交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > クロノダイバー・タイムレコーダー

クロノダイバー・タイムレコーダー(クロノイバータイムレコーダー) 使用デッキカード価格

クロノダイバー・タイムレコーダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 機械族 1000 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手バトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。このターンに1度だけ、相手モンスターの攻撃で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示のXモンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 8(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP018 2019年10月12日 Normal

クロノダイバー・タイムレコーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



赤いのと青いの
2022/11/21 14:52
遊戯王アイコン
強いですが素引きした際があまりにも微妙なため採用はしにくいカードです。テーマ内の《クロノダイバー・ベゼルシップ》共々素引きはしたくないので、安定感を重視するなら入れられないですね。

クロノダイバー・リダン》との相性が大変良く、場を離れた後に攻撃を抑止できます。リダンの効果でなら素材になっていても即座に特殊召喚できるので、《クロノダイバー・パーペチュア》の効果で素材に加えつつ更なる展開に繋げられます。

とはいえ現在のクロノダイバーは展開力は十分なので、安定感を下げてまで採用しなくても良いと思います。強いんですがね。
ジュウテツ
2021/08/28 5:22
遊戯王アイコン
(1)の効果により、戦闘ダメージを相手に押しつけられるのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、相手ターンに《クロノダイバー・リダン》をフリーチェーンでフィールドから離せば、自己再生出来るのも、強みだと思います。
てんちゃん
2020/10/27 0:31
遊戯王アイコン
除外できる闇属性 機械族 の時点でもう優秀です。オルフェゴールガラテアのコストになりつつ再利用できますし、デスペラードリボルバードラゴンと併用した場合、バトルフェイズ前にタイムレコーダーを破壊されても相手の戦術が狂うことになります。
とき
2019/10/12 13:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のバトルフェイズにリリースすることで1度だけ自分の戦闘ダメージを相手に肩代わりさせる効果と、墓地に存在すると自分の場のXモンスターが効果で場を離れた時に自己蘇生できる効果を持っている。
クロノダイバーの下級はまだまだ数が少なく、その点で希少性はある。効果は連鎖性があり、相手ターンにリダンが自身の効果で離れた時に蘇生し更に相手に戦闘ダメージを肩代わりさせる効果を狙うことができる。
とはいえ予め墓地に仕込んでおく必要がある効果ではある。クロノダイバーではレギュレーターの効果で優先的に出してX素材にするといいだろうか。
クロノダイバーにおいてリダンが場から離れる隙間を埋めてくれるカード。
備長炭18
2019/10/12 10:20
遊戯王アイコン
海外先行なのに日本で数多くの新規が出るという不思議なテーマ、クロノダイバー。
IGASでフラゲされた魔法・罠ときて、待望の下級モンスターもここに収録。蝶型というのもアイテム的に面白い。
機械族クロノダイバーらしく自身をリリースして発動する効果と蘇生する効果を持ちますが、前半のそれは相手バトルフェイズにしか発動できず、一度のみな上に自身がフィールドに存在することが条件なので相手に対処されやすいとあって、あくまでオマケ程度に考えておきたい。
本命である蘇生効果の発動条件はXモンスターが効果でフィールドを離れた場合と緩く、既に言われているようにリダンの素材として切りつつ即座に蘇生というムーブはベゼルシップより無駄が少ない。
そちら同様使いまわすのが前提なので枚数は抑え目でよいでしょうが、レギュレーターの候補が増えたというだけでも十二分に意義はあるかと。
ヒコモン
2019/10/12 8:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クロノダイバー待望の下級カード。まぁまだまだ足りないが。レギュレーター対応の下級クロノダイバーというだけで価値がある。①の効果は見えている地雷であり、相手もわざわざこのカードを残してバトルフェイズに入ることは無いだろう。もし残ったとしても、1回限りの《ディメンション・ウォール》である。メインはやはり②の効果。エクシーズモンスターが効果でフィールドを離れた場合に自己再生出来る為、理想的なのはレギュレーターからこのカードとリューズを特殊召喚。リューズ効果で《クロノダイバー・スタートアップ》をサーチ。リダンをエクシーズ召喚してから、《クロノダイバー・スタートアップ》の効果で「クロノダイバー」モンスターを更に手札から特殊召喚。リダンを効果でフィールドから離すことで自己再生したこいつとそのモンスターで《クロノダイバー・パーペチュア》を特殊召喚という流れに持ち込める。これが出来ればパーペチュアのX素材になったことで除外されることも無くなり、パーペチュアの効果でリューズを特殊召喚してまたサーチという動きが可能。

→ 「クロノダイバー・タイムレコーダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クロノダイバー・タイムレコーダー 8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クロノダイバー・タイムレコーダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クロノダイバー・タイムレコーダー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「クロノダイバー・タイムレコーダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3538位 / 12,767
閲覧数 7,829

クロノダイバー・タイムレコーダーのボケ

その他

英語のカード名 Time Thief Chronocorder

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー