交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
魔轟神界の階(マゴウシンカイノキザハシ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
フィールド魔法 | - | - | - | - | - | |
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「魔轟神」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。 (2):自分の墓地の「魔轟神」モンスター1体を対象として発動できる。手札を2枚選んで捨て、対象のモンスターを手札に加える。 (3):自分の手札が相手より少ない場合、自分の「魔轟神」モンスターの攻撃力は相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、手札の枚数の差×200アップする。 |
||||||
カード評価 | 7.7(7) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 15円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BLAZING VORTEX | BLVO-JP060 | 2020年10月31日 | Normal |
TERMINAL WORLD 2 | TW02-JP025 | 2024年11月23日 | Normal |
魔轟神界の階のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
第11期に登場した5枚の「魔轟神」新規カードの1枚で、同時収録された《魔轟神マルコシア》のサーチ先となる「魔轟神」魔法罠カードとして設計されたフィールド魔法。
発動時のデッキからの墓地送り効果によって《魔轟神クシャノ》や《魔轟神獣アバンク》などの墓地で仕事を行う「魔轟神」モンスターを墓地にスタンバイさせることが主な役割となります。
2のサルベージ効果は手札が必ず2枚必要になるので捨て札の内容によっては有効な交換になり得るものの基本的には重めであり、3の効果がほぼおまけの戦闘補助効果ということで、11期産のフィールド魔法の割にはかなり控え目なカードという印象が否めず、「魔轟神」にとっては6期のDT以来の久しぶりの強化だったのにえらく理性的で微妙なカードを渡されてしまったなあと感じていましたね。
しかし12期の「ターミナルワールド2」に収録された《魔轟神界の復活》の登場により、これまで《魔轟神マルコシア》の効果で直にこのカードをサーチしていたところを、今後はあちらを経由してこのカードを場にセットし、あちらの2の効果で自分の「魔轟神」Sモンスターに当ててくる誘発や無効破壊へのケアができるようになり、このカードの有用性もより高くなったと言えるでしょう。
発動時のデッキからの墓地送り効果によって《魔轟神クシャノ》や《魔轟神獣アバンク》などの墓地で仕事を行う「魔轟神」モンスターを墓地にスタンバイさせることが主な役割となります。
2のサルベージ効果は手札が必ず2枚必要になるので捨て札の内容によっては有効な交換になり得るものの基本的には重めであり、3の効果がほぼおまけの戦闘補助効果ということで、11期産のフィールド魔法の割にはかなり控え目なカードという印象が否めず、「魔轟神」にとっては6期のDT以来の久しぶりの強化だったのにえらく理性的で微妙なカードを渡されてしまったなあと感じていましたね。
しかし12期の「ターミナルワールド2」に収録された《魔轟神界の復活》の登場により、これまで《魔轟神マルコシア》の効果で直にこのカードをサーチしていたところを、今後はあちらを経由してこのカードを場にセットし、あちらの2の効果で自分の「魔轟神」Sモンスターに当ててくる誘発や無効破壊へのケアができるようになり、このカードの有用性もより高くなったと言えるでしょう。
(1)の効果で《魔轟神クシャノ》《魔轟神獣アバンク》《魔轟神ソルキウス》を埋葬して彼らの墓地効果を展開に絡めたい。これらの類は手札に来られても基本は困るため、直接埋葬できるのは嬉しい。
(2)のサルベージ効果を使えば一応好きな魔轟神のサーチにもなるものの、手札2枚を捨てる必要があるため融通が効かない。手札交換から展開に繋がるカード2枚を捨てられるならいいものの、サルベージした魔轟神も大抵は別の魔轟神とペアを作らなければ効果を使えないためペア役のカードを捨てずに残しておく必要があり、手札要求値が高い。
(3)の効果はオマケ。
使い勝手の微妙さにも関わらず《弑逆の魔轟神》が展開に一切寄与しないカードであるため、かつては《魔轟神マルコシア》でサーチするカードの筆頭であった。
しかし新規永続魔法の《魔轟神界の復活》が発動時の処理でこのカードをセット可能。更にドロー・蘇生・手札交換・魔轟神Sモンスターの着地狩りを防ぐ効果を持ち合わせるという大盤振る舞い。
手札にゆとりが生まれるためこのカードの使い勝手の悪さも改善し、魔轟神界の復活のおまけで使えると考えれば申し分ない性能となった。
(2)のサルベージ効果を使えば一応好きな魔轟神のサーチにもなるものの、手札2枚を捨てる必要があるため融通が効かない。手札交換から展開に繋がるカード2枚を捨てられるならいいものの、サルベージした魔轟神も大抵は別の魔轟神とペアを作らなければ効果を使えないためペア役のカードを捨てずに残しておく必要があり、手札要求値が高い。
(3)の効果はオマケ。
使い勝手の微妙さにも関わらず《弑逆の魔轟神》が展開に一切寄与しないカードであるため、かつては《魔轟神マルコシア》でサーチするカードの筆頭であった。
しかし新規永続魔法の《魔轟神界の復活》が発動時の処理でこのカードをセット可能。更にドロー・蘇生・手札交換・魔轟神Sモンスターの着地狩りを防ぐ効果を持ち合わせるという大盤振る舞い。
手札にゆとりが生まれるためこのカードの使い勝手の悪さも改善し、魔轟神界の復活のおまけで使えると考えれば申し分ない性能となった。
魔轟神の世界への階段。
発動時に魔轟神を墓地に送る効果、手札を2枚捨て魔轟神をサルベージする効果、手札が相手より少ないと魔轟神の攻撃力を攻撃時のみ枚数差に応じて強化する効果を持つ。
昨今のフィールドでおなじみの発動時の効果処理だが、サーチではなく墓地送りになっている。魔轟神においてはクシャノやアバンク、ソルキウスなど墓地から効果を使えるカードがありサーチに匹敵する強力さを備える。乱暴だがサルベージ効果を使って実質手札を2枚切ってのサーチに変換することも可能。
サルベージ効果は普通に使うとディスアドだが、魔轟神ならば捨てられるカードの効果を使ったり、クシャノなどのコスト向きカードを使うことでディスアドを軽減・転化する事もできる。さらに魔轟神には珍しく効果による捨てる扱いなので暗黒界との混ぜものでも力を発揮するのも特徴。
強化効果は相手の手札使い次第ということもありあまり期待できず倍率も低い。しかも相手に攻撃するときだけタイミングも限定的。
総じて魔轟神に相応しいフィールドと言えるカードで、その回転を助け、より複雑にしてくれるだろう。
発動時に魔轟神を墓地に送る効果、手札を2枚捨て魔轟神をサルベージする効果、手札が相手より少ないと魔轟神の攻撃力を攻撃時のみ枚数差に応じて強化する効果を持つ。
昨今のフィールドでおなじみの発動時の効果処理だが、サーチではなく墓地送りになっている。魔轟神においてはクシャノやアバンク、ソルキウスなど墓地から効果を使えるカードがありサーチに匹敵する強力さを備える。乱暴だがサルベージ効果を使って実質手札を2枚切ってのサーチに変換することも可能。
サルベージ効果は普通に使うとディスアドだが、魔轟神ならば捨てられるカードの効果を使ったり、クシャノなどのコスト向きカードを使うことでディスアドを軽減・転化する事もできる。さらに魔轟神には珍しく効果による捨てる扱いなので暗黒界との混ぜものでも力を発揮するのも特徴。
強化効果は相手の手札使い次第ということもありあまり期待できず倍率も低い。しかも相手に攻撃するときだけタイミングも限定的。
総じて魔轟神に相応しいフィールドと言えるカードで、その回転を助け、より複雑にしてくれるだろう。
総合評価:魔轟神の挙動を向上できる潤滑油として機能する。
《魔轟神マルコシア》を手札から墓地へ捨てることでサーチでき、(1)の効果で《おろかな埋葬》として使える。
《魔轟神獣アバンク》などを墓地に置けば、手札を捨てて自己再生につながる他、(2)で手札2枚を捨ててサルベージし、実質サーチとして使うことも可能。
(2)では魔轟神以外も捨てられる上効果の為、《暗黒界の狩人 ブラウ》など捨て効果に繋がる。
(3)は相手の手札消費が荒いとさほど意味はなくオマケ程度。
まあ、200の差でも戦闘で勝利できる場合があり、あって困ることはない。
《魔轟神マルコシア》を手札から墓地へ捨てることでサーチでき、(1)の効果で《おろかな埋葬》として使える。
《魔轟神獣アバンク》などを墓地に置けば、手札を捨てて自己再生につながる他、(2)で手札2枚を捨ててサルベージし、実質サーチとして使うことも可能。
(2)では魔轟神以外も捨てられる上効果の為、《暗黒界の狩人 ブラウ》など捨て効果に繋がる。
(3)は相手の手札消費が荒いとさほど意味はなくオマケ程度。
まあ、200の差でも戦闘で勝利できる場合があり、あって困ることはない。
デッキから魔轟神を落とせるのは強い。
①は墓地に落としたいのは《魔轟神ソルキウス》《魔轟神クシャノ》辺り、《魔轟神ソルキウス》は汎用レベル6モンスターとして使いやすいカードなのでこのカードで墓地に落とせるのは強い。ソルキウスとかと一緒に1チャン出張をかませれるカードだと思う
②は「魔轟神」サルベージする効果、手札を2枚消費するというと重く聞こえるが、実質《死者転生》と変わらない、更に言うと①で落とした「魔轟神」を回収できるので、実質サーチ的に使える。
③の打点強化はオマケ程度の物だが、相手の手札は最低2~3枚はあるので、こちらの手札0に調整すると打点400~600は期待して良いと思う、得に「魔轟神」は手札を使い切って、フィールドにモンスターを大量に並べて総攻撃という戦術もできるので、駄目押しの打点アップと言う点で言うばまぁ無くて損はしない効果なので、狙えるなら打点アップも狙って行こうって雰囲気
また魔轟神カードなのでサーチも一応効く総合的に良カードだと思います。
①は墓地に落としたいのは《魔轟神ソルキウス》《魔轟神クシャノ》辺り、《魔轟神ソルキウス》は汎用レベル6モンスターとして使いやすいカードなのでこのカードで墓地に落とせるのは強い。ソルキウスとかと一緒に1チャン出張をかませれるカードだと思う
②は「魔轟神」サルベージする効果、手札を2枚消費するというと重く聞こえるが、実質《死者転生》と変わらない、更に言うと①で落とした「魔轟神」を回収できるので、実質サーチ的に使える。
③の打点強化はオマケ程度の物だが、相手の手札は最低2~3枚はあるので、こちらの手札0に調整すると打点400~600は期待して良いと思う、得に「魔轟神」は手札を使い切って、フィールドにモンスターを大量に並べて総攻撃という戦術もできるので、駄目押しの打点アップと言う点で言うばまぁ無くて損はしない効果なので、狙えるなら打点アップも狙って行こうって雰囲気
また魔轟神カードなのでサーチも一応効く総合的に良カードだと思います。
魔轟神って墓地に置いておきたいカードが以外に少なく、墓地肥やし手段は他にもありますが、魔轟神の名を持つ故にマルコシアから持ってこれるのは大きな差別化点。
2の回収効果は消費こそ荒いものの、魔轟神のトリガーを引けデッキ回転の補助になりゆる。捨てるカードに指定がないので未界域などと併用できるのも嬉しい。
3の強化は相手依存かつ状況に左右されやすいうえ倍率も低く、そもそも魔轟神の最終盤面は魔轟神以外のカードである場合が多いので、オマケに近い。
そう何枚も欲しいカードじゃないですが、前述の通りサーチが利きやすいので少ない枚数でも機能しやすく、優秀な新規であるとは思います。
2の回収効果は消費こそ荒いものの、魔轟神のトリガーを引けデッキ回転の補助になりゆる。捨てるカードに指定がないので未界域などと併用できるのも嬉しい。
3の強化は相手依存かつ状況に左右されやすいうえ倍率も低く、そもそも魔轟神の最終盤面は魔轟神以外のカードである場合が多いので、オマケに近い。
そう何枚も欲しいカードじゃないですが、前述の通りサーチが利きやすいので少ない枚数でも機能しやすく、優秀な新規であるとは思います。
魔轟神のフィールド魔法、階と書いてきざはしと読む。
発動時の魔轟神の墓地送りと手札を捨てつつのサルベージ効果、墓地送りは墓地に送っておいしいのがクシャノとアバンクぐらいしかいないが単1制限がないクシャノを早急に墓地へ送れるのは優秀の一言である、2枚目以降は腐りがちだがマルコシアからサーチできるためピン挿しで十分機能するのも利点。
2のサルベージ効果も2枚要求が重い場合はあるにせよ魔轟神のトリガーになりつつグリムロ等を回収できるのは強力、捨てるのは何でもいいため未界域や暗黒界を捨てても良い、3の効果はおまけ程度だがあって損する効果ではない。
マルコシアでサーチするのは多くの場合このカードになるだろう。
発動時の魔轟神の墓地送りと手札を捨てつつのサルベージ効果、墓地送りは墓地に送っておいしいのがクシャノとアバンクぐらいしかいないが単1制限がないクシャノを早急に墓地へ送れるのは優秀の一言である、2枚目以降は腐りがちだがマルコシアからサーチできるためピン挿しで十分機能するのも利点。
2のサルベージ効果も2枚要求が重い場合はあるにせよ魔轟神のトリガーになりつつグリムロ等を回収できるのは強力、捨てるのは何でもいいため未界域や暗黒界を捨てても良い、3の効果はおまけ程度だがあって損する効果ではない。
マルコシアでサーチするのは多くの場合このカードになるだろう。
「魔轟神界の階」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「魔轟神界の階」への言及
解説内で「魔轟神界の階」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
先行制圧6妨害魔轟神(紅桜)2024-08-15 15:50
-
運用方法4.《魔界発現世行きデスガイド》+《魔轟神界の階》+捨てる魔轟神
魔轟暗黒未界域(あるごりずむ)2021-02-16 18:44
-
強み《魔轟神界の階》
弱点「暗黒界」モンスターの供給が上手く行かず、《暗黒界の龍神グラファ》が墓地で腐るかもしれません。また、2枚目以降の《魔轟神界の階》は完全に腐ります。
「魔轟神界の階」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2023-09-24 11連ハンデスブレイザー魔轟神(windnaut)
● 2022-08-12 深淵の魔轟神(Tubaki)
● 2021-01-18 魔轟神(ClariS)
● 2020-11-09 魔轟神(マジェスタ)
● 2020-12-31 魔轟神(マジェスタ)
● 2021-01-26 魔轟神?(ClariS)
● 2015-12-29 魔轟神(ブッチ)
● 2024-11-19 魔轟神(ユウヤ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4402位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 5,805 |
魔轟神界の階のボケ
その他
英語のカード名 | Stairway to a Fabled Realm |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。