交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > 極星天グルヴェイグ

「極星天グルヴェイグ」のカード評価 : 備長炭18さん

極星天グルヴェイグ ▶︎ デッキ 《極星天グルヴェイグ》
備長炭18
2018/11/22 20:30
遊戯王アイコン
海外先行の極星リンクであり、素材指定の関係上、自身をリンク素材にしないようにしている。
効果は手札とフィールドから3枚まで除外し、その数分の極星リクルートと、リンク先の極神への対象耐性と自身への攻撃不可付与。
最大で4枚消費となるものの、1ターンで極神モンスターが出せることを考えれば爆発力は確かなものであり、またコストではなく効果による除外なのでトークンも使える。これにより、好みはどうであれカバー・カーニバルを無理なく投入できる数少ないデッキとなる事でしょう。
ただ、それぞれの極神を一度に救済しようと展開力ばかりに注目した結果なのか、出した後の耐性が非常に貧弱であり、極神への戦闘・効果破壊や対象を取らない除去には無力であり、自身に至っては攻撃不可というあれば嬉しいがもう2、3個ほかの耐性も欲しかったというレベルのもの。
また極神自体が消費の重さに対してそれをケアする効果を持ち合わせておらず、よくてオーディンのドローくらい。
そのため一度除去されてしまえばそのままジリ貧なのは変わらず、結局のところ出しにくいのに微妙から、出しやすくなったけど微妙程度にしか強化していないという印象ですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/118203

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー