交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 電脳堺門-玄武

電脳堺門-玄武(デンノウカイモンシェンウー) 使用デッキカード価格

電脳堺門-玄武
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「電脳堺門」カードが存在する場合、自分・相手のバトルフェイズに、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「電脳堺」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚できる。その後、手札を1枚選んで墓地へ送る。
カード評価 8(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP075 2020年10月31日 Normal

電脳堺門-玄武のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/03/19 18:06
遊戯王アイコン
 単純な展開拡張としては《電脳堺門-朱雀》にお株を奪われがち。
 ①の表示変更はバトルフェイズ中にしか使えず、裏守備にするでもないので効果の牽制はほぼできませんね。表示変更はLモンスターに効かないというデメリットもあるので、場に置くことはほとんどないです。
 採用する場合は②目当ての側面が大きく、電脳堺モンスターの蘇生が可能。レベル数を稼ぐ目的なら朱雀で事足りますが、《原始生命態ニビル》を受けた後のリカバリーになるため玄武も優秀ですね。《電脳堺狐-仙々》を蘇生したり、《電脳堺豸-豸々》蘇生から《電脳堺姫-娘々》を出してシンクロ・エクシーズに繋げたり、できる動きはそれなり。
 評価としては7点辺りになるでしょうか。今の電脳堺は《アラメシアの儀》なしで《フルール・ド・バロネス》を出せるため、玄武なしでもニビルをケアできる状態ではあります。どうせ落とすんだからピン投しといて損はないよねって感じのカードです。
はわわ
2022/02/08 23:42
遊戯王アイコン
表示形式変更効果は他にも門を要求しバトルフェイズ限定と微妙。だが墓地発動の蘇生効果は優秀で更なる展開やニビルケアなどに使えるし、手札に来ている青龍落としにもなる。
ジュウテツ
2020/12/11 21:57
遊戯王アイコン
(1)のモンスター表示形式変更効果は、攻撃を防いだり、戦闘破壊の補助に活用したり出来る、優秀な効果だと思います。
(2)の「電脳堺」モンスターを効果を無効にして蘇生させる効果も、S素材やX素材の調達に役立つ、優秀な効果だと思います。
とき
2020/11/13 14:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3種類目の電脳堺門。
場に他の電脳堺門が存在するバトルフェイズ時に相手のモンスター1体の表示形式を変更する効果、墓地の自身を除外し墓地の電脳堺を効果無効で蘇生し手札を1枚墓地に送る効果を持つ。
場での効果は表示形式の変更。他の電脳堺門が必要だったりバトルフェイズにしか使えない、自分ターンの攻めには即効性を持てないなど使いにくい要素が多く、これだけではかなり使いにくい。
しかし墓地効果が極めて優秀で、効果こそ無効にし手札コストも求めるが墓地から自身を取り除くだけで電脳堺の蘇生を行ってくれる。電脳堺では朱雀と同じ永続罠であるので、墓地に送るタイミングは朱雀に近い。場では頼りないがとりあえず墓地に送るだけで仕事が確定するカードなので場での仕事も強力な朱雀と比べて雑に墓地に捨てられるカードは嬉しいのではないだろうか。
既に環境を担う一角になりつつある電脳堺に楽しみな新人が現れたと言える。
ねこーら
2020/11/07 10:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生による電脳堺展開をメインとするカード。
フィールドに存在する場合の表示形式の変更は、自分のターンであれば、ミラフォなどの攻撃表示モンスターを除去するカードへの対処が可能。
相手ターンなら相手モンスターを守備表示にして攻撃を防ぐことが可能。
偶に役立つ程度であり、本命は蘇生。
電脳堺麟-麟々》で墓地に置き、その後にあちらで墓地へ置いたモンスターを蘇生、ランク6のエクシーズ召喚などに繋がる。
電脳堺媛-瑞々》《電脳堺悟-老々》でも墓地に置け、エクシーズ素材などに使ったモンスターの蘇生が可能となる。
カンベイ
2020/11/06 1:21
遊戯王アイコン
今パックでしれっと登場した玄武担当の電脳堺門。

①は電脳堺がいる場合のモンスターの表示形式変更。もう1枚の罠の朱雀のように除外回収+除去といったリソース回復+ボードアドバンテージで優位をとる、といった効果でなく、あくまで攻撃妨害等でしか役に立たない効果となっています。後は自分のモンスターを守備にして攻撃表示で立ててしまったものからの戦闘ダメージをカットするという目的くらいか。この効果単体でみるととても頼れる妨害とは言えないものでしょう。

メインは②の効果で、墓地から除外して蘇生。手札を捨てる処理がある点には注意であるものの、電脳堺における貴重な蘇生による展開手段であるため、盤面形成に一定の貢献をしてくれるカードと言えます。ただし、現状の電脳堺デッキは朱雀によるレベル変更だけでもVFDを立てる等の先攻展開ギミックを用意できているため、これが加わった手前より最終盤面が強化されたり、妨害を受けた後の立ち回りで強く出られたりするのかは未知数なところではあります。

総じて、現状評価が確定的でないカードですが、②の蘇生の優秀さに期待してこの評価と致します。

→ 「電脳堺門-玄武」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電脳堺門-玄武 8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電脳堺門-玄武」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電脳堺門-玄武」への言及

解説内で「電脳堺門-玄武」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

「金雲獣-馬龍」採用電脳堺(2023/09/23~)PORD)2024-03-21 12:56
  • 運用方法朱雀は枚数がほぼ固定のカードで、場に張る分と墓地効果を使う分で2投固定になってきます。場のレベル数を稼ぐという意味では《電脳堺門-玄武》は場に張る機会がほぼなく、《原始生命態ニビル》を踏んでからのリカバリーをするために落としておくことが主です。
電脳堺世-氷龍無記名)2023-05-01 21:57

「電脳堺門-玄武」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 4,508
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 94位

電脳堺門-玄武のボケ

その他

英語のカード名 Virtual World Gate - Xuanwu

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー