交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


セリオンズ“ブルズ”アインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アルバ
2022/05/03 1:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セリオンズは現状モンスターは最上級のみなのだが墓地にセリオンズか特定の種族のモンスターがいれば特殊召喚できる。
セリオンズを1枚でも墓地に落としてしまえばポンポン特殊召喚できる事も多いが、墓地に落とせないと何もできない大事故を引き起こすと中々落差が激しい性質を持っている。
カードごとに設定されている特定の種族でも特殊召喚できる性質上種族サポートの出張要員にもなるが、効果がセリオンズに寄りすぎていると単にその種族を名乗っているだけにもなる。
ある意味11期版コアキメイルに見えなくもない。
こいつは単体の種類を問わないカード破壊と非常に汎用性の高い効果を持つ。
流石にフリーチェーンではなく戦士族デッキへの出張ではリングがなければ自身を破壊してしまう事もあるが、それでも召喚権も使わずに露払いを行える。
セリオンズデッキにおいては自身に装備されているセリオンズか、他のセリオンズに装備されているこいつを破壊すれば実質0:1交換も実現できる。
戦士族と恵まれた種族なのも高評価。
戦士族大好き
2022/02/27 11:39
遊戯王アイコン
【戦士族】としての評価になります。

こんなカードがでないかなと妄想してたら妄想以上のカードが出てきて驚いています。
(1)の展開の緩さはいうまでもありません。
そして戦士族だったらなんでも装備カード化OKという恐ろしい緩さです。
例えば《E・HERO アブソルートZero》を装備してあとはこのカードをどければお手軽サンボルになります。
装備化なので装備する対象の蘇生制限は満たしてなくてもOKなのがミソです。
ドラグマ・パニッシュメント》などで《E・HERO アブソルートZero》を墓地におくれば毎ターンサンボルうてます。
アブソルート以外にも相性のいいカードはたくさんあります。
たくさんありすぎて怖いレベルです。

【戦士族】視点だけでもこれだけのパワーがあるので元々の「セリオンズ」での強さは言うまでもないでしょう。
tierraの供物
2022/01/17 10:51
遊戯王アイコン
セリオンズの自爆兵器。自分のセリオンズを犠牲にするのは一見デメリットのように見えるものの、セリオンズデッキではフィールドや既に装備となってるセリオンズを破壊することで手札にいる違うセリオンズにそいつを装備することができ、戦略に幅を広げているかなりテクニカルなモンスターとなっている。一応この目的で使うなら優秀な《セリオンズ・チャージ》もあるけど役割が異なるので単純に比較するのは難しいか
出張パーツとして使うなら戦士族ということで汎用性が高く非常に使いやすい。中でも特に【閃刀姫】での採用がオススメである。自壊効果で閃刀魔法の発動を阻害せず、打点もそれなりなので序盤の戦闘も任せられる。ロゼちゃんのHAMPに対抗できる乗り物を手に入れてレイちゃんも大満足だろう
ジュウテツ
2022/01/17 5:34
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の墓地のモンスターを装備しつつ特殊召喚する効果があるため、問題はないと思います。
墓地にモンスターを送る手段も、《無尽機関アルギロ・システム》《セリオンズ・チャージ》があるため、問題はないと思います。
「セリオンズ」モンスターの共通効果(2)(3)は優秀であり、(2)の効果は装備した「セリオンズ」モンスターを破壊すれば、相手フィールドのカードを破壊出来るのが、強みだと思います。
(このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、(2)の効果と(3)の攻撃力アップ効果を得られるのも、、ありがたいと思います。
ウキキーボード
2022/01/13 22:37
遊戯王アイコン
戦士族の新たなるパンクラっぽいやつ。

打点こそさほどでもないが、墓地の戦士かセリオンズを使って簡単出すことができ、フリチェではないもののパンクラ的な除去効果を持っていて単純に使いやすい。
普通にイゾルデ等の素材に使ったりもできる。

散々《ユニオン・キャリアー》がやらかしていることではあるが、墓地の戦士を何でも装備扱いでフィールドに引っ張り出せるため、
剛鬼や《星輝士 デルタテロス》のようなフィールドから墓地の効果も使うことができ、このカードssからの除去をしつつ、それらの効果でサーチやリクルートに繋げれば坊主丸儲けである。
更に《円盤闘技場セリオンズ・リング》で何度もゾンビのようにこの動きを使い回されればなかなか馬鹿に出来ない継戦能力だろう。

正直こういうモンスターがでると今後の戦士族で剛鬼みたいなのは中々出せなくなりそうではある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー