交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 極星天グルヴェイグ

「極星天グルヴェイグ」のカード評価 : シエスタさん

極星天グルヴェイグ ▶︎ デッキ 《極星天グルヴェイグ》
シエスタ
2018/11/22 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外初出の極星リンク。度々新規を刷ってくれるのは極星好きとして嬉しいですが、相変わらずちょっと自重気味なのも気になる。
レベル5以下の極星を指定していますが、極星は大半下級なので極星なら容易に召喚できる。
効果はヴァルキリアのコストと条件を緩くしたもので、余裕さえあれば容易に極神に繋げれ、更に対象耐性も付与できる。
ただ緩くなったとはいえ相変わらず重さは感じるし、キツい展開制限がかけられる。
肝心の極神の性能もこのカードの耐性付与込みで見ても、重さに見合うとは言い難い。
コストに関しては軽減する方法はいくらかあり、代表的な例で言えばカバーカーニバルやアルヴィースが存在する。
極星にとって有用なリンクなのは確かだと思いますが、正直もう一声欲しかったところ。対象なんてケチくさい事言わず完全耐性でよかったとは思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/118214

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー