貫計量

台貫計量(ダイカンケイリョウ) 使用デッキカード価格

台貫計量
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより2体以上多い場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない。
カード評価 8.6(5) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP078 2022年10月15日 Normal

台貫計量のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



あああ
2024/03/07 2:47
遊戯王アイコン
使えるデッキは選ぶが、多くのモンスター除去を狙える。

発動条件は、相手の場のモンスターが自分の場のモンスターより2体以上多いこと。その条件だから、自分の場にモンスターをあまり出さないデッキ(黄金郷など)には合うかも。

効果は、相手の場のモンスターが1体になるよう、相手に墓地送りを強制させる効果。激流葬とは違って条件を満たせばいつでも発動できるし、自分の場を巻き込まないのが魅力的か。

懸念点は、墓地へ送るモンスターは相手が選ぶため、強いモンスターが残りやすいこと。GSや烙印、VSあたりは効きにくいだろう。

自分の場は巻き込むが、《魔砲戦機ダルマ・カルマ》の方が質の良い妨害になるだろう。

2022/12/29 17:31
遊戯王アイコン
ノーマルってなんだよ(哲学)
完全耐性モンスターも除去出来る優れもの。相手の展開中にこれで崩すも良し、妨害を使いきったバロネス(指名)を泣く泣く墓地に送らせるも良し。様々な使い方が可能。やっぱりノーマルってなんだよ(哲学)
たか
2022/11/06 23:14
遊戯王アイコン
1体は残ってしまうけど耐性を無視して墓地送りは強い
効果で墓地送りじゃないので、今流行りのティアラメンツによく刺さる

ラビュリンスは強脱やビッグウェルカムで残った1体も処理出来るのでよく採用されてる
アルバ
2022/10/16 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールド上のモンスターに2体以上差があるという条件はあれどフリーチェーン、ノーコストであらゆる耐性を貫通し最大1:5交換を実現するカード。
フィールドのモンスターが少なくなりがちなメタビート向けの効果で通れば、相手のモンスターを1体まで減らせるので捲り札としての性能は高め。
ただし、相手が残す1体を選べるため本当に処理したいモンスターが残ってしまう可能性が高いので、他のカードでのアフターケアは必須。
確実性という意味では激流葬の方が使いやすい気もするが、自分の場は一切巻き込まないのと近年増えている破壊されない又は破壊されてもアドを取れるモンスターに対して強く出られる点は無視できない。
みめっと
2022/10/15 19:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いのターンにフリチェで発動できて完全耐性も貫通できる罠カード。
海外のだるまといい、これからは完全耐性さえも罠カード1枚で貫通されることが当たり前になってくるのでしょうか。
発動条件は相手の場のモンスターが自分の場のモンスターよりも2体以上多い時で、こちらが0体で相手が2体、こちらが3体で相手が5体だったとしても、いずれの場合でも相手は自身の場には1体しかモンスターを残すことができないため、状況次第では複数除去によって絶大なアドバンテージになるし、自分の場に存在しているモンスターがある程度多ければそのまま勝利できてしまう場面もあるでしょう。
しかし強いる系の複数除去効果の弱点として、残すモンスターは相手が決めることになるため、結局1番固くて嫌なモンスターは場に残留してしまうことになりがちというものがあります。
相手ターンの展開の妨害として使う場合は概ね激流葬や《つり天井》の方が使いやすく、強固な耐性を持つモンスターが相手の場に2体以上はいないとその強みは活かしづらい、でもこのカードを無効にできる能力を持つモンスターが立っていると困るという感じです。
このカードの場合、どのような結果になっても自分の場のモンスターに影響はないという利点もあるため、そのあたりにも注目して類似カードとの差別化を図りたい。
除去罠としては十分汎用札を名乗れるレベルだとは思います、これが79番じゃないんですね?

→ 「台貫計量」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
台貫計量 8.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「台貫計量」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「台貫計量」への言及

解説内で「台貫計量」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

え!!【双天】でDCに挑戦を!?戦士族大好き)2023-12-18 21:38
  • 強みそれなら柔術如く、相手の強大なパワーを逆に利用してやるのがこのデッキのコンセプトであり、《拮抗勝負》や《台貫計量》で相手のエースを残してそこにゴミもとい双天魂トークンを《プレゼント交換》してあげてペースを握るのが勝ち筋です。

「台貫計量」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2409位 / 12,830
閲覧数 6,380

台貫計量のボケ

その他

英語のカード名 Weighbridge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー