交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
融合再生機構のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
⑴の効果により、手札コストと引き換えに「融合」のサーチ・サルベージが出来る上、⑵の効果により、⑴の効果の手札コストによる損失をある程度補えるのが、優秀だと思います。
《融合》のサーチと融合素材のサルベージ効果を持ち、安定した融合召喚をサポートしてくれるフィールド魔法。
使い勝手はいい。ただ、融合を使うテーマはいずれも融合及び素材のサーチやサルベージに長けたものが多く、ぶっちゃけこのカード無しでも問題ないというのが実情か。
使い勝手はいい。ただ、融合を使うテーマはいずれも融合及び素材のサーチやサルベージに長けたものが多く、ぶっちゃけこのカード無しでも問題ないというのが実情か。
融合を使うカテゴリの中でも特に捕食植物とは相性抜群です。捕食植物目線で考察します。
このカードの目玉となるのは後半の回収効果です。今の捕食にはプライムフュージョンがあるのでこの効果は最大限に活用出来ます。
実際捕食とどう絡み合うのかについてですが、まず相手ターンにセラセニアント+何かを融合します。そのターンに回収した素材(主にセラセニアント)は次のターンこのカードのコストに使用出来ます。これにより手札に余裕を持たせつつ融合を補給出来るので展開がとてもスムーズになります。墓地へ送った捕食モンスターはプランターで蘇生出来るので無駄が無いです。
このカードは複数のカードを組み合わせて長期的にアドバンテージを稼ぐ中速ビートダウンとしての側面が強い捕食の動きに見事噛み合っており、捕食のリソース回収は一気に加速します。
欠点ですが、コストが重いです。捕食植物は手札に余裕がなく、たった1枚手札を切っただけで展開に支障が出る事は少なくありません。
また、《拮抗勝負》など除去カードに弱いです。運用は連携、手札コストが前提となるのでチェーン除去をされるときつい立て直しを強いられます。注意したいですね。
このカードの目玉となるのは後半の回収効果です。今の捕食にはプライムフュージョンがあるのでこの効果は最大限に活用出来ます。
実際捕食とどう絡み合うのかについてですが、まず相手ターンにセラセニアント+何かを融合します。そのターンに回収した素材(主にセラセニアント)は次のターンこのカードのコストに使用出来ます。これにより手札に余裕を持たせつつ融合を補給出来るので展開がとてもスムーズになります。墓地へ送った捕食モンスターはプランターで蘇生出来るので無駄が無いです。
このカードは複数のカードを組み合わせて長期的にアドバンテージを稼ぐ中速ビートダウンとしての側面が強い捕食の動きに見事噛み合っており、捕食のリソース回収は一気に加速します。
欠点ですが、コストが重いです。捕食植物は手札に余裕がなく、たった1枚手札を切っただけで展開に支障が出る事は少なくありません。
また、《拮抗勝負》など除去カードに弱いです。運用は連携、手札コストが前提となるのでチェーン除去をされるときつい立て直しを強いられます。注意したいですね。
名前通り融合とその素材を回収しやすい効果で、円滑な融合と消費を取り戻しやすい。
フィールドなのでこのカード自体サーチしやすいのも利点。悪くはないんですけどね~。
本家融合を使うデッキと言えばHERO、ファーニマル、月光とかなんですが、いずれも既に融合のサーチ・回収に長けており、高速でブン回すタイプのデッキなので、素材回収の遅さが足を引っ張る。
高速化や除去のインフレで、維持向きなこのカードの優先度は低いというのが実情・・・。
フィールドなのでこのカード自体サーチしやすいのも利点。悪くはないんですけどね~。
本家融合を使うデッキと言えばHERO、ファーニマル、月光とかなんですが、いずれも既に融合のサーチ・回収に長けており、高速でブン回すタイプのデッキなので、素材回収の遅さが足を引っ張る。
高速化や除去のインフレで、維持向きなこのカードの優先度は低いというのが実情・・・。
ユーゴー 《融合再生機構》です。
元々サポートが豊富なのが売りとはいえ怪物的な効果を持つ専用融合たちに押され気味だった融合に怪物級のサポートを投入。
手札全てが魔神王になるという驚愕のスペックで融合の事故率を大きく下げるが、冷静に考えると同じフィールドなら《フュージョン・ゲート》でも融合はできる。
このカードを使うなら2番のサルベージ効果と、融合故に融合素材は墓地に行くところも活かしたい。ターンを跨いでの連続での融合召喚に長けたカードと言えるので、絶えず融合をし続けられるアドバンテージ力に優れたテーマを求めたい。
素の融合を多様するファーニマルなどは、このカードの有力な就職先ではないだろうか。
元々サポートが豊富なのが売りとはいえ怪物的な効果を持つ専用融合たちに押され気味だった融合に怪物級のサポートを投入。
手札全てが魔神王になるという驚愕のスペックで融合の事故率を大きく下げるが、冷静に考えると同じフィールドなら《フュージョン・ゲート》でも融合はできる。
このカードを使うなら2番のサルベージ効果と、融合故に融合素材は墓地に行くところも活かしたい。ターンを跨いでの連続での融合召喚に長けたカードと言えるので、絶えず融合をし続けられるアドバンテージ力に優れたテーマを求めたい。
素の融合を多様するファーニマルなどは、このカードの有力な就職先ではないだろうか。
強力な融合サポート、例によってフィールド魔法なのでサーチもできる。
1の効果で手札1枚を融合に変換できる、専用融合やモンスター効果での融合のテーマも少なくないがファーニマルや月光など普通の融合を使うテーマには非常にありがたい、手札コストもファーニマルのウィングなどを能動的に墓地へ送る手段と見ることもできる。
2の効果は素材をエンド時に回収する、エンド時なので一見遅いのだがシャドールで使うとなんと擬似光属性以外万能サーチである、デッキ融合でGやうららなどの誘発を落として回収すれば遅さも気にならない、やはり任意の属性をデッキから素材にできるシャドールで一番輝くだろう。
すべての融合テーマに採用できるわけではないが、書いてあること自体はかなり強い良サポートカードといえるだろう。
1の効果で手札1枚を融合に変換できる、専用融合やモンスター効果での融合のテーマも少なくないがファーニマルや月光など普通の融合を使うテーマには非常にありがたい、手札コストもファーニマルのウィングなどを能動的に墓地へ送る手段と見ることもできる。
2の効果は素材をエンド時に回収する、エンド時なので一見遅いのだがシャドールで使うとなんと擬似光属性以外万能サーチである、デッキ融合でGやうららなどの誘発を落として回収すれば遅さも気にならない、やはり任意の属性をデッキから素材にできるシャドールで一番輝くだろう。
すべての融合テーマに採用できるわけではないが、書いてあること自体はかなり強い良サポートカードといえるだろう。
手札1枚をコストにターン1で融合をサーチ・サルベージ、融合素材1体をエンドフェイズにサルベージできるフィールド魔法。
手札コストを確保できればサーチもしくはサルベージによって融合を使い回せる。
素材サルベージは相手ターンやデッキ融合に対しても有効で非常に便利。
このカード自体、フィールド魔法なのでサーチが容易。
手札コストを確保できればサーチもしくはサルベージによって融合を使い回せる。
素材サルベージは相手ターンやデッキ融合に対しても有効で非常に便利。
このカード自体、フィールド魔法なのでサーチが容易。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/30 12:11 評価 5点 《八雷天神》「レベル8素材として使えるカード。 単純にこのカー…
- 06/30 12:11 評価 7点 《赤竜の忍者》「総合評価:セットカード限定とはいえデッキトップ…
- 06/30 12:11 デッキ 咎姫アンブロエールの鉄獣
- 06/30 12:02 評価 5点 《聖座天嗣ストン》「春化精で使えるレベル4素材要員。 根本的に…
- 06/30 11:57 評価 4点 《ペンドラザクション》「属性的にシャークデッキで採用が検討でき…
- 06/30 11:52 評価 3点 《褒誉の息吹》「《奈落との契約》の風属性版。 一切の工夫なく属…
- 06/30 11:51 評価 6点 《忍法 影縫いの術》「総合評価:フリーチェーンでの妨害は強く、エ…
- 06/30 11:43 評価 5点 《増援部隊》「先攻では使うことが出来ない展開札。 出せるのが下…
- 06/30 11:41 評価 7点 《シンクロ・ディレンマ》「風DPで登場した「シンクロン」モンス…
- 06/30 11:37 評価 6点 《サイコ・イレイザー》「選んで+墓地送りの除去札。 《I:Pマ…
- 06/30 11:34 評価 4点 《ライトレイ マドール》「総合評価:《ライトレイ ソーサラー》の…
- 06/30 11:25 評価 7点 《聖剣アロンダイト》「総合評価:モンスターを裏守備にして破壊を…
- 06/30 11:18 評価 9点 《GP-スター・リオン》「《GP-リオン》で《GP-キャプテン…
- 06/30 11:15 ボケ 超弩級砲塔列車グスタフ・マックスの新規ボケ。波動砲発射用意! エ…
- 06/30 11:14 評価 7点 《フルール・ド・フルーレ》「風DPで登場したレベル2以下のモン…
- 06/30 11:10 評価 9点 《GP-PB》「《GP-PB》によって出せる融合モンスター。 …
- 06/30 11:08 評価 7点 《花騎士団の白馬》「風DPで登場した、レベル2以下のモンスター…
- 06/30 11:05 評価 8点 《聖騎士王アルトリウス》「総合評価:聖剣を複数装備してアタッカ…
- 06/30 11:00 評価 6点 《ネクロ・シンクロン》「風DPで登場した場と墓地で自身のカード…
- 06/30 11:00 評価 8点 《GP-RB》「No-P.U.N.K.ディア・ノートレベル8シンクロ素材…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)