交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > S-Force グラビティーノ

S-Force グラビティーノ(セキュリティフォースグラビティーノ) 使用デッキカード価格

S-Force グラビティーノ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 サイキック族 2000 1400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「S-Forceグラビティーノ」以外の「S-Force」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターはフィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 8.6(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP014 2020年10月31日 Rare

S-Force グラビティーノのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/11/28 11:28
遊戯王アイコン
S-Forceカードなんでもサーチと、S-Forceモンスターの正面の敵がフィールドから離れた時に除外してしまう効果を持つ優秀なエースカード。

なんでもサーチはアドバンス召喚でも発動するのがエラい。サーチ先は《S-Force チェイス》が鉄板だが展開を広げられるカードを選んでもいい。

また相手は除外効果を知らないことが多いのでプレミを誘いやすい。EXモンスターゾーンの前にこのカードを置いておいてもいいし、フリチェで《S-Force ナイトチェイサー》や《S-Force スペシメン》を使って相手モンスターと同じ列にS-Forceモンスターを置くのも楽しい。

欲を言えばもう少し攻守のどちらかが高いかレベル6だとさらに使いやすかったのだが。
ねぐ
2023/07/31 21:43
遊戯王アイコン
①の召喚・特殊召喚成功時のサーチ効果はS-Forceカードならなんでもサーチ出来るため、《S-Force ショウダウン》で追加の展開を行ったり、《S-Force ブリッジヘッド》を介してモンスターをサーチしたりと状況に合わせた使い方が可能な点が優秀。
特に《S-Force チェイス》との相性は素晴らしく、グラビティーノが場にいる状況ではS-Forceモンスターと同じ縦列にいる相手モンスターをフリチェ除外できるようになる。
②の効果は刺さるデッキには刺さるため、両方のEXモンスターゾーンの手前にS-Forceモンスターを並べればリンクテーマにとっては厄介な妨害となる。
セイクア
2021/09/16 23:59
遊戯王アイコン
召喚又は特殊召喚成功時に、種類問わない上にカテゴリのカードをサーチ効果の範囲が広いと、高性能なサイキック族モンスターだと思います。
2の効果は、自身より先に相手のモンスターを維持する必要がありますが、メインデッキやEXデッキのモンスターにも対象を取らない且つ除外効果は便利だと思います。
光属性な為攻撃力上昇する効果を持つモンスターに対応できる為、戦闘にも期待できます。
ジュウテツ
2020/11/29 10:10
遊戯王アイコン
(1)の、同名以外の好きな「SーForce」カードをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
上級モンスターですが、「SーForce乱破小夜丸」「SーForceショウダウン」「SーForceスペシメン」の効果で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2020/11/28 13:22
遊戯王アイコン
①の同名以外の好きな「S-Force」カードをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
②の効果も、同じ縦列のモンスターの墓地利用を妨害できるので、相手にとっては厄介だと思います。
10点...
と言いたいところだがレベルが5なので、リリースなしで召喚できず、《緊急テレポート》にも対応していない。
このカードを展開する効果がないと手札で腐るのは、デッキの安定性を上げる役割が求められるサーチャーとしては、大きなマイナスポイント。
それでもこのカードを展開するサポートカードはそこそこあるので、「S-Force」デッキの回転の要にはなるだろう。
とき
2020/11/13 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
重力を自在に操るセキュリティ。
召喚・特殊召喚成功時に同名以外のS-Forceカードをサーチできる効果、S-Forceの正面の相手モンスターが場から離れると除外される効果を持つ。
召喚誘発のサーチ効果自体は優秀なのだが、それを上級が持っていても扱いづらいというのはセイクリッドあたりで既に通った道。よって小夜丸やショウダウンでの特殊召喚を狙っていくことになるだろうか。ショウダウンをサーチすることでさらなる展開の呼び水となることもできる。
正面の相手に対する影響は除外送り効果。自身を墓地に送る事で効果を発揮するタイプの相手カードの前に奇襲的に呼び出すと妨害にはなるほか、正面の相手を殴り倒し混黒のような運用にもできる。
ねこーら
2020/11/06 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:カードの種類を問わず《S-Force ブリッジヘッド》を経由すれば同名カードもサーチできる、優れた展開補助。
S-Force 乱破小夜丸》の効果で特殊召喚すればサーチにつながり、手札にいたとしても《S-Force 乱破小夜丸》の手札コストで除外し、《S-Force プラ=ティナ》で特殊召喚すれば特に問題ない。
サーチ先としては特殊召喚を行えるものが良く、《S-Force ショウダウン》 の他、蘇生・帰還可能な《S-Force スペシメン》も良い。
(2)はやや地味だが、墓地効果や蘇生を多用する相手なら影響は大きく、イビルツインなどと同じ縦列に並べることで展開の手を止めやすい。
カンベイ
2020/11/04 14:48
遊戯王アイコン
現状のセキュリティフォースデッキでは運用の要となる1体。

召喚・特殊召喚されるとセキュリティフォース魔法罠をサーチできます。

乱破千夜丸で手札のこれを除外し、プラティナをリクルート、プラティナの効果でコストで除外しておいたこれを特殊召喚、そこからセキュリティ魔法罠サーチ、というのが基本ムーブとなります。そこからショウダウンを持ってこれば手札の乱破千夜丸を展開してそのままジャスティファイのSSに繋げられますし、イゾルデ等を使って乱破千夜丸を出しているムーブであれば、イゾルデ・プラティナ・これの3体でジャスティファイを出しておき、サーチ先をスペシメンにしておいて相手ターンに備える動きも可能となります。

注意点としてはこのカードは上級モンスターであり、初動となるはずの効果を持ちながら、これだけ手札に来た場合でも事故札となってしまう事。

セキュリティフォースは全体として、初動として欲しいような効果を持つプラティナやこれが上級で、相手ターンでの妨害として使いたいようなディガンマやオリフィスが下級というなんともチグハグなテーマなので、乱破千夜丸にいかにしてアクセスしやすくするかを熟考し、これを初手に欲しい1枚として機能させるようデッキづくりに努めましょう。

→ 「S-Force グラビティーノ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
S-Force グラビティーノ 8.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「S-Force グラビティーノ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「S-Force グラビティーノ」への言及

解説内で「S-Force グラビティーノ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

時を駆る執行者無記名)2023-01-17 19:53
  • 強み召喚関連に成功した場合に「S-Force」カードのサーチ、「S-Force」モンスターと同列のモンスターがフィールドを離れた場合に除外する補助型の《S-Forceグラビティーノ》。

「S-Force グラビティーノ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 5,928
レベル5最強モンスター強さランキング 93位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 49位

S-Force グラビティーノのボケ

その他

英語のカード名 S-Force Gravitino

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー