交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SECRET UTILITY BOX > 樹冠の甲帝ベアグラム

樹冠の甲帝ベアグラム(ジュカンノコウテイベアグラム) 使用デッキカード価格

樹冠の甲帝ベアグラム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 9 昆虫族 3400 2800
このカードは通常召喚できない。自分の手札・墓地の昆虫族・植物族モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。自分は「樹冠の甲帝ベアグラム」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の魔法・罠カードの効果の発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。昆虫族・植物族モンスター以外のフィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。このターン、このカードは直接攻撃できない。
カード評価 9.1(7) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP021 2022年10月15日 SecretUltimateUltra
SECRET UTILITY BOX SUB1-JPS12 2022年12月24日 Secret

樹冠の甲帝ベアグラムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/01/10 22:05
遊戯王アイコン
PHOTON HYPERNOVAのホロ枠、《ティアラメンツ・クシャトリラ》《クシャトリラ・アライズハート》《ビッグウェルカム・ラビュリンス》《六世壊=パライゾス》などのせいでイマイチ目立っていませんが十分強いです。
デビルドーザー》のような召喚条件を持ちますが、昆虫族に加えて植物族も対応であり、墓地から蘇生できる点が優秀です。
共振虫》を墓地へ送ってコストにする事で2つの効果を使えるので、相性バッチリなのはそうですが。
ストラクチャーデッキ蟲惑魔の森の直前に登場し、直後に再録もされているので【蟲惑魔】で使えという事だと受け止めています。
①の効果、魔法・罠カードの発動に対してモンスター効果を使わせなくするものですが、安全に落とし穴などの罠を発動できるだけでなく、《金満で謙虚な壺》や《蟲惑の誘い》を《灰流うらら》から守れるのも強いです。
②の効果、このモンスターの高い打点を活かす事はできませんが、相手モンスターの全滅は強いです。
蟲惑魔モンスターは場に残るので、その後はエクシーズするなりして攻撃すれば良いのです。
墓地を3枚除外する点は痛かったりするので、選ぶカードはよく考える必要はあります。
asd
2023/07/15 9:46
遊戯王アイコン
共振虫》の2つの効果両方でアクセス可能で、デッキに1枚入れるだけでも機能しやすいです。
特殊召喚は発動によるものではないためバロネスのような効果発動無効に強く、制圧モンスターが並んでいる状態で出してから安全に《サンダー・ボルト》などの除去魔法を通すような使い方もできます。
フィールドから離れたら自己除外されるといったありがちなデメリットもなく、長期戦になれば何度も墓地から登場でき、打点の高さと全体破壊効果はリソースが切れた状態だと脅威的です。
デッキのサブプランとして優秀なカードです。
フォース
2023/03/25 9:55
遊戯王アイコン
これ蟲惑魔の名前ついてないだけの蟲惑魔新規だよね。植物と昆虫をコストに出せて、蟲惑魔にたりてない打点も補えて、魔法罠も守れるとか相性良すぎ。
ジュウテツ
2023/02/02 10:28
遊戯王アイコン
⑴の効果により、魔法・罠の発動に対して相手モンスターの効果の発動を出来なくするのは、優秀がだと思います。
⑵の効果はこのカードの直接攻撃が出来なくなるものの、こちらが「昆虫族」「植物族」で固めていれば、相手モンスターの全体除去を狙える、優秀な効果だと思います。
特殊召喚モンスターですが、「甲虫装機ピコファレーナ」の効果で他の「昆虫族」モンスターにデッキから「共振虫」を装備しリンク素材にする事で、「甲虫装機ピコファレーナ」のリンク素材も合わせた上での墓地コストの確保・このカードのサーチが出来るため、問題はないと思います。手札だけでなく墓地からも特殊召喚出来るのも、大きいと思います。
京太
2022/10/23 17:05
遊戯王アイコン
PHHYのホロ枠。
デビルドーザー》が墓地コストが増えた代わりに墓地からも蘇生できるようになった。特にコストもなく全体除去できるのはインフレ故。

しかし、環境デッカーは見向きもしない。彼らの頭の中はシェイレーン、ユニコーン、ライズハート、キトカロス、ケルベク、ルルカロスしかないのである。
SHILO
2022/10/19 3:37
遊戯王アイコン
重騎甲虫マイティ・ネプチューン》の専用モンスター。
このモンスターの効果で3体除外し、3体除外したモンスターをデッキに戻して《重騎甲虫マイティ・ネプチューン》を特殊召喚。

打点が3400もあるので戦闘でも活躍できそうです。

2の効果ですが、直接攻撃できないだけで、モンスターに攻撃は可能。
直接攻撃が気になるのであればシンクロとかリンクや、エクシーズの素材にしてしまえば良い・・・・
みめっと
2022/10/13 13:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ビートルーパーやゼクトライク、ドラゴンバイトの来日、レギュラーパックでの羽蛾枠4枚に新たなGモンスター、さらにVJ付属のモンスターまで昆虫族と、秋にかけて続々と現れる新顔に湧く昆虫族陣営にもう1つ用意されていた隠し球、植物族と関連する効果を持つ最上級昆虫族モンスターで特殊召喚モンスター。
デビルドーザー》と類似した特殊召喚方法を持っており、あちらより1体余分に除外コストが必要となりますが、こちらはよりステータスが高いだけでなく、植物族もコストにできる・手札のモンスターもコストにできる・墓地からも特殊召喚できると優位な点もかなり多い。
このモンスターをサーチでき、このモンスターを出すために除外されることで墓地肥やしができる《共振虫》は除外コストとして特に適性が高い。
そうやって除外した昆虫族を今度はネプチューンを特殊召喚するために利用することで、大型昆虫族を並べることもできるでしょう。
効果の方は自分の魔法罠カードの発動に相手にモンスター効果でチェーンさせない効果と、毎自ターンのメインフェイズに無条件で発動できる植物と昆虫族以外の場の表側表示モンスターにブラックホールをぶちかます効果となっています。
前半の効果はこのモンスターの行動自体には直接作用しないため若干ありがたみを感じづらいものですが、後半の効果はモンスター効果によって盤面に干渉できるカードに使い勝手の良いものが少ない昆虫族にとってはとても貴重な効果となり、直接攻撃することこそできなくなりますが、全体除去系の効果として十分及第点の性能だと思います。
個人的には、自身の効果によって別な効果による他力を借りずとも墓地からも特殊召喚できる!攻撃力3000超え!の2点だけでそれなりの評価をするに値すると考えております。
1つだけ気になることがあるとすれば、昆虫族と植物族が混在しているテーマとしてナチュルや蟲惑魔があるにはあるのですが、それにしたってこれに植物族を混ぜる必要ってあったんだろうか?ってところくらいですかね。
植物族が混ざるデメリットが除去効果から相手の場の植物族を弾いてしまうってことくらいしかないので別に構わないですけど…。

→ 「樹冠の甲帝ベアグラム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
樹冠の甲帝ベアグラム 9.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「樹冠の甲帝ベアグラム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「樹冠の甲帝ベアグラム」への言及

解説内で「樹冠の甲帝ベアグラム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

闇のアバドン・改ohy)2023-03-30 13:15
  • 強みモンスターを通常召喚→そのモンスターを対象にソゥマの①でソゥマ特殊召喚→ソゥマの②で下級クローラー2体をリクルート→下級クローラー2体で《甲虫装機ピコファレーナ》をL召喚→ピコファレーナの①でソゥマに《共振虫》を装備→(場合によってはこのタイミングでピコファレーナの②で1ドロー→)ピコファレーナとソゥマで《熾天蝶》をL召喚→墓地に送られた共振虫の①で《樹冠の甲帝ベアグラム》をサーチ→共振虫を除外しながらベアグラムを特殊召喚→除外された共振虫の②で《ゴキポール》を墓地に送る→墓地に送られたゴキポールの①で《キラー・ビー》をサーチ及び特殊召喚→ベアグラムとキラー・ビーでマスカレーナをL召喚→熾天蝶とマスカレーナでアストラムをL召喚といった流れです。
甲帝の騎甲群無記名)2022-10-25 22:04
五虹蟲惑魔M.K.)2022-12-04 21:10
竜咬の落とし穴無記名)2022-12-04 08:35
闇のアバドンohy)2022-11-27 17:10

「樹冠の甲帝ベアグラム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 9,528
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 14位
レベル9最強モンスター強さランキング 21位

樹冠の甲帝ベアグラムのボケ

その他

英語のカード名 Beargram, Shelled Emperor of the Forest Crown

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー