交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 軍貫処 『海せん』

軍貫処 『海せん』(グンカンドコロカイセン) 使用デッキカード価格

軍貫処 『海せん』
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):1ターンに1度、自分が「軍貫」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。デッキから「軍貫」カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
(2):1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「軍貫」モンスターが相手によって墓地へ送られた場合に発動する。相手はその守備力分のLPを払う。その後、自分は以下の効果を適用できる。
●手札の「しゃりの軍貫」1体を特殊召喚し、「軍貫」Xモンスター1体をその上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
カード評価 8(4) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP058 2021年04月17日 Normal

軍貫処 『海せん』のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ふぁいあ
2024/02/29 1:53
遊戯王アイコン
効果そのものはややトンチが効いた物だが、とあるカードと組み合わせると神を呼ぶ領域展開となる。

デッキトップを操作した後、《真実の名》を使えば、容易く神を呼び出すコンボとなるのだ。
このフィールドがあるため、軍貫と神のカードは相性がとても良く、特に《オベリスクの巨神兵》は軍貫のビジュアル的に寿司屋の大将感が出てよくマッチしているぞ。

なぁるほど、こいつは重症だな。

というわけで、これで俺はターンエンド。
ジュウテツ
2021/08/24 2:23
遊戯王アイコン
(1)の軍貫モンスターの召喚・特殊召喚に反応してデッキトップに好きな「軍貫」カードを置く効果は、「しゃりの軍貫」を素材とした「軍貫」モンスターの特殊召喚に成功すれば、ドロー効果によって即座に好きな「軍貫」カードを確保出来るのが、優秀だと思います。
いくらの軍貫》の効果と相性がよいのも、強みだと思います。
みめっと
2021/04/19 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手が出された軍貫を完食する→相手がそのお代を支払う→自分は次の軍貫を相手にお出しするという、大変凝ったデザインの効果が印象的なフィールド魔法。
軍貫というテーマは4月に初登場した際には明らかなこれから拡張していく系の未完成テーマでしたが、イラストや効果に大いなる遊び心があるという点では一貫したものがあると思うので、こちらの評価としたい所存です。
1つ目の効果も軍貫モンスターのNSやSSに反応して魔法罠を含む軍貫カード1枚をデッキトップに持ってくるというもので、今後いくら&弩級いくら以外にも直にサーチせず一旦デッキトップに持ってくる意義のある後続カードの登場が予想されるため、期待が持てそうな感じです。
ウキキーボード
2021/04/08 0:14
遊戯王アイコン
一見大味そうで繊細な効果。

①の効果で《しゃりの軍貫》をデッキに乗せれば、《いくらの軍貫》を出しただけで寿司がEXデッキから出てきます。スピーディーです。
また、①の効果を《弩級軍貫-いくら型一番艦》のドロー効果と併用すれば実質サーチになって美味しいです。

①の効果は②のSS効果と連動して発動出来るので、②の効果でX召喚された《弩級軍貫-いくら型一番艦》のドロー効果をチェーン1、このカードの①の効果をチェーン2にして使えば、閃刀姫みたいなアド取りが出来て超ウマイです。

ただ、フレーバー的に相性最悪と思われるグラットン君に食い尽くされると、②の効果が発動せず文字通り食い逃げされて何も残らず終わるのが残念でした。

今後の軍貫テーマとでこのカードと相性のよいカードが出るだろうと思うので、今後の期待も込めて星8です。

→ 「軍貫処 『海せん』」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
軍貫処 『海せん』 8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「軍貫処 『海せん』」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「軍貫処 『海せん』」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「軍貫処 『海せん』」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 130円 -
カードラボ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3538位 / 12,767
閲覧数 6,215

軍貫処 『海せん』のボケ

その他

英語のカード名 Gunkan Sushipyard Seaside Supper Spot

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー