交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- > LL-ベリル・カナリー

LL-ベリル・カナリー(リリカルルスキニアベリルカナリー) 使用デッキカード価格

LL-ベリル・カナリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 1 鳥獣族 0 200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分の墓地の「LL」モンスター1体を対象として発動できる。このカードと対象のモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚した風属性モンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は200アップし、コントロールを変更できない。
カード評価 10(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP034 2021年05月22日 Rare

LL-ベリル・カナリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ノクト
2021/06/13 22:18
遊戯王アイコン
下級LL2体で未来龍皇を立てられるようにした要因。

適当な下級LL2枚でLL-リサイト・スターリングをxyz召喚→スターリング効果で素材にしたLLを墓地へ送りカナリーサーチ→カナリー効果で墓地の下級LLと自身をSS→カナリーとSSしたレベル1LLで再度スターリングxyz召喚→スターリング効果で後続のレベル1鳥獣族サーチ→スターリング2体で未来皇ホープxyz召喚→未来皇ホープに未来龍皇を重ねてxyz召喚。

です。結果実質的な手札消費は1枚のまま未来龍皇を召喚できてしまいました。
ぶっちゃけ幻影騎士団の方が未来龍皇召喚ルートは強い(《幻影霧剣》のセットや墓地の大量リソースがある為対処が物凄く厳しい)ですが、こちらはSS回数が少なくソリティアが極めて簡単(≒増Gのリスクが少なめ)なのと手札によってはロビンが追加で立てられるので差別化は出来ているでしょう。ロビンが展開の都合上実質対象耐性かコントロール耐性もしくは両方を持っているのも強い。
ぶっちゃけギルスと同じくレアリティ詐欺のカードだと思います。性能に対してカード費用が安すぎる。
イラストも下級LLの中では一番可愛いと思います。ちょっと控えめそうな顔がキュート。
バードコールも勿論ですが、このカードもLLを環境にのし上げた一因ですね。
ウキキーボード
2021/06/03 23:22
遊戯王アイコン
♪~チッキンラーメン ちょっびっとだーけー
好っきっになってってっとてっと......

手札からSSしつつ、効果無効にせず吊り上げるので《LL-コバルト・スパロー》や《LL-セレスト・ワグテイル》の効果も普通に使えてしまう。まさにSS出来る《リチュア・ビースト》といった性能。
どう考えても召喚権使わずにやっていい性能じゃない...。

しかもこのカード自体が《LL-バード・コール》や《ワンチャン!?》で持ってきやすく、SSに必要な墓地のLLモンスターも、《リンクリボー》等を使えば簡単である。
特に《LL-リサイト・スターリング》でサーチすれば無条件で使用して未来龍皇展開できるスグ美味しいスゴく美味しい仕様。

どういうわけか効果使用後の制約も風属性縛りやLLモンスター縛りが付く訳でもなく、Xモンスターしか出せなくなるだけなので、ロビン未来龍皇を出して制圧したり、《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》からアーゼウス狙ったり
はたまた《ゴーストリックの駄天使》をデュラハンから出して特殊勝利コンボを狙ったりとかなりやりたい放題。

一応効果使用するとリンクは不可なので、初動に使うとシュライグやフェリジットを絡めた動きが不可能になるのが若干痛い。出来れば鉄獣の効果使用後やシムルグ等の展開後に使いたい。

しかし強すぎだなあ...。
ジュウテツ
2021/06/01 8:05
遊戯王アイコン
(1)の効果は制約がかかるものの、自身の特殊召喚と蘇生効果で「LL」モンスターを2体並べられる、優秀な効果だと思います。
(2)の風属性XのX召喚の素材になった場合の、攻撃力強化・コントロール奪取耐性を付与する効果も、ありがたいと思います。
タマーキン(封印)
2021/05/26 5:13
遊戯王アイコン
墓地にモンスターが必要ではあるが召喚権を使わずレベル1を二体並べられる強力な展開要員
発動するターンではなく発動後にエクシーズ縛りが付くため発動前であればリンク召喚も可能
鉄獣戦線との兼ね合いも考えられた都合のいい効果
ただでさえ環境トップクラスに居るテーマにこれは鬼に金棒どころかやり過ぎな感じがする
シエスタ
2021/05/25 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権なしに吊り上げを出来てしまうLLで、LLの高い展開力を底上げしてくれる。効果も無効にしない。
更に自身を素材とした風Xに微量な強化とコントロール奪取不可を付与する。
オマケ臭いがアセンブリーと相性が良く、爆発力を底上げでき破壊耐性をヴァレロで突破しようとしてくる相手の対策にはなるか。
展開先がXに限定されますが、妥当だと思うしLLにとって痛い話ではなく、発動「後」なのでまだ融通が利く方。
非常に優秀なカードかと。
みめっと
2021/05/22 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sには墓地のモンスターを蘇生することで自身を手札からリリースなしで召喚できるスニークジャイアントという強力なモンスターが存在したのですが、もしかしたらそれを凌ぐかもしれないモンスターがLLに登場しました。
手札の自身と墓地のLL1体を同時に特殊召喚する効果を持ち、アド+1しながら召喚権を使わずにレベル1モンスター2体を並べることができてしまいます。
この効果を使うとXモンスターしかEXデッキから出せなくなりますが、代わりに蘇生したLLの効果が無効になったりはしないためスパローやワグテイルと相性が良く、LLXモンスターも蘇生できるためその使い途は多岐に渡ります。
バードコールを使うことで、手札にこのカードがなければこのカードをサーチ、墓地に蘇生したいLLがいなければ蘇生したいLLを墓地送りにできるので、有効なワンペアを作ることなど実に容易いことです。
前半の効果が鬼のように強いだけに後半の打点アップ効果とコントロール変更耐性は完全なおまけといったところですが、まあデメリットでもありませんからね。
いやあ、これが字レアだっていうんですからね…今回のLLの新規はクオリティがあまりに高すぎると思いますよホントに。

→ 「LL-ベリル・カナリー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
LL-ベリル・カナリー 10 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「LL-ベリル・カナリー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「LL-ベリル・カナリー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「LL-ベリル・カナリー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
Amazon(トレカネット) - - 77円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,768
閲覧数 7,741
風属性 最強カード強さランキング 4位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 57位
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 2位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 59位
レベル1最強モンスター強さランキング 11位

LL-ベリル・カナリーのボケ

その他

英語のカード名 Lyrilusc - Beryl Canary

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー