交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > 極星宝スヴァリン

極星宝スヴァリン(キョクセイホウスヴァリン) 使用デッキカード価格

極星宝スヴァリン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「極神」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果はターン終了時まで無効化される。
(2):自分フィールドの「極星」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「極神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 8.6(7) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP074 2021年10月16日 Normal

極星宝スヴァリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



くず
2023/04/04 22:27
遊戯王アイコン
相手だけスキドレという最強クラスの妨害札
現状このカードだけが【極星】を組む意義と言える
asd
2023/04/04 18:49
遊戯王アイコン
毎ターン妨害できる使い減りしない永続罠。
このカードがないと極星は4000打点の置物を置くだけのテーマになってしまうので10点にします。
ジュウテツ
2021/10/30 11:38
遊戯王アイコン
(1)の、「極神」モンスターが存在すれば相手フィールド全てのカード効果を無効にする効果は、優秀だと思います。
(2)の、「極星」モンスターのリリースと引き換えに「極神」モンスターを蘇生出来る効果も、優秀だと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターンにどちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
みめっと
2021/10/21 11:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
とても使うに堪えない魔法や罠を大量に世に送り出してしまった極神関連のカードの中から、ようやくこれだというカードが新規極星宝として生み出されました。
その効果は極神モンスターが場にいる時に、フリチェで相手の場の魔法罠を含む表側表示のカード効果を全て無効にするというトールのお株を奪う強力効果となっています。
永続効果ではなく毎ターン発動を伴う効果の永続罠なので隙も多いですが、チェーン発動すれば通常魔法や通常罠もブロックできることを考えればこれも妥当と言えるでしょう。
極神モンスターの面々は破壊以外の効果による除去、最低でも墓地に送ってくれない除去は何がなんでも拒否したいので、グルヴェイグが付与してくれる対象耐性と合わせることで効果を使うべき相手をある程度絞れているのも大きいです。
何よりもイーヴァルディの存在により、グルヴェイグからの展開で極神を出した場合は、妨害さえなければ確定で持ってこられるというのが非常に大きく、ハマったら強いとかデッキが回ったら強いとかじゃなくて、基本戦術に組み込める普通に実用性のあるカードと言っていいかと思います。
後半の効果は前半の効果といずれかターン1であり、既に極神が墓地に送られている状況でしか使えない点から使用する機会はそう多くないと思いますが、自己蘇生条件である相手による破壊以外で墓地送りになった極神を極星1体から何度も蘇生して次のターン以降も前半の効果を使えるようにできますし、単純なサクリファイスエスケープやバトルフェイズに殴り終えた極星モンスターを高打点である墓地の極神モンスターと入れ替えて追撃する程度のことには使えるでしょう。
mah
2021/10/20 9:27
遊戯王アイコン
この新規によって極星が手札4枚使って0妨害立てるテーマから1妨害立てるテーマになった。
無効範囲もフィールド上であれば魔法罠も含まれるため、毎ターン万能無効として使える。場に極神を要求するが、極星は極神を立てることだけは得意なので簡単に条件を満たせる。グルヴェイグでこのカードをサーチするイーヴァルディをリクルートできるのも大きい。
後半の蘇生効果はおまけだが、2回目のグルヴェイグのコストが払えないときなどは役に立つ。
シエスタ
2021/10/18 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そうそう、神の存在を条件とするなら最低でもコレくらいのメリットが欲しいですね。微妙な必殺技や《絶対なる幻神獣》とかいう産廃刷ってる三幻神も自重せず見習っていただきたい。
極星、極神に関する2種の効果を持つ永続で、1の全体無効は発動時に存在したもの限定だが、対象をとらず防御面に不安の多かった極神にとってはありがたいもの。
2は蘇生効果で、極神の効果と違い即蘇生できる他、極神を素材としても扱いやすくなり自己蘇生コストがなくなった際にも重宝する。ただアルヴィースで非正規で出されたものは不可で、除外やバウンスで処理を狙われやすい事もあって、そんな使う機会はなさそう。
ちょっと癖はあるが、イーヴァルディの存在から運用しやすく、極神にとって有用な1枚なのは確かかと。
ねこーら
2021/10/16 23:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《極星工イーヴァルディ》でサーチして使える制圧札。
極星天グルヴェイグ》で《極星工イーヴァルディ》含む3体を展開し、その際にサーチ、さらに極神をシンクロ召喚することで効果を使える状況に持ち込めル。
相手ターンに無効化効果を発動でき、展開や除去を防ぐことが可能。
発動時にフィールドに存在するものしか無効にできず、新に出てきたものに対処できないなど穴も多いが、永続カードを多く使う相手には十分。
もう一方の蘇生も破壊以外の除去手段や蘇生を妨害された場合への備えにナル。
自分のターンに蘇生しそのまま維持し、相手ターンに無効化を使うといった運用が想定されるのだが、相手ターンに蘇生し戦闘破壊を狙わせるなど、その他の動きも考えられる。

→ 「極星宝スヴァリン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星宝スヴァリン 8.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星宝スヴァリン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星宝スヴァリン」への言及

解説内で「極星宝スヴァリン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

極カバー・カーニバル無記名)2023-04-04 21:24

「極星宝スヴァリン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2391位 / 12,766
閲覧数 5,379
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 54位

極星宝スヴァリンのボケ

その他

英語のカード名 Nordic Relic Svalinn

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー