交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > セリオンズ“ブルズ”アイン

セリオンズ“ブルズ”アイン(セリオンズブルズアイン) 使用デッキカード価格

セリオンズ“ブルズ”アイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 7 戦士族 2100 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたは戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):自分フィールドの「セリオンズ」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の(2)の効果を得る。
カード評価 8.6(5) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP003 2022年01月15日 Normal

セリオンズ“ブルズ”アインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2022/05/03 1:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セリオンズは現状モンスターは最上級のみなのだが墓地にセリオンズか特定の種族のモンスターがいれば特殊召喚できる。
セリオンズを1枚でも墓地に落としてしまえばポンポン特殊召喚できる事も多いが、墓地に落とせないと何もできない大事故を引き起こすと中々落差が激しい性質を持っている。
カードごとに設定されている特定の種族でも特殊召喚できる性質上種族サポートの出張要員にもなるが、効果がセリオンズに寄りすぎていると単にその種族を名乗っているだけにもなる。
ある意味11期版コアキメイルに見えなくもない。
こいつは単体の種類を問わないカード破壊と非常に汎用性の高い効果を持つ。
流石にフリーチェーンではなく戦士族デッキへの出張ではリングがなければ自身を破壊してしまう事もあるが、それでも召喚権も使わずに露払いを行える。
セリオンズデッキにおいては自身に装備されているセリオンズか、他のセリオンズに装備されているこいつを破壊すれば実質0:1交換も実現できる。
戦士族と恵まれた種族なのも高評価。
戦士族大好き
2022/02/27 11:39
遊戯王アイコン
【戦士族】としての評価になります。

こんなカードがでないかなと妄想してたら妄想以上のカードが出てきて驚いています。
(1)の展開の緩さはいうまでもありません。
そして戦士族だったらなんでも装備カード化OKという恐ろしい緩さです。
例えば《E・HERO アブソルートZero》を装備してあとはこのカードをどければお手軽サンボルになります。
装備化なので装備する対象の蘇生制限は満たしてなくてもOKなのがミソです。
ドラグマ・パニッシュメント》などで《E・HERO アブソルートZero》を墓地におくれば毎ターンサンボルうてます。
アブソルート以外にも相性のいいカードはたくさんあります。
たくさんありすぎて怖いレベルです。

【戦士族】視点だけでもこれだけのパワーがあるので元々の「セリオンズ」での強さは言うまでもないでしょう。
tierraの供物
2022/01/17 10:51
遊戯王アイコン
セリオンズの自爆兵器。自分のセリオンズを犠牲にするのは一見デメリットのように見えるものの、セリオンズデッキではフィールドや既に装備となってるセリオンズを破壊することで手札にいる違うセリオンズにそいつを装備することができ、戦略に幅を広げているかなりテクニカルなモンスターとなっている。一応この目的で使うなら優秀な《セリオンズ・チャージ》もあるけど役割が異なるので単純に比較するのは難しいか
出張パーツとして使うなら戦士族ということで汎用性が高く非常に使いやすい。中でも特に【閃刀姫】での採用がオススメである。自壊効果で閃刀魔法の発動を阻害せず、打点もそれなりなので序盤の戦闘も任せられる。ロゼちゃんのHAMPに対抗できる乗り物を手に入れてレイちゃんも大満足だろう
ジュウテツ
2022/01/17 5:34
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の墓地のモンスターを装備しつつ特殊召喚する効果があるため、問題はないと思います。
墓地にモンスターを送る手段も、《無尽機関アルギロ・システム》《セリオンズ・チャージ》があるため、問題はないと思います。
「セリオンズ」モンスターの共通効果(2)(3)は優秀であり、(2)の効果は装備した「セリオンズ」モンスターを破壊すれば、相手フィールドのカードを破壊出来るのが、強みだと思います。
(このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、(2)の効果と(3)の攻撃力アップ効果を得られるのも、、ありがたいと思います。
ウキキーボード
2022/01/13 22:37
遊戯王アイコン
戦士族の新たなるパンクラっぽいやつ。

打点こそさほどでもないが、墓地の戦士かセリオンズを使って簡単出すことができ、フリチェではないもののパンクラ的な除去効果を持っていて単純に使いやすい。
普通にイゾルデ等の素材に使ったりもできる。

散々《ユニオン・キャリアー》がやらかしていることではあるが、墓地の戦士を何でも装備扱いでフィールドに引っ張り出せるため、
剛鬼や《星輝士 デルタテロス》のようなフィールドから墓地の効果も使うことができ、このカードssからの除去をしつつ、それらの効果でサーチやリクルートに繋げれば坊主丸儲けである。
更に《円盤闘技場セリオンズ・リング》で何度もゾンビのようにこの動きを使い回されればなかなか馬鹿に出来ない継戦能力だろう。

正直こういうモンスターがでると今後の戦士族で剛鬼みたいなのは中々出せなくなりそうではある。

→ 「セリオンズ“ブルズ”アイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セリオンズ“ブルズ”アイン 8.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セリオンズ“ブルズ”アイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セリオンズ“ブルズ”アイン」への言及

解説内で「セリオンズ“ブルズ”アイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カオスソルジャーデッキぶちのすけ)2023-06-12 17:05
壱世壊に蠢く堕影無記名)2022-04-24 07:35
聖騎士カオス・ソルジャーぶちのすけ)2023-11-18 10:51

「セリオンズ“ブルズ”アイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 4,910
レベル7最強モンスター強さランキング 99位

セリオンズ“ブルズ”アインのボケ

その他

英語のカード名 Therion "Bull" Ain

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー