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ブルーバード
2023/08/21 11:39
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無駄な縛りでかなり損をしている。レベル7以上のシンクロモンスターにはよりにもよって《シグナル・ウォリアー》や《ギガンテック・ファイター》など戦闘耐性を持ったモンスターがおりわざわざこいつを使う理由がない。
レベル6以下も対応していたらなあ…。スフィアードワンキルでワンチャンあったかもしれない。
愛佳
2023/04/18 21:30
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戦闘破壊耐性を与えるチューナーなのは確かに良いのですけど、レベル7以下には使えず400ダウンのデメリットの方が気になります、レッドデーモンズとの相性も実は本当はあまりよく無いのも…。
私は14年前から《ダイガスタ・スフィアード》軸の【ガスタ】を使っていますが、正直言ってレベル6以下に対応していたとしても使いません、申し訳ありません。
今後新しい「リゾネーター」チューナーとかも増えそうなので、ジャックデッキを作る時でもお声がかかるのか果たして。

アニメでジャックが、『そんな腑抜けたチューナーをシンクロ素材にはせん!チューナーに守ってもらうなど俺の美学に反する!』と言ってましたが、じゃあ何でデッキに入れたのよー!?とツッコミたくなったのは私だけでしょうか??
ねこーら
2020/10/24 11:45
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総合評価:フリーチェーンに近い除去や無効化能力を持つモンスターの素材にすることで制圧補助可能だが、やや特殊召喚しにくく汎用性が低い。
月華竜 ブラック・ローズ》・《魔救の奇跡-ドラガイト》 など、除去や無効化効果を持つモンスターの戦闘破壊を防ぐことで影響力を維持できル。
弱体化するから追撃されやすく、あまり長いターンは持たないが、1ターン待てばまた展開を狙えル。
シンクロ素材にするだけで他の消費がなくても戦闘破壊耐性が付くのが良いが、このカード出す手段が少ない為、出しにくさの割にリターンが少ない。
使い方が制限されている為、汎用チューナーとしても使えないのが残念。
サンパイ
2019/12/29 21:07
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どちらかと言えば遊星が使いそうなカード。戦闘破壊耐性を付けるのは良いが、攻守が下がるデメリットとレベル7以上のSモンスターしか呼べない制約が評価を下げている。
シエスタ
2019/07/30 14:25
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戦闘耐性も結構バカにできないですが、破壊を防ぐ度に弱体化してしまい耐性は1ターンに1度だけなので追撃にも弱い。
何よりチューナーは基本的に展開力の高さが優先されますからね。しかもレベル7以上のSにしか使えんという。
バカにならんとは言いましたが、他の優秀なチューナーを差し置く程の利点ではなく、扱いは難しいかと。
アルバ
2019/02/20 21:51
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アニメではジャックに使うように勧めたカードだがチーム内でも高打点シンクロを有するジャックのデッキにはあまり合わない。
効果もアニメからシンクロ出来るレベルが7以上に変更され、それらは大抵高打点であるため戦闘破壊耐性を付加するとチグハグ感がより強くなった。
しかも耐えると打点が下がる謎仕様。
高打点シンクロは効果で除去されるので昔は何もかも噛み合わなかったが、最近は高打点が簡単に作れるようになったので高打点に戦闘破壊耐性をつけても役に立つ場面が増えた。
とはいえわざわざこれを使ってまでやる事でもないが。
備長炭18
2018/03/20 6:58
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戦闘破壊耐性付与はいいのですが、レベル7以上のシンクロモンスターほどになるとステータスも高くなりますので、効果で除去されることが主になるかと。そうなりますと微妙に噛み合わないですねぇ。
一応ガーディアンの名を冠するので、そこは評価点でしょうか。
NEOS
2011/06/08 22:08
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遊星がジャックに導入するよう薦めたカードだが、実際は遊星が使ったほうが・・・。
アニメではまぁ効果で活躍してくれたからいいか・・・。
1ターンだけ戦闘破壊されないが、レベル7以上は攻撃力が高いモンスターが結構いるので、効果破壊されることが多い。
なんで前半の効果を追加した・・・
1回だけの戦闘破壊耐性はスターダストにとっては嬉しいが,だったらどうしたという感じだし,
それ以外のモンスターの場合は地割れ地砕きで除去られるのがオチ・・・
とき
2010/08/14 8:06
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レベル7以上のSモンスターのみS召喚でき、S素材とすることでSモンスターに1ターンに1度の戦闘破壊耐性をつける。
戦闘で破壊されない効果はスターダスト・ドラゴンに嬉しいが、効果を使うとこちらの効果を失うのでちぐはぐ… 閃珖竜という選択肢もある。
S召喚のレベル制限は、レベル4以上とシンクロすればいいのでそこまで気にはならないが痛いものは痛い。高レベルの出しやすいモンスターが増えたが、復権する前に普通に存在が消えている。
戦闘破壊に1回耐える程度ではデッキを曲げて採用できるかはかなり怪しい。

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