交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


極星天グルヴェイグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
ヒコモン
2019/02/13 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極神を無理矢理介護する為に登場した極星リンクモンスター。レベル5以下の「極星」モンスター1体から出せて、最大3体展開可能なのだが、そのコストを手札、自分フィールドから調達する必要がある。しかも大問題なのは苦労して出した「極神」モンスターの性能がお察しということ。さすがに終着点も弱いのではどうしようも無い。このカードの効果で除外して下さいという新規も登場したが、まだまだ強化が全然足りていない。
アルバ
2018/11/27 23:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク召喚条件が緩く消費さえ気にしなければ割と雑に極神をシンクロ出来る。
しかし消費がかなりきついのが難点で自身を除外する前提でも後2枚必要になってしまう。
去年のハリイゾルデなどの反省からか展開した素材を関係ない事に転用されないようにせっかくデメリットもついている訳だから消費は抑えても良かったと思う。
今の時代だとこれだけ消費して極神出してもあまり強い訳でもないので尚更。
まあ妙に自重していたり何かズレてる感じが極神らしいといえばらしいのだが…
とき
2018/11/23 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外先行で登場済みの極星リンクがヴレインズパックに見参。
リンク召喚時に手札か場のカードを3枚まで除外しその数だけ極星を特殊召喚する効果と、リンク先に極神がいれば対象耐性を与え、自身に攻撃対象にならない効果を与える効果を持っている。
一気に最大3枚のカードをリクルートできる割とやけくそな効果を持っているが、そのための消費は手札・場から最大3枚とバカにならない。しかしそれでもヴァルキュリア以上に高速かつ手軽に極神を呼び出す手段ではある。一応リンク1から対象耐性を持つ高打点を繰り出せるが…
問題は肝心の極神がかなり時代に取り残され気味の性能と言わざるを得ないこと。このカードで対象耐性は付けられるが、このカード自身の耐性が攻撃対象にならないだけなのであっさり剥がされかねない。
極星にとっては確かに嬉しい補強なのだが、それでもなお届かない、そんな印象。
もも
2018/11/23 11:15
遊戯王アイコン
極神を出す為の最大レベルのサポートカードで、最大3枚除外で極神にアクセスできるのは良いと思います。
リンク先の方向から生存した場合の展開方法とか問題はあるのですが、サンダードラゴンやメタファイズの除外効果との連動なども考えられるので後は極星全体の使いやすいカードを…
シエスタ
2018/11/22 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外初出の極星リンク。度々新規を刷ってくれるのは極星好きとして嬉しいですが、相変わらずちょっと自重気味なのも気になる。
レベル5以下の極星を指定していますが、極星は大半下級なので極星なら容易に召喚できる。
効果はヴァルキリアのコストと条件を緩くしたもので、余裕さえあれば容易に極神に繋げれ、更に対象耐性も付与できる。
ただ緩くなったとはいえ相変わらず重さは感じるし、キツい展開制限がかけられる。
肝心の極神の性能もこのカードの耐性付与込みで見ても、重さに見合うとは言い難い。
コストに関しては軽減する方法はいくらかあり、代表的な例で言えばカバーカーニバルやアルヴィースが存在する。
極星にとって有用なリンクなのは確かだと思いますが、正直もう一声欲しかったところ。対象なんてケチくさい事言わず完全耐性でよかったとは思います。
備長炭18
2018/11/22 20:30
遊戯王アイコン
海外先行の極星リンクであり、素材指定の関係上、自身をリンク素材にしないようにしている。
効果は手札とフィールドから3枚まで除外し、その数分の極星リクルートと、リンク先の極神への対象耐性と自身への攻撃不可付与。
最大で4枚消費となるものの、1ターンで極神モンスターが出せることを考えれば爆発力は確かなものであり、またコストではなく効果による除外なのでトークンも使える。これにより、好みはどうであれカバー・カーニバルを無理なく投入できる数少ないデッキとなる事でしょう。
ただ、それぞれの極神を一度に救済しようと展開力ばかりに注目した結果なのか、出した後の耐性が非常に貧弱であり、極神への戦闘・効果破壊や対象を取らない除去には無力であり、自身に至っては攻撃不可というあれば嬉しいがもう2、3個ほかの耐性も欲しかったというレベルのもの。
また極神自体が消費の重さに対してそれをケアする効果を持ち合わせておらず、よくてオーディンのドローくらい。
そのため一度除去されてしまえばそのままジリ貧なのは変わらず、結局のところ出しにくいのに微妙から、出しやすくなったけど微妙程度にしか強化していないという印象ですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー